すべてのカテゴリ » 暮らし » エコ・環境問題 » ごみ・リサイクル

質問

終了

学生時代の制服って処分しましたか?卒業後、何年か残して置きましたか、着ることもありませんし…。断捨離しようかと思うのですが、皆さんは学生時代の制服って残してありますか?また、どんな制服でしたか?制服ってゴミに出す時は衣類の資源ゴミか燃えるゴミかどっちなんでしょう?

  • 質問者:断捨離
  • 質問日時:2010-12-06 13:34:17
  • 1

並び替え:

後輩と近所の人にあげました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

半年の命でした。

燃えるごみに出しましたね。
ちょっと勿体ない感じがしましたが・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 6
この回答の満足度
  

近所の高校生にあげました。

燃えるゴミだと思います。

  • 回答者:ジオング (質問から12時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

もうウン十年前ですが、大学に入ってすぐ処分してもらいました。
まあ「燃えるゴミ」で出しただけですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

処分してません・・・。
もう着ることは無いでしょうが捨てられずに取ってあります。
ブレザーですね。
燃えるゴミだったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

卒業して数年経ちますが、まだとってあります。
ブレザーです。
着ることはないのでそのうち処分してしまうかもしれません。
制服は燃えるごみで良かった気がしますね…。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

卒業の時に後輩にあげました。
学生服でした。

  • 回答者:トクメイ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

学生時代の制服は普通の学生服でした。
卒業とした時に、親戚の後輩にあげました。

  • 回答者:酒好き (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もう着ることはないと思ってすぐに捨てました
学ランです
親に任せちゃったのでどっちのゴミかわからないです

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

捨てないでとってあります!
思い出なのでなかなか捨てられなくて・・
ブレザーでした!
燃えるごみだったような気がします・・

  • 回答者:きゆ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですねー
状態がよければとっといてもよかったですが
結構くたびれていたので
中学も高校も卒業後わりとすぐ処分しちゃいましたよ
ちゃんと保存できれば思い出になったんですがね
両方共ブレザーで箱襞スカートでした

  • 回答者:とくちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

学ランでしたが、卒業後すぐに後輩にあげました。
家にスペースがあるなら思い出に残しておいてもいいかもしれませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お下がりとして、後輩にあげました。喜ばれましたよ。
ブレザーでした。

この回答の満足度
  

制服は悪用されると嫌なので裁断して燃えるごみで
捨てました。制服はブレザーでした。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

制服がない高校に通っていた知人に全部あげてしまったので
もってません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

2枚制服を持っていたので、1枚は仲良くしていた後輩に、もう1枚はとってあります。
まだスタイルが変わっていないので、着れます。

捨てるとすれば、燃えるごみです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の制服は知り合いの人にあげました。
ブレザーにネクタイでした。
捨てる時は資源ゴミではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

学生時代の制服は残してあります。
ブレザーです。
楽しかった思い出がいろいろあるので捨てられません。
タンスにしまってあります。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ブレザーの制服でシミもあったので処分しました。
ズタズタにハサミで切って.新聞紙に丸めて見えないようにして
スーパーの袋に入れて燃えるゴミで出しました

そそ..ボタン類は全部取って何故か置いておきました

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

セーラー服でしたが、
たしか、おさがりとしてあげたような記憶が・・・。

背が高いので、特注なんです
だから、もったいなくって。

  • 回答者:ねこ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

すてました。
ブレザーでした。
資源ごみか燃えるゴミかはその地域によって違うと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

数年くらい取っておいたら、身長が伸びて小さくなったから持っていたら譲って欲しいと言われて、いとこの人にあげました。
近所に親戚の人がいるなら取っておいて様子を見てもいいかもしれません。
普通のブレザーでした。
ゴミの出し方は地域によって違うみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

15年くらい前に卒業してすぐに処分しました。
残さず捨てましたが、ブレザー、ブラウス、ネクタイ、スカート、秋にはベストでした。
ゴミは当時は燃えるごみで出したと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

卒業式終わって、数日後に学校に寄付しました。
着ることもないし、いらないって思ってたので。
ブレザーです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  

卒業してすぐに捨てました。
普通の学生服です。
捨て方は地域によって違うので
確認してください。
可燃ごみか資源ごみでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

制服は、捨てました。
私が学生の頃は、もえないごみだった気がします。

  • 回答者:うさ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

中学の制服は妹へ、高校の制服は同じ高校へ行く近所の子にあげました。両方ともセーラー服でした。卒業してすぐにあげました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  

卒業したら、すぐに捨てました。 学ランでした。
25年くらい前です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 2
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る