すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

恋の相談です
私は好きな人がいてその人に告白しました
そして返事は「付き合うとかそういうの無理」だそうです
(別に付き合ってっていったわけじゃないですけど彼はそうおもったらしい)
それで最近わかったのが彼は

だいぶ前から私のことが気になっていたそうです
それでそれを知ったクラスの男子が私の好きな彼に私と「付き合え 付き合え」ってしつこくいったみたいで(クラスの男子って言うのは私がかれに告白したことも知っていてかれの気持ちも知っています)私が好きな彼は嫌だといっていました(付き合うとかは嫌らしい・・無理)
それでもしつこく「付き合え」っていってたみたいで私の好きな彼は「じゃあもう好きじゃないっていったら分かってくれる??嫌なの」
っていったそうです
それを聞いてすごくショックでした
ただ彼は今でも普通にしゃべりかけたりもしてくれます(たまに)
結局彼は私のことが本当に好きじゃなくなってしまったのでしょうか・・・
彼の気持ちが分からなくてそれが本当だったらあきらめようと思います
ちなみに私は彼と付き合ってほしいってくらい望んでいません
ただ彼が私のことを好きでいてほしいだけです
回答待ってます

.

  • 質問者:hoiko
  • 質問日時:2010-12-01 20:54:54
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんの回答がすごく参考になりました
でもベストを選びきれません。。。(みんなよすぎて)
なので1番最初に回答してくださった方をベストに選ばせていただきます
たくさんの回答本当に゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・ ございました
彼は諦めずにじっくりと前へ進めるように今の関係を保とうと思います
本当に本当に回答゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・ ございました

彼 アナタの事が好きですね。
じゃあ なんで付き合えないのか。
それは周りが面白おかしく騒ぎ立てた事で
恥ずかしくなってしまったんでしょうね。

だから アナタは彼の事
諦めないで、ずっと好きでいましょう。
周りの冷やかしが収まった頃
冷静に話し合って、互いの正直な気持ちを見せ合えばいいのですから
落ち着いて じっくり行きましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

諦めないことにしました
じっくり ゆっくり 頑張ります♪

並び替え:

すきですょww
てれかくししているだヶ*

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですかね。。
だったらいいです♪
回答ありがとうございました

好きだと思います
自信をもってくださいね

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自信もってがんばります

自信持ってください!!

時期を逃せば
後悔しますよ。

頑張ってください^^

  • 回答者:LovE (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かいとうありがとうございます
頑張ります

読んでいるとあなたはその彼と付き合いたくないといっていますが、どうに考えてもあなたは彼を自分のものにしたいと思っています。もう一度彼の気持ちを確かめてください。
あなたは束縛タイプです。自分をもう少し理解してください。それからじゃないですか?
少し早まりすぎていませんか?落ち着いて頑張ってください。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね
自分自身が理解しなくちゃいけないですね。。。
落ち着いて頑張ります♪

好きだと重いますよ
つきあうのが向こうは恥ずかしいのじゃないですか?

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます
そうかもですね
諦めずにがんばります

そう簡単に好きだった人のことを嫌いになったりはしないと思います
今でも好きだと思いますよ
ただ付き合うのはダメ、そうゆう人たまにいると思います
今のいい関係を保つのがいいと思いますね

  • 回答者:いちご (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そのとうりですね
関係を保つためにがんばります
回答ありがとうございました

思春期特有の照れ隠しです
彼もだんだん大人になります
本当に好きなら気長に待ちましょう

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

気長にまってみます
回答゜・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・ ございました

周りの男子も余計なことしますよね。ガキだな~。
その男子のせいですね、完璧。
中学生くらいはそうやって冷やかされれば素直に自分の気持ちを言えなくなります。
付き合ったりすればまた周りからどう冷やかされるか分かったもんじゃないし・・。

私が中学のころ、他のクラスの男子が私の事を好きだったらしく、その男子のクラスメイトが私が通るたびに私に事をその男子の名前で呼んだり、私がいることをその男子に知らせようと大きな声で呼んだりしてすっごく嫌でした。
わたしはその男子が嫌いなわけじゃなかったけど、周りのせいでどんどんその男子自体避けるようになりました。

彼も今同じ状態なのかなぁって。
その男子とは私は中3になって同じクラスになりましたが、その時にはそんな風に騒ぐ奴らもいなかったので普通に接して過ごすことができました。

今は周りが色々騒ぐので今はとにかくそっとしておく方がいいでしょうね。
周りが騒ぎたててるうちは彼も鬱陶しくて「勘弁してくれよ」ってなっちゃうと思います。

でも騒動が次第に落ち着けば大丈夫!
元々はあなたの事が好きだったのですから、周りのじゃじゃ馬達がさわがなくなれば彼の気持ちももどってくるように思います。

付き合いたいって気持ちはないのなら、今は何もせずにガツガツ攻めもせずに、とにかくそっとしておくのが得策だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

体験談まで詳しくありがとうございました
そっとがんばります(^―^)

そんなすぐ嫌いにはならないでしょう
1度好きになったら、なかなか頭から離れないですからね
おそらく彼は急なコトでビックリしたんじゃないでしょうか?

好きでいてほしいなら
他の男子とはあまり話さず
ときどきその彼を見つめていると、彼も気づくでしょう。。。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね
がんばってみます
回答ありがとうございました(^―^)

私の中学2年生のときとまったく同じだったので
とてもびっくりしています。
まわりにはやしたてられてむこうはそれがいやで
私のことをふりました。
噂は広まりたまに話すけど気まずくて
それでも好きで気持ちはくすぶったまま。
そんな調子で卒業式まできてしまいました。
しかし卒業式の当日、突然の告白。
ずっと好きだったと言われました。
「もう周りに邪魔をされることはない。
あの時お前を振ったのは付き合うのが嫌とか
そうゆうんじゃなくて
余計な人が口出しをしない環境で
きちんと付き合いたかったから。」
と、いうようなことを言われました。

その彼も、hoikoさんのまだ想っていて
ふたりは同じ気持ちなのに
うまく接することができなくて
もどかしいでしょう。
しかしこのままだと彼の気持ちは
次第に離れてゆくかもしれません。
人の心の行く先は誰にもわかりませんから・・・
それがいやで、彼をつなぎとめておきたいのなら
あなたからアクションを起こしてください。
今すぐは無理かもしれませんが
私はまだあなたを想ってるから。
ずっと待ってるから。ってことを
伝えてください。
もうすぐクリスマスだし。
私もhoikoさんのような経験をしたことがあるので
気持ちはよくわかります。
なので絶対に幸せになってほしいです。
がんばってください。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

詳しくありがとうございます
諦めずにがんばります

そういう時は、彼の大親友的な存在の人に恋のキューピッドになってもらうのが一番いいと思います。
彼の大親友に彼が自分のことを今でもどう思っているのか、それをきいてもらってみてはどうでしょうか?

お二人の幸せを祈ってます!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいアイデアありがとうございます
がんばってみますね

それはみんなに言われて、恥ずかしくて

いやだと嘘をついたのだと思います。

気にしなくていいです。

そのまま、仲良く、話ができる状態でいればいいです。

いろいろ周りがいわれるといやなものです。

本音とは別に口から出た言葉です。

大丈夫です。

  • 回答者:ホノル (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いい関係を保てるように頑張ります
回答゜・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・ ございました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る