すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » レストラン・飲食店

質問

終了

ハンバーガーショップで好きな店はありますか?私はモスバーガーが一番おいしいと思っているので好きですが、値段が高いので利用するのは年に1,2度程度です。

でも、最近は佐世保バーガーとか地域密着のハンバーガーも出ているので、既存のハンバーガーチェーン店だけでなく、ユニークなお店があればご紹介いただけるとうれしいです。

• 質問者:ばあぐ
  • 質問日時:2008-08-14 07:06:40
  • 0

沖縄にしかないA&Wです。

マックで言うところの「バリューセット」のことを「コンボ」と呼び、「ポテトフライ」のことを「スーパーフライ」と呼びます。
また、「コニードッグ」(チリドッグ)、「カーリーフライ」(クルクルしたスパイシーなポテトフライ)など他チェーンにはないメニューがあります。

ルートビアというコーラに薬草を混ぜたような味のドリンクはお代わり自由ですが、なぜかサイズ指定(S,M,L)があります。

ドライブスルーではなく、駐車場の各スペースにインターフォンがあり、注文すると可愛い店員さんが車まで持ってきてくれます。昔はローラースケート履いて店内から駐車場まで配達してたと聞いたことがあります。

• 回答者:プッチャン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。沖縄のA&Wですか?初耳ですが、チリドッグやメキシカンなメニューなど他チェーンとは違う特色があるようですね。インターフォンでかわいい女の子にぜひ持ってきてもらいたいですね。

沖縄は行ったことがないですが、もし機会があれば行ってみたいです。地方にユニークな店があるのは興味深いことです。

並び替え:

モスがおいしいですよね。でも普段はマックポークばかりです・・・
ハンバーガーショップじゃないかもしれませんが、以前ハードロックカフェで食べたハンバーガーは劇うま!!!!!でした。
一度試してみてください。

• 回答者:ぶた (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。ハードロックカフェですか?

私はモスバーガーのライスバーガーが大好きです!あと、モスバーガーの玄米フレークシェークも大好きです。
いまの季節のロッテリアのマンゴのシェークもおいしかったです!
ハンバーガだけで勝負としても、やはりモスバーガーが大好きです。野菜とかも新鮮でおいしいと思います。フレッシュネスバーガーもおいしいですね!
ただ、値段とか考えると、マクドナルドとかロッテリアによく行きます。
モスが安くなればいいのに。。

• 回答者:あじこ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。そうですね、安くなればいいですね。ただ、この質問でもモスが多数派であるように、商品に自信を持っていると思うので、下げないでしょうね。ロッテリアやマックのような割引やクーポンなど聞いたことがないので、スタンスは貫くと思いますね。

モスバーガーが一番美味しいので一番好きです。
ただモスバーガーは値段が高いです。

• 回答者:うらら (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。

フレッシュネスバーガー!
ハンバーガーショップというよりカフェ感覚で利用しています。
お勧めは「プチパンケーキ」ちょっと小腹がすいた時にちょうどいいですよ。
たくさん食べられるのであれば ウェンディーズもお勧めです。

どちらもあまり店舗が多くないのがちょっと残念です・・・

• 回答者:ちびゆき (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。フレッシュネスバーガーってFRESHNESS BARGERですね。看板は見たことありますが、そうなんです、何か米資本のコーヒーショップというか、多分スターバックスと似た緑のイメージがあって何となく、バーガーショップという意識はあまりないですね。それが私が素通りする原因かもしれません。

ウェンディーズは私の地元にもあります。ダイエー系列のショッピングセンターなどでよく見る気がしますが、ここはパンの作りが好きなので、結構食欲沸きます。食べた中ではモスの次かな。

最も好きなのはモスバーガーですね。

モスチーズ大好きです。

• 回答者:moss (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

モスバーガーがいいですね。
高いのと、時間がかかるので、余り利用する機会はないのですが。

そう言った意味では、ロッテリアは良く利用します。
店前とかでよくクーポンを配ってるからかも。

• 回答者:B級グルメ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。前住んでいたところは駅の構内にロッテリアがあり、時々半額か100円などのときなど利用していました。特に何年か前にロッテが優勝したときはお得な商品がよくあったように思います。

KUA AINAが好きです。
初めはボリュームにびっくりしましたが、美味しいです。

• 回答者:ハワイアン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。KUA AINAですか。初めて聞きました。ハワイ発祥の店なのですね。

