すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » スイーツ・菓子

質問

終了

昨今のたい焼きってかなり進化してますが結局生地感や味ってどんなのが好みでしたか?

あとたい焼き1個に出せるお金はいくらまで?

私は最近名古屋の大須で食べた薄皮であずきに白玉が2個入ってたのが気に入りました。価格は180円だったかな・・・あの皮のパリパリ感と白玉のとろ~り食感はGood!

  • 質問者:miyachan
  • 質問日時:2010-11-30 07:49:34
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

外はパリッとしていて中はふんわり♪ 餡はぎっしり。
昔ながらのたい焼きがやはり人気でした。

プレーンでは価格は120〜130円が意見でした。

色々ご意見ありがとうございました。

ツナマヨが好きです。 生地はパリっとしてるほうがいいです。
120円くらいまで、です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ツナマヨ⁉
見たことないです(笑)
もうおにぎりの勢いですね
塩カルビなんかも入ってたりして

並び替え:

だいたいですが、100円までです。

かなりおいしいのであれば

150円までは出せます。

===補足===
好きなのはカスタードやチョコです。

  • 回答者:りく (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ノーマルのあんこが入っているのが好きです。

一個120円なら買います。

  • 回答者:ジオング (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しっぽまで餡が入ってるのがいいですね。
パリパリ感が好きです。
100円まで。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

100円って安価ですがそのくらいならもっと売れそうです。

薄い皮のぱりぱりでつぶあんが最高ですね!
そしてなによりできたてを食べる!!

価格は150円までならだせるかなぁ。
 
邪道だけどお腹が空いてるときのハムマヨも最高に美味しいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つぶあんのしっとりしたものが好きです。
1個100円までですね。

たい焼きはそこまでおかね出して食べたいってものではないので
100円が限界です。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

薄めの皮のパリッとしたたい焼きで粒あんがいいです。
120円までなら出せます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

薄皮いいですね。私も好きです。
プレーンは120円までですね

けっきょく普通のあんこが一番好きです。
出せるのは150円までです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かにプレーンが一番ですね。
あとは薄皮かもちもちかしょう油生地かその辺りが
店の特徴をだす部分ですね。

つぶあんです!!

パリパリ好きです!!

値段は味によりますね・・。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

パリパリ感はいいですよね、
あと餡をたっぷりで。

カスタードの味がよかったです
130円までですね

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カスタードも定番になりつつありますね。
130円までですか。120円か130円かは印象的にあまり変わらない

外がカリカリして
中がふんわりがいいです。
120円までです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

昔ながらのたいやきですね。
皮パリ、中はふわっ、あんは尻尾までぎゅっ!
でもなかなか出会えないです。

わたしは中身がカスタードのたいやきが凄く好きです。
皮もパリパリではなく多少厚みのある感じの柔らかなやつで。
1個当たり200円までですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

200円までオッケーですか
生地が厚めなものが好きな方もいますよね。
でも昔は殆どの店がこのタイプでした。

おいしいものであっても200円が限度かと思います。

表面がパリッ!
中がフワッがベストです。

  • 回答者:うさ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

200円がたいやきの限界。
表面がパリッ!中がフワッが私も一番だと思います。
表面ももちもちは今一つ

外はカリッと、中はもちもちがいいですね。
中は苦味のあるチョコクリームが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

チョコ系で苦みがあるのは面白いです。
ゴディバやバンホーテンなどとのコラボたいやきなんかもあって欲しいですね。

生地は柔らかめでカスタードが入ったたい焼きが好きです。
120円は出せます。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カスタード入りは人気ですね。
ミニたいやきでは定番。
120円ですかありがとうございます。

私はパリッとした生地のものよりフワッとしているのがすきですね^^
中身はカスタードが気に入っています。
値段は200円までですね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つぶ餡たっぷりで、皮が焦げ目の付いたパリッとした感じのが好きです。
栗の粒や、クリームも入っているとうれしいですね。
タイ焼き1個だと150円までですね。

  • 回答者:お腹が空いた (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

栗もいいですね。クリームも美味しそう。
中身を好きなように選べる種類が増えるとそれもありですかね

昔ながらのつぶあんが一番です。
150円です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

150円って多いです。
そこがつぶあんではリミットですかね。

昔からあるような普通のたい焼きが好きです。
カリカリしているしっぽが好きです。
150円くらいまでです。
でも、白玉が入っている180円のたい焼きは食べてみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私が食べた名古屋大須のたいやき屋さんです。
http://www.ginnoan.com/contents/menu/index.html

白玉美味しかったですよ。

薄くてパリパリした生地が好きです。
中身はカスタードクリームが好きです。
たい焼き1個に出せるお金は150円までです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カスタードですか・・・芋(スイートポテト)なんかも女性には人気あるそうです。

やっぱり昔ながらのあんこが一番です。
進化系たい焼きで「これはいい」と思ったのは、私も白玉が入ってて、生地がモチモチのものです。
単価は150円くらいまでかなぁ・・。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

進化系は白やミニですがもちもち食感は確かに増えました。
私はパリパリが今は好きです。

ベーシックなカリッと焼きあがるたい焼きが好きです。
特に端っこの、ちょっと生地がはみ出てカリカリに焼けたところが好き。
中身は大きめ粒の入った、甘さ控えめあんこがいいです。
学生の時に食べてた、たい焼き屋さんのたい焼きがそうでした。
1個150円以上は、そのたい焼きが気に入っていたら出します。
200円まで頑張っちゃうかも。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

端っこのカリカリ部分は私も確かに好きです(笑)
気に入れば200円ですか。なるほど

味はやっぱり甘いつぶあんが好きですね
最近は食べていないですが
凄くおいしいのなら何円でもいいです

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

つぶあんが一番いいですが変わり種も教えて欲しいですね

一番好きなのはしっぽがカリッとしていてあんこが入っている
普通のたいやきです。
1個120円までだったら買いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

しっぽまであんこがしっかり入ったものはあまり見かけないです。
職人技ですね。やはりプレーンは120円でしょうか。

あんこの入った普通のたい焼きが一番好きです。
1個150円までなら出せますね。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ノーマルが確かに最後には落ち着きますか(笑)
一個づつ焼くたい焼きは天然
複数焼くのが養殖って話し知ってますか?
私も最近聞いたのですが一個づつ焼くたい焼きは
同じ顔がないとのことでマニアでは魚拓とる方がいるそうですよ

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る