すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

二世俳優・二世タレントだと知って驚いた人は誰ですか?

私は次の3人です。(敬称略)
・藤田まこと
・中田博久
・中川翔子

===補足===
ちょっと補足します。
各人の説明です。(敬称略)

・藤田まこと&中田博久
 
 2人とも父親が戦前に活躍した俳優。

・中川翔子

  ミュージシャンの中川勝彦の娘。父が子供が出来た事及び結婚した事を
 ごく少数の友人にしか知らせなかった上に早世してしまった(娘が9歳の時)他、
 中川翔子自身も自力でブレイクするまで父が芸能人だった事を伏せていたので
 気づいていない人が結構多い。
  現在は父が中川勝彦である事を公言しており、
 自身のコンサートで父の曲を歌う事もある。 
 父親のファンだった人が忘れ形見である彼女のファンにスライドする事も多い。
 父がなし得なかった紅白歌合戦の出場も果たしている。

  • 質問者:Tatchy
  • 質問日時:2010-12-29 04:51:06
  • 0

今、いろいろな方が芸能界デビューしていますよね。

TVで大森南朋さんが(お父さんが舞台演出家の麿赤兒さん)が、
2世だと知った時ビックリしました。
お父さんが強烈な印象なのでへえ~と思いましたね。

しょこたんはTVでよくお父さんの思い出を話していたので知っていましたが、
活躍は知りませんでした。

===補足===
あとで思い出したのですが、
ブラザートムさんの次男・小柳友さんも驚きでした。
ベストありがとうございました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一番驚きました回答でした。
ベスト回答をどうぞ。

並び替え:

演技がうまい、佐藤浩市さんが

知らなかったので、

知った時に驚きました。

  • 回答者:だん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

藤田まことさんです。
亡くなった時の特番で知りました。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宇多田ヒカルさんが驚きました!

  • 回答者:N (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宇多田ひかるサンがびっくりしました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岡本圭人くんがビックリしましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宇多田ひかるがビックリしましたね。

演歌歌手の子とは思いませんでした。

  • 回答者:万事塞翁が馬 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

杏さんが驚きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

藤田まことさんとヒッキーは昔から知っていたので、今更は驚かなかったですが、ショコタンは驚きです。

ただお父さんのことは知らないですねぇ。言い方は悪いですが、既に娘が父を越えているのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は既に娘が父を超えてると思います。
ただ、心の中には父がいるのでしょうね。
父の持ち歌を歌う時、そんな気がするのだとか。

藤田まこと にびっくりしました・。・。・。・

  • 回答者:えt (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も訃報で初めて知りました。

宇多田ヒカルと降谷建志かな。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Hey!Say!JUMPの岡本圭人君ですね^^
親子でデビュー組って凄いな~と思いました。
京本政樹さんの息子さんの大我君もジャニーズなので
デビューしたら凄いな~と思います。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宇多田ヒカルさんですね。
二世だと知った時はかなり驚きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は宇多田 照實さんと藤圭子さん
との娘が宇多田ヒカルさん

どこも藤圭子さんとは似てないし..

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も中川翔子は驚きました。

藤田まことさんも二世タレントだったんですね。今知りました。

  • 回答者:ありがとう (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

藤田まことさんについては私も訃報の際に初めて知りました。
父親は映画がトーキーではなく活弁だった頃に活躍していたそうです。

宇多田ヒカルさんです。
でも、・中川翔子さんいましってびっくりしました。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岡本 圭人さんですね。
お父さんのファンだったので年を感じてしまいました。
中川翔子さんのお父さんもカッコよかったです。

  • 回答者:この子誰の子 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も中川翔子さんでした。

  • 回答者:ペニー (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

田村正和さんです。
凄く意外でした。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中川翔子さんですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

佐藤浩市ですね、最初知らなかったのですが、知ってからは目元が似ていると思ってしまいました。
お母さんは神楽坂の芸者さんって聞いてますけど。
年を重ねるにつれ、渋さが出てきていい男になってきてますよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

坂口憲二です。
ぜんぜん違う分野ですが。

===補足===
30日に長男の試合を見てきました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

坂口憲二氏は次男でして、
長男には「征」、次男には「二」とどちらも父の名から一字を貰っています。

ちなみに佐々木健介氏の長男は「健ノ介」ですが、
「子に自分の一字を与えるのはよくあるけど、二字を与えるのはあまりないから」
という理由から命名したそうです。
本人はプロレスラー志望なのでひょっとしたら数年後、
日本では少ない二世レスラーが誕生するかもしれません。
(アメリカやメキシコでは二世レスラーや兄弟レスラーは多いですが日本では少数です。)

宇多田ヒカルさんですね。
当時はびっくりしました

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も中川翔子さんがそうだって聞いたときは驚きましたね~

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宇多田ヒカル  藤圭子の娘
喜多嶋舞    内藤洋子の娘

  • 回答者:とくめい。 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東八郎の息子の東貴博ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

佐藤浩市さんですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

hey say jumpの岡本 圭人くんですね。

追伸。
しょこたんの事は知りませんでした!びっくり。

  • 回答者:雪桜 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

吉本多香美、宮本笑里、駿河太郎かな。
中川翔子、中川勝彦の娘なんですってね。私もこれ聞いた時はビックリでした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る