すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

今の人は、寒くなりましたが、年末年始(特に元日)は、コンビニのおでんが重宝しますか。
おでんの具では何が好きですか。

===補足===
年末年始(大みそかとか元日)の購買意欲も、しっかりお書きください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-12-25 17:59:46
  • 0

はい コンビニおでん
重宝しまくりです。
下手に自分で色々やるよりも
楽チンです。
具は、がんも つみれ ちくわぶ はんぺん これらが好きです。(地味だ・・)
当然、年末年始 おでんを買いに行きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

たまごと大根がすきですね
つゆだくであつあつがいいです

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大根とこんにゃくが好きです!!

  • 回答者:sango (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とても重宝しますね。
さつまあげが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、重宝します。
はんぺんです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しますね。
さつま揚げが好きです。

===補足===
元旦あたり買うと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンビニのおでんは食べないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大変重宝します。
いつもお寺で除夜の鐘をついてから、神社で初詣をして夜中の1時過ぎに家へ帰ってきますが、その途中のコンビニでおでんを買ってきて、寝る前に家でそのおでんをつまみにしてお酒を飲みます。
おでんの具は、玉子とコンニャクが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3日に1回は買います
ちくわ最高
31日は買います

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買いません。
31日はお鍋、元旦はおせち料理と決まっていて、まったりお鍋とおせち料理を食べるだけでお腹一杯になってしまいます。

おでんはあればちくわぶが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

重宝しますね。
コンビニ商品は他にパンなんかも買いたくなります。

  • 回答者:とくめい (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

重宝します。
寒い時に手軽に食べることができるので。
好きな具は大根とたまごです。
今のところ年末年始(大みそかとか元日)に買う予定はありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

重宝します。 お手軽なので。
ハンペンが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんにゃくとはんぺんですね。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寒冷地ですので、おでんはセブンイレブン、ローソンともに利用しています。
大根や白滝、つぶ、タコなどが好きです。
味噌だれで食べるのが好みです。

お正月などは寒いし積雪などがありますので出かけません。

  • 回答者:とくめい。 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

玉子と大根が好きですね

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人暮らしなら重宝したかも。
お節料理で「お煮しめ」は作るので、年末年始は買いません。

おでんの具は全て大好きですが、
強いて言えば、こんな感じです。
①卵②じゃがいも③はんぺん④大根

寒いので、初詣で買う人が多そうです^^

  • 回答者:おでんくん (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寒いのでおでんを食べたいんですが、
家族が多いので、コンビニでは買わないですね・・・
一人だったら年末年始に買って食べると思います。

好きな具は大根です。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年末年始では重宝しないです。
家でそば食べます。

具はこんにゃくが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

重宝します。
手軽なのでよく買って食べます。
たまごが好きです。
年末年始も買うと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年末年始におでんは買わないと思います。カップメンの方が好きですね。
おでんの具で好きなのは 卵、さつま揚げ、大根、つくね です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと前までは、ちょくちょく買っていましたが、最近は全然買っていません。
とりあえず今の所は年末年始に買う予定はありませんが、でも食べたくなったら買いに行くかも。
好きな具は、大根と白滝です。
ちなみに今日の晩御飯は、家で作ったおでんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る