すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたはオンラインゲームを遊びだと思いますか?

「YES? NO?」理由もありましたらどうぞ。

お願いします。

===補足===
「YES/NO」ではなくて
「LV上げに本気か、気軽に参加するか」でお願いします^^;
(経験地、戦闘があるオンラインゲームで・・)
変えてしまってすみません。

  • 質問者:コンポタ
  • 質問日時:2010-11-30 10:34:51
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん回答ありがとうございます!

補足を間違えてしまいましたが、
直すことが出来ないので早めに終了させていただきましたorz

並び替え:

遊びだと思いますよ。
だって、ゲームなんだから・・・。

遊び以外のものでしたら、是非とも何なのか教えていただきたいデス。

  • 回答者:トムトム (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遊びだと思います。
仕事ではないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遊びですね
他のゲームと違って終わりのない仮想現実みたいなものですから、はまったら怖いと思ってしまいます

  • 回答者:とくめい (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「YES」です。
ゲームなので、遊びとして認識してやっております。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遊びだと思います。

『ゲーム』なので・・・

  • 回答者:はな (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

YESです。

理由は、ゲームだからです。
ゲームをするという事は遊びだと思います。
プロのゲーマーもいるみたいですが、その様な存在になれるのは一握りですしそれだけで食べていくのは一握りの存在の中でも更に限られた人たちだけでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。遊びたいです。
ゲームは遊びながら暇つぶしにもなるので。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

>あなたはオンラインゲームを遊びだと思いますか?

答えは、「遊びではありません」

理由はRMT・BOTなど不正行為をする人がいなければ楽しく遊びです。
決められたルールの中で他人と競争するのが楽しい訳であり
不正行為のRMTに手をだされたら、こちらも手を染めないと争う楽しみがありません。
また、絶対にしないけどRMTにこちらも手を出したとしても
それはもはや「ゲーム」ではなく「マネーゲーム」であり純粋にキャラクター育成は楽しめません。
なので、今の不正行為している人が多い今のオンラインゲームはマネーゲームであり、
遊びと言うには無理があります。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遊びだと思います。
暇なときにタダで遊ばせてもらってるので遊びだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る