すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

キャビアを頂きました。 クラッカーに乗せて食べると教えて頂きましたが、 

小さいビンにロシア語 (だと思います・・) だけで正直不気味です・・・
お正月に開けようと思うのですが、新年早々大惨事は怖いので教えて下さい。

しょっぱいだけなのですか? 美味しいのですか? (意見が2つに分かれるみたいなので・・・)

クラッカーに乗せる以外 何か無難 ? な食べ方はありますか?

生まれて初めての 未知の食べ物を前に困っております。。 どうぞお助け下さい。

回答してくれたみんなへのお礼

皆様 ありがとうございました!  お世話になりました !!

先程 思い切って食べてみました・・・ 程良い塩加減 & プチプチ感 ゼロ !!?
絶対本物ではないです ! 初めて食べましたけど、あんなものではないと思います・・ !!
お正月まで待たなくて良かったです!
気分的に大惨事です・・・ (何か変なもの食べたせいか 気持ち悪くなってますぅ。。)

今夜は絶対アルコール消毒必至ですっ!  お手数をお掛け致しました !!

ベストは、こんな偽物で悩んでいた私に お時間お割き下さり、親切丁寧に教えて下さった この方に。。

しょっぱいです
塩たらこや数の子やいくら醤油づけよりしょっぱい。

おいしいかどうかは正直ピンキリ、です。
等級は大きく3(蓋の色、最高は青で黄、赤と下がる)、細かく15に分かれていますが粒の大きさで決めているので質を表さないです。おおむね合ってはいますが確実ではない。メーカーの差が大きい。

クラッカーに乗せて食べるのはキャビアそのものの味を楽しむための食べ方なので質が良くないと外れた時のダメージが大きい。なので最初はカルパッチョやスモークサーモン、半分に切った半熟卵、にちょこっとトッピングして塩味のアクセントに使うのが無難かと。クリームチーズやマヨネーズ使うのもよく合います。
私は怖いもの知らずなのでスプーンでばくっと行きます。まずけりゃぺっと吐き出して残りは捨てます。

味わいは個人の感想ですがシシャモの卵だけとイクラの中間のような感じです。

ワインは生魚介全般そうなのですが合う合わないの差が激しい。
白なら合うと言うわけではない。合わないと腐っているかと思うほど生臭いです。
ツナ缶ですら合わないことがあります。
お酒は吟醸酒が実はよいです。ウォッカや焼酎も合います。

  • 回答者:dynoz (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

フタの色は暗~い感じの紺色です・・・ (ますます不信感。。) この時点でダメージ大ですぅぅ
その上真っ黒なんですよ、、 今あちこち見て来ましたが、良いのはもう少し色薄いですよねぇ・・
いきなりクラッカーは危険ですね。 仰せの通り何かにトッピングしてみます。

私ワインは苦手なんです。 魚は白なのですか・・ 勉強になります ! 
日本酒は いざと言う時の体内のアルコール消毒 ?? で飲みたいと思います !! (ただ好きなだけだったりして。。)

大変詳しく教えて下さり 感謝致します !! 締め切りまでには覚悟を決めて食べてみます !

お礼と共に 食べた感想もご報告させて頂きます。 お世話になりました !  ありがとうございました!

並び替え:

別に、恐れることはないですよ。

黒っぽいサメの卵で、ちょっとしょっぱい味がします。私は、別に、特段に美味しいとも思いません。

クラッカーに乗せて食べるとこれが、あのキャビアかと思う程度でしょう。キャビアとの相性はそれほど悪くはありません。酒吞みさんには合うかもしれませんね。

3大珍味とか言いますよね。

そういったものに限って、そう美味しくはないということだと思います。

まあ、恐れずに食べてみてください。

  • 回答者:万事塞翁が馬 (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いい年をしてお恥ずかしいのですが、生まれて初めて見たものですから 如何して良いものやら困ってしまいました・・・
でも食べ方とか味が想像付きましたので 安心しました !
本当に田舎者丸出しで 情けなさこの上なしですが、親切に教えて頂き とても助かりました !!

恐れすぎですよね。。 がんばってみます !  ありがとうございました!

ガーリックトーストでも合います。いいお店で食べると、さほどしょっぱくありません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この組み合わせは、おいしそうなイメージが出来ます !! 良いお店で召し上がられたのですネ !

初キャビアがトンデモナイものだったら・・・ ちょっとテンション下がってます。。  ありがとうございました!

クラッカーがいいですが
ワインととても合いますよ
しょっぱいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ワインは全く分からないんです・・・ 白とか赤とか ルールがあるのではないでしょうか。。

分からないワインと未知の黒い物体 脅威ですぅ。。 でも参考になりました !  ありがとうございました!

しょっぱいです。大人になって食べましたが美味しいとは正直思いませんでした。
ピザにトッピングしているのを見たことがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

しょっぱかったですか・・・ 色も真黒で少し怖いですけど、頂いたからには食べてお礼を言いたいです。。

トッピングは良いかも知れません ! (他の味でごまかせそうですし・・)  ありがとうございました!

おいしいですけど、一気に大量に食べるとしょっぱいです。
パスタとかにするとおいしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おいしいのを お召し上がりになられたのですね ! 私は何か開ける勇気が出ませんで・・・

パスタ 第一候補です !  ありがとうございました!

珍味ですからねぇ、美味しいものとは限りませんw

  • 回答者:とくめー (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました!

おいしくないです。
お金出して食べたいとは思いません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました!

http://www.google.co.jp/images?hl=ja&source=imghp&biw=1131&bih=838&q=%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%93%E3%82%A2%E3%80%80%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%83%94&gbv=2&aq=f&aqi=&aql=&oq=&gs_rfai

キャビアのレシピです。

画像を見て気に入ったものがあれば探してみてください。

珍味・・・ですが、おいしいという人よりも、

珍しいので美味しい(と思う)のほうが、正直多いと思います。

あと、フェイクキャビアも出てます。念のため。
(ランプフィッシュの卵)

塩辛いのは、保存の関係で塩分濃度をあげてるものが出てるためです。

その場合、塩辛いと感じてしまいます。。。

濃度が低いもの(3~5%)だと、卵本来の味がでて美味しいです。

個人的には、クラッカーもいいですが

○サーモンの切り身

○チーズ

○パスタ(ホワイト系)

には、合うと思いますよ^^

  • 回答者:Sooka! (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になるものを貼って頂き ありがとうございます!
(でもどれもおいしそうに見えないのは、私の貧乏気質のせいでしょうか・・)
ロシア方面出身の方が里帰りの時 我が家にも買って来てくれました。
開け方も分からなくて困ってしまいました。。 こんなですから、本物か偽物かなんて分かる筈もなく・・・

近日中に開けてみようかと思います。 (お正月まで待つのも 面倒な感じがして来ましたし・・)

詳しく教えて下さり助かりました !!  ありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る