すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

トイレブラシには菌がたくさんいると聞きましたが、
どうやってブラシの除菌をしてますか?

  • 質問者:おあげ
  • 質問日時:2008-08-15 20:46:30
  • 0

並び替え:

ブラシはマメに取り換えてます。
除菌は面倒なので。。

  • 回答者:まめたろう (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使い捨ての紙のモップを使っています。
あれなら柄の部分を洗うだけで手軽です。

  • 回答者:くすり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

菌を排除するのでしたら塩素系のハイターにしばらく浸けておくのが一番ですが..ほとんどは私は時期がきたら買い換えています。

  • 回答者:kako111jp (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トイレハ○ターなどを使って除菌しています。

  • 回答者:am (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はkikiさんと同じです。
便器に殺菌漂白剤を入れて、それにつけておきます。

  • 回答者:簡単 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トイレブラシがカビて匂いもプンプン・・・
という状況に耐えられず、
反エコロジー、反ケチケチ道とわかりつつも
使い捨て(先端部分のみ)のものに切り替えました。

  • 回答者:ACCCO (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トイレ掃除の最後に便器の水に漂白剤を入れて、ブラシも漬けおきが簡単です^^

  • 回答者:kiki (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前は普通のトイレ用洗剤で洗うだけでしたが、先日先だけ取り替えられるトイレブラシを見つけて、早速試してみました。
意外としっかりした作りなのでびっくりでした。
使った後のブラシの先も流せて、非常に衛生的ですよ。

  • 回答者:ぶつぶつ (質問から17分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

●^□^●

大掃除の時や汚れが気になった時などに
バケツに水で薄めたキッチンハイターにつけておいて
キレイになった所を水で流しながら
ママレモンなどで洗います♪

トイレブラシ(とブラシ容器)
トイレポット

あとお風呂のイスやバケツもたまにこうして
キレイにしてます☆彡

  • 回答者:めろんちゃん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのまま洗剤で洗うしかしてません。
たまに日光に当ててはいますが、そうそうもしてないですね。
でも今なら除菌も出来る台所用の洗剤で洗うのもいいのかも知れませんね。

  • 回答者:ジャイルズ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る