すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » ご飯・惣菜

質問

終了

結婚相手または親公認で付き合っている恋人の家の
「おふくろの味」が好きになったことはありますか?

私の義弟は私の母が作る鶏の唐揚げが大好きです。
妹も作り方習えばいいのにその気配はありません・・・。

  • 質問者:Tatchy
  • 質問日時:2010-12-09 12:01:33
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様ご回答ありがとうございます。
ベストは最後の一行が面白かった食いしん坊ばんざいさんを選ばせて頂きました。

私は主人の実家と、親戚の料理が美味しくて、
結婚前から数年間、月1くらいで遊びにってました。
お陰で緊張する事もなく、仲良くお付き合いさせていただき
未だに月1くらいでお邪魔してます。
車で1時間~1時間半の距離ですが。
私の胃袋を彼の両親につかまれた(笑)!と思いました。

  • 回答者:食いしん坊ばんざい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ありますよ。
自分の口にあうことって大事です

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります!

とってもお料理がうまいのです。

お芋のパンなど最高においしいです。

見習いたいものです。。。

  • 回答者:ぱん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

義母のコロッケがとっても美味しいです!
作り方を教わっても、何か違うんです。。
愛情の差なのかな?

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。義母が作るちらし寿司が最高においしいです。

味を褒めると主人も義母も喜んでくれるし、
作り方を習うとコミュニケーションにもなっていいですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫の母が作る手打ちうどんが大好きです。
結婚前に初めてお邪魔した時にいただいて
それ以来遊びに行くと必ず作ってくれます。
私も以前作り方を教えてもらって何度か作ってみましたが
到底母の味は出せませんでした。

  • 回答者:ハイビスカス (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

義母の作る筑前煮がすごく好きです。
結婚前に教えて頂いて今は私も
作れてると思います。多分ですが・・・
義母の魚の煮物も好きですが自分で作るのは苦手なので
食べに行ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なったことはありませんね。
自分の親は料理が下手だと思いますので、誰かに習って欲しいのですが。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚前からよくお邪魔してた、義母の作るカレーが旨いです。毎週土曜日がカレーの日で、週末に遊びに行く事が多かったので、カレーをいただく回数が必然的に多くなったのも原因かもしれませんが、今ではすっかり「お袋の味」ですかね。

うちの実家のカレーの味を忘れてしまいましたが、それも可哀想かな・・・・(^^;)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
義母の作るブイヤベースが最高です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サバの煮物がそうですね。
うちの実家ではサバを煮たりすることはほとんどなかったので、義理の母の作るサバの煮物が何かとても美味しくて「ザ 和食」って感じがして好きなんです。
義理の母は魚が大好きなので、魚料理が得意です。
義理の母は何でも甘めな味付けなので他の料理は美味しいと感じないのですが、サバの煮物だけはウマイ!って思います。
義理の母も「サバ煮たから皿持ってきな~」って呼びに来てくれます。(隣に住んでるので)

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよ
主人の義母の味噌汁やけんちん汁は最高ですので
教えてもらいましたよ

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私のおくさんは、うちの母の味をべた褒めです。

  • 回答者:うさ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼女の家の肉じゃがが好きになった事がありますね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります、好きな味だと教えてもらいたくなります。
私の義理の姉は母の味が大好きで結婚前から「美味しい」と言って気に入ってました。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お好み焼きです。
自分好みのお好み焼きです

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。義理の母が作る料理は全て美味しすぎます。
私の母の料理はあまりなので。付き合っている時にタケノコの天ぷらを教えてもらいました。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよ。
あわないのもあるけど。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよ。
おいしければ好きになります!

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る