すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

三脚の選び方について。
NikonのD3000ダブルズームキットを買った一眼レフ初心者です。
他に、単焦点レンズを持っているのですが、三脚がないとてぶれするということをようやく知り、三脚の購入を考えています。
そんなにい痛むものじゃないだろうと思うので、中古で十分かと思いますが、どんな三脚がよいでしょうか。
三脚買ったら、定点撮影で、田んぼの1年の移り変わりとか撮りたいと思っています。

  • 質問者:feltext
  • 質問日時:2010-11-30 12:01:31
  • 0

並び替え:

三脚はそれこそピンからキリまで・・・ですね。
こちらのHPが参考になると思います
http://www.ii-tripod.com/
とりあえず有名メーカーの品物を中心に、予算と相談しながら探してみるのが良いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

三脚は、それこそピンキリですよね。
ある程度ガッチリしたものであれば何でも良いと思います。三脚ねじは規格モノなので、メーカーに拘る必要もないと思います。仕事では有名どころのSLIKを使っていますが、プライベートは近くのホームセンターで買って来た超安物を使っていますw

三脚を買うなら、リモコンも買ったほうが良いですよ。殆どの家電量販店では取り寄せになるので、(安くならないので)お近くの店でどうぞ。
私はD5000ユーザーです。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

定価で2万位するのがいいと思います。
リモコンも使ってください。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る