すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

最近は寒いですね。
この寒空で3時間ほど、椅子に座っていなければいけない仕事をしています。
今日行ったのですが、寒くて全身が冷え冷えでした。
風邪をひいたかなって思います。
今日はあまり防寒はしてないほうだと思います。
防寒の仕方は何かあるかなって思います。
手袋、カイロ、マフラー、ヒートテック、タイツ、腹巻、靴下以外で防寒対策ありますか?
下半身が特に冷えます。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-12-12 21:32:07
  • 0

並び替え:

防寒ブーツなどはどうですか?熱を逃さないらしいです!

===補足===
すみませんバグで4こになっちゃいました

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答がかぶっております。
削除してください。
お願いします

靴下ですが、これなら温かいです。背中、手袋と3点セットで使えば完璧です。
コラムニストのえのきどいちろうがアイスホッケーの観戦で試用して絶賛でした。
http://www.vesuwarmer.com/

  • 回答者:着るこたつ (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ユ○クロの『防風パンツ』ですっ!!
ジーンズもありますが、“イージーパンツ”ってやつにすると、ジーンズの上からも
履けちゃうんで、より暖かいです。
ダンナさんがバイク通勤なんで、プレゼントしたら、『ヤバイ!これ!!』っと
大絶賛でしたよ(*^。^*)
だまされたと思っておためしあれ♪

あとは・・・魔法瓶にコーヒーとか生姜のはいったスープとかいれてカラダの中から
温めつつ耐える・・・とか?

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

確か足用(クツの中にいれる)カイロがあると思います。
それと毛布で下半身を暖めれば効果があるでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

下はナイキなどのスポーツウエア(ナイロンなどの)タイプの物を履き.その上から
厚めのズボンを履いていいくらいですよ
。ほんとに風邪ひきますよ

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

帽子は駄目なんですかね?
頭からの熱が逃げる量って馬鹿に出来ないので
毛糸の帽子なんかかぶると暖かさが全然違いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

①ダンボール(テーブルがあれば)
 風が通り抜けない様に暴風壁としてテーブル脚に貼りつける。靴の下にも敷く。
②新聞紙(衣服の下に)
 昔のバイク乗りの必須アイテム:腰・腹・太股・ふくらはぎに巻き付ける。
③定期的な運動
 ヒートテックは、汗かいてなんぼなので、時々その場マラソンなぞをする。
④発泡スチロール(薄くても効果あり)
 椅子に敷いて座布団とす。新聞紙・ダンボールでも無いよりはマシ。

  • 回答者:紙の力を侮るなかれ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大きめのひざ掛けか毛布を
腰から下に巻き付けると暖かいと思います。
私は、寒いときはそうしています。

  • 回答者:希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ひざ掛け。あるいはフリースのストールを巻きスカートのように巻いて安全ピンで留める。
お腹から太ももまでしっかり包むようにすれば結構温かいです。
レッグウォーマー。
イヤーマフか、イヤーラックス。
マフラーは端が邪魔になるから、ネックウォーマー。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

防犯ガラスにガラス交換する事で防寒になると思います。

生活トラブル救急車 : http://st99.jpn.org/ではガラス屋比較サイトで1位に掲載されていましたし、安心の全国対応サービスとお得なキャンペーンが一押しです。
防犯ガラスですので、防寒対策のみならず防犯対策にもなります。

一度検討してみて下さい。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ひざ掛け、ストールがいいです。

また、レッグウォーマーを毎日、私ははいていますが、

やはり温かいです。

  • 回答者:こま (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ズボンの上にそれよりも一回りくらい(おかしくないくらい)大きいものを着るのをお勧めします。

あったかいです。

  • 回答者:nasu (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ひざ掛け、ストールがあると防寒対策にはなります。

あとは防犯ブーツが市販で売っているのでお勧めです。

あとズボンの中にハーフパンツをはいておくと防寒対策になります。

また回路を常に携帯していたり、靴屋靴下の中に唐辛子を入れると温まると思いますよ。

上は帽子(ニット帽)、サングラス、マスク、耳あて、マフラー手袋なんかがお勧めです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ひざ掛け、ストールがあると防寒対策にはなります。

あとは防犯ブーツが市販で売っているのでお勧めです。

あとズボンの中にハーフパンツをはいておくと防寒対策になります。

また回路を常に携帯していたり、靴屋靴下の中に唐辛子を入れると温まると思いますよ。

上は帽子(ニット帽)、サングラス、マスク、耳あて、マフラー手袋なんかがお勧めです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る