すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

中2で身長が最近あまりのびてないんですけど・・・・
成長期おわりましたかね?
もう伸びないとおもいますか?
ちなみに、小6で8センチぐらいのびて、中1で5センチぐらいのびました
現在164です
のびてほしいんですけど・・・・どうですかね

===補足===
4月から今までで3センチしかのびてません・・・・・泣
すごく不安です

  • 質問者:ha108
  • 質問日時:2010-12-23 20:53:05
  • 0

並び替え:

まだまだ大丈夫だと思います。
20歳を過ぎてから背が伸びたと言う人もいますし。
どうしても気になるのなら、病院へ行けばホルモン療法などと言う方法も、出来るかもしれません。

  • 回答者:ken (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ伸びますよ。
私 高校三年間で12センチ伸びました。
今 178センチです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

男の子ですよね?
だったらまだまだ伸びると思いますよ^^
男の子は高校でも伸びる人結構多いですから。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

身長を伸ばすためには、食事・睡眠・運動の3つが大切です

したのサイト参考にしてみてください

http://www.pure-supplement.com/shintyo/004.html

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

身長が人生の全てではありません。
低いなら低さの可愛らしさで勝負です。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

親御さんに一度聞いてみては?
中学で伸びるタイプだったか高校で伸びるタイプだったか。

私は高校から伸びるタイプで周りは次第に止まって行き・・・
いつの間にか一番後ろになってしまいました。

高校卒業からも少しずつ伸び、27歳くらいで完全に止まりました。その間2センチ

夫も中学まで小さい方、高校から伸びるタイプでした。

なので息子も現在中学ではまだ小さい方です。

親御さんが大きい方でしたらご心配ないかと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

大丈夫だと思いますよ。
私は中3ですがまだ伸びてます^^

この回答の満足度
  

大丈夫だと思いますよ。
私は中3ですがまだ伸びてます^^

この回答の満足度
  

中学、高校で伸びる人もいるので、何ともいえませんね。
男性ならまだ伸びるかもしれませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

高校でもかなり伸びる人が多いので
まだまだでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

人それぞれなので

あんまり心配することはないと思います

この回答の満足度
  

私の場合、中2でとまりましたが、
高校でどんどん伸びる人もたくさんいたので
あきらめることはないです。

  • 回答者:いう (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

中2でしたらまだまだ伸びますよ
息子が今は高校2年でしたが
かなり伸びました
スポーツをして居るわけでもなく。
なので心配しなくても大丈夫ですよ

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだまだ伸びます
高校が一番伸びる時期ですから
ただ小学校のときに凄い伸びた場合
高校で伸びる量は少なくなったりはします
でも伸びないということはありません
大人でも場合によっては伸びるらしいです

  • 回答者:陵哉 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ伸びると思いますよ。 中学2年生なら、高校生から伸び始めるなどあると思います。 あとは、生活習慣を正しくすれば大丈夫だと思います。 身長が主に伸びる時間帯は、10時~深夜2時なので、毎日10時には寝るようにすれば身長は伸びると思います。
後は、身長を伸ばすのによくあることは、牛乳を飲むことです。
自分はやったことないのですが、うちの友人が毎日牛乳を飲み、生活習慣を正しくしてみれば、身長が伸びました。
個人差があると思いますが、多少の身長は伸びると思います。

  • 回答者:・・・ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分の場合は中3以降で12cmくらい伸びたのでまだ伸びると思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

中2ですが私はもう完全停止です・・・泣

でも親戚とかを見ていると高校あたりからすごーーーく伸びる人が多いので大丈夫だと思いますよ。(男性なら)

この回答の満足度
  

終わりかもしれませんね。
164なら最終段階に近い気もします。

  • 回答者:うさ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

中学2年でしたら成長期は終わったかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ伸びます。
中学時代が1番伸びます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ可能性はありますよ。
牛乳を飲んでカルシウム摂取と外で運動する事を心がけましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだまだこれからだと思います

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

遺伝的なものも関係しますがまだまだ成長期です高校ぐらいまでは伸びると
思います不安にならずに身長が伸びた時をイメージしてたほうがいいですよ

この回答の満足度
  

高校生の3年間で伸びる人は大勢います。
悲観しなくてもいいですよ。

  • 回答者:フル・フロンタル (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ分からないです。

睡眠を長くとると

よく身長が伸びるようです。

栄養をとってよくねる。

これがいいです。

  • 回答者:めん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る