よく利用するのはマクドナルドです。
でもおいしいと思うのは、私もモスバーガーですね。

• 回答者:pon (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

マックです。

• 回答者:お爺ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。マックですね。

地元ではモス、ロッテリア、マック以外ないのですが、この中ではモスが好きです。
ただお値段のことと時間がかかることでマックへ行ってしまうことが多いですね。

• 回答者:れれれ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。初めて勤務した会社のすぐ近くにモスがあったので、よく残業するときは、事前に電話注文していました。以来、モスは電話注文でしか利用していないかもしれません。だから、モスが時間がかかることは実感としてはないのですが、それだけ丁寧に作っているということかもしれません。

ご存知かもしれませんが、これからモスに行こうと計画して行く場合は、電話注文の方が待たずに済みます。店頭に行ったら、電話代10円くれます。

モスバーガーも好きですが、フレッシュネスバーガーが好きです♪

どちらも近くにないので、マックを食べていますが・・・。

• 回答者:くいしんぼ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

本当は私もモスバーガーが一番好きですが、
あいにく近所にはないので、もっぱらマクドナルドです。

• 回答者:もこなん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。そうですね、私の家からは車で10~15分以内にモス2軒、マックが3軒ですが、店舗網はマックが一番多いでしょうね。私も実際に行くのは安いしマックが一番です。

からつバーガー
移動販売方式が主。

• 回答者:もっと (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。唐津での移動販売なのですね。唐津は随分前に福岡に住んでいたとき、鏡山の景色が好きでよく行ったことがありますが、多分そのころはなかったのでしょうが、他に井出ちゃんぽんや牧のうどんなど繁盛店があるので、また機会があればこのからつバーガーも試したいですね。移動販売なので、会えるのかが心配ですが。

バーガーキングです。
一時期日本から撤退していましたが、復活して大喜びしました。
あのボリューム感は他のチェーン店では味わえません。
サイドメニューにオニオンリングがあるのも特徴ですね。

• 回答者:キモティーーー! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。バーガーキングは出店・撤退・再出店ということですが、私が東京に在住していた時期と合致しなかったなので、食べたことがありません。再出店のときは地方にいてニュースで見ましたが、ボリュームがあり、よりアメリカ的なハンバーガーのようです。今は東京・千葉に8店舗のようですが、もし地方展開すれば試したいですね。あるいは東京にまた行く機会があれば是非行きたいと思っています。

めったに食べないけどモスが美味しいですね。

• 回答者:みんみ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。私と同じですね。

肉、チキン系は全くダメなので
マクドナルドの
フィレオフィッシュ一本やりです。

• 回答者:とと (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。先日久々に食べましたが、おいしいですね。

ハンバーガーぐらい、自分で作れます。

• 回答者:とむ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。おっしゃるとおりですね。先日食パンがあったので、焼いてハムや野菜など載せて食べました。多分、100円もかかっていないと思うので、経済的ですね。

フレッシュネスバーガーが好きです。
ネギミソバーガーやスパムバーガー等少し変わったバーガーも
ありますが、私はベーコンオムレツバーガーが好きです。
それと、ドリンクのフレッシュレモネードがお気に入りです。

• 回答者:ふれっしゅ (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございました。すいません、フレッシュネスバーガー行ったことありません。東京にいたころもありましたが、あまり動線上になかったせいか避けていたわけではありませんが、なぜか行ったことがないです。

今の地方にも県庁所在地などでないとないようですが、行く機会があったら試したいです。お値段も結構いいようなので、高級感のあるお店のようです。

モスです!お高いけど美味しいから許します~;
素材やバーガーの厚みもあるし気に入ってます!

• 回答者:ライスバーガー (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。素材はいいですね。ご飯系もおいしいです。

私もモスバーガーが一番美味しいと思っています。
安心感があります。

• 回答者:ちる (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。モスおいしいですね。財布を気にせず腹いっぱい食べることができればいいですね。

ごめんなさい。やっぱりマクドナルドが好きです。
最近はソフトクリームがおいしくて結構食べています♪

• 回答者:マクド (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。いえいえ、私も実際はマックに行く機会が一番多いです。正直安いので、100円の商品などをたくさん買ったりします。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る