すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

小学6年生です!
最近足について困ってるんですよ。
ちなみに私は小さくて144cm(10月に計ったら)なんです。ちなみに足の太さは、ふくらはぎ28.5cm、太もも41cmです。

お姉ちゃんが細くて羨ましいなって(お姉ちゃんは背が高いです)思ってたら、お姉ちゃんはふくらはぎ31cm、太もも48cmでした。

なのでお姉ちゃんより細い!?と思ったんですが足の長さも関係してるんですよね?

144cmぐらいで、ふくらはぎ28.5、太もも41cmって太いですか?

===補足===
一番太い場所をはかっています。

ちなみに雑誌では一番細いと言われている子(その子は158cm)で太もも43、ふくらはぎ27でした。
確かに細いのですが、私は身長がないのでやっぱり太く見えるんでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-12-08 20:17:22
  • 4

並び替え:

40代の何も運動もしない私よりもありますから太いですね
けれどまだ小学生ですから身長はグングン伸びますから気にしないでいいし
きになるのでしたら中学に入ったらスポーツのクラブに入ればいいですよ

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  

細いと思います!

けど
わたしなんか、小学校のときは138cmでした・・・。

けど中学校で
伸びると思います!
それとか
クラブとか入るんだったらすぐやせますよ!
あっ!
でもクラブで運動しておなかすいて
たべすぎると・・・
ふとっちゃうので・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  

匿名希望さんはまだ小学校6年生なので、まだまだ成長期です。
今は小柄で足も太いのかな?って感じるかもしれませんね。

お姉さんくらいの身長(何センチかは分かりませんが)になったら
全体のバランスでほっそり見えるようになるのでは?

あんまり気にしないで、背が伸びるように良く食べて良く寝て(あ、勉強もね)
楽しく小学校生活をすごしてくださいね。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  

いえ、そんなもんでしょう。
特に気にすることはないですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

少し太めですね。
でも小学生だったらまだまだ成長期ですし気にする事ないと思いますよ^^
私は小6の時は150cmでしたが今170cmです。
それはそれでチョット嫌ですが・・・。
小学生の時に気にしすぎて食事制限などをしてしまうと背が伸びなくなるかもしれませんし
中学生でも背は伸びると思うのであまり気にしなくて大丈夫ですよ^^
細くしたいのならお風呂に入っている時にマッサージなどをすると良いですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 4
この回答の満足度
  

>雑誌では一番細いと言われている子(その子は158cm)で太もも43、ふくらはぎ27でした。

この子は小6ですか??高校生以上ですよね

この子が目標ならこの子の拡大コピーを作って「この子みたくかわいくなるんだ」と毎日見ることです。

願いは叶います。・・・その子は雑誌に載っているわけだから、姿勢もピッとしているでしょう?!マネてください!!立っている姿ならあなたも常に立ってマネてください。

でも、本当はあなたがあなたらしく生きることが大切です。お母さんもお父さんのみんなあなたが健康で生まれることを望んでいたし、これからも望んでいるでしょう・・・

思いっきり笑い、思いっきり遊んで・・・あと何年もしたら魅力的な女に変わってますよ。

この回答の満足度
  

細くなりたいのであれば、スポーツをやってみては?

テニスは細くなりますしスタイル良くなりますよ!!

この回答の満足度
  

細くなりたいのであれば、スポーツをやってみては?

テニスは細くなりますしスタイル良くなりますよ!!

この回答の満足度
  

太くないです。細いです。ストレッチが大事だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 4
この回答の満足度
  

太くないです。
これから成長期で体型はいくらでも変わっていくので、心配しなくていいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 3
この回答の満足度
  

まだまだ成長期なので、そのうちどんどん身長も伸びますよ!
無理なダイエット等は控えた方が良いと思います
細くなりたいなら、適度な運動をオススメします

この回答の満足度
  

大丈夫ですよ。
たぶん成長期なので一時的になっているだけだと思います。
ただ健康管理はちゃんと続けてくださいね。
あと、僕は、中一ですが140センチありません。
まあ、大丈夫ですよ!!

この回答の満足度
  

私も身長が低いのですが、


太くはないです。

もっと私の方が太いのですが、
周りは細いと言ってくれています。。。

バランスも必要ですが、これから成長していくので大丈夫です。

  • 回答者:すず (質問から7日後)
  • 7
この回答の満足度
  

私も小学6年です!!

私は太いと思いませんよ(・∀・)ノ

小学生はそれぐらいの太さと思いますよ(・ω・)ノ

私も細いって言われたけど自分でも悩むときがありますから;;

でも小学生はそれくらいですね♪

  • 回答者:♀きょん汰♀ (質問から7日後)
  • 12
この回答の満足度
  

わたしは身長154cmでふくらはぎ29cm、太もも46cmでした。(33歳現在)
小学生のころから22歳くらいまでがガリガリで、体重は37kgでしたので、そのころはふくらはぎ24cm、太もも40cmくらいでした。
不健康なほど痩せていました。今はおばさんになってだいぶ太りました^^;

匿名希望さんは小学校6年生ですよね。
身長から考えると太ももは太くはないですが、ふくらはぎは太そうですね。

当然身長が高い人と低い人では太さが同じ場合小さい人の方が太く見えますし、比率的に考えて太いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 12
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る