すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

アメーバピグで、ペットを飼いましたが、仲良し度がなかなかあがりません。
仲良し度を上げる条件はありますか?

エサもあげているし、一生懸命なでなでしたり抱っこしたりしているのに・・・

===補足===
すみません、追加です。
とにかく、ゴキゲンがぜんぜんあがらないんです。
散歩もいっぱいつれていっているし、なでなでも抱っこもずーとしてるのに、やっと♪マークひとつあがったと思っても、またすぐ減っちゃうし・・・
部屋でかわいがったりもしているし、どうすればいいのか・・・
今日は一日中やってみましたが、エサを食べたときに3つくらいあがっただけで、今またひとつになってしまっています(><)

何がだめなんでしょうか・・・

  • 質問者:ぽっち
  • 質問日時:2010-12-08 15:12:26
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、あたたかいアドバイスありがとうございました。
結局、地道に毎日接していくことが対策なのですね。
今、二日に1あがるかあがらないかといった感じですが、頑張ります。

仲良し度を上げるには、

えさを忘れないことや、

毎日あそんであげること

後は、散歩などもさせて

色々な人にあわせるのも良いと思います^^

  • 回答者:瑠璃 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

お散歩に一緒に連れて行くにしてみてください。
広場にお散歩に行って、遊んであげたりしてると、少し違う気がしますよ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エサをしっかり与える事です。
あとなでてあげる事です。

でもこの2つはしているようですね。


あとは、一緒に外に連れて行って他の人になでてもらうと仲良し度がUPしますよ。

  • 回答者:Ruka (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

めげずに頑張って毎日なでなでして餌をあげていればきっと仲良くなれますよ♪

  • 回答者:あみゅ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

めんどうくさがらずに
エサをしっかりあげること。
なでてあげること。
散歩に行ってあげること。

すぐに上がりませんが
やっていると少しずつですが
上がりますよ!!
めげずに頑張ってください☆

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いんなにもなでてもらったり、遊んであげたり、散歩をさせてえげたりすると、アップすると思います
あきらめないで、がんばってください

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みんなにたくさんなでなでしてもらって
散歩をしてあげよう♪

  • 回答者:Jun (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ペットの性格によって、ペットに違いがあると聞いたことがあります。

なので、例えば「寂しがり屋」と「一匹狼」とでは、接し方の違いとかがあるんじゃないかと思います。
(寂しがり屋は、いっぱいかまった方がいいとか。性格によってはかまいすぎない方がいいとか?!)
あと、「食いしん坊」はエサの消費が多いとか聞いたことがあるので
他のよりは多めにあげないといけないのかな~???なんて思っています。

実際に全部の種類を飼って、違いを確かめることができないので
本当はどうなのかはナゾですが。。。
ペットの性格によってのかまい方の違い(対策?)があるような気がします。


因みに私の場合、2匹ペットを飼っていますが、部屋にずっといるペットの方は
1日にエサを2つ、自分が連れて行く方(普段、部屋に表示されない方)は
1日にエサを1つあげています。

どちらのペットも、ナデナデ・ダッコ・お手に、その他をプラスして
1日に、4つか5つのアクションをするだけです。
それだけでも、順調に仲良し度は上がっています。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皆さんが言うように・・・

ペットの性格が関係あるときもありますよ。

あとはみんなになでてもらったり、散歩してあげたり、遊んであげたりを地道にあきらめず頑張ればアップすると思いますよ^^

頑張ってくださいね!!

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ペットの性格ですかね?


みんなになでてもらったりしてもらってはどうでしょうか?



がんばってください^0^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日、世話をするといいのです。

毎日、なでてあげて、えさをあげる。

これを繰り返すとあがっていきます。


あきらめずにするといいですよ。

  • 回答者:にんに (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る