すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 製品情報

質問

終了

PCの将棋のソフトで、おすすめのものはありますか?

  • 質問者:三郎
  • 質問日時:2008-08-15 22:15:55
  • 0

並び替え:

コンピューター将棋のwikiです。こちらが参考になると思います。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%94%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%BF%E5%B0%86%E6%A3%8B

やはり皆様お勧めのBonanzaがフリーですしよさそうです。
http://www.geocities.jp/bonanza_shogi/

操作性や詰め将棋などのゲーム性を楽しみたいので
あれば、市販製品も良いかと思います。

  • 回答者:らいか (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Windowsならフリーの「Bonanza」がおすすめです
http://www.forest.impress.co.jp/article/2006/05/17/bonanza.html

有料版なら、「スーパー将棋マシン 激指」シリーズですかね

  • 回答者:こすとこ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5年くらい前に購入した、東大将棋2をまだ愛用しています。
コンピュータとの対局、詰め将棋の解答機能や、棋譜鑑賞と、使いやすくて手放せません。

新しいソフトがどんどん出てますが、データの移行なども面倒なので、PCを変えても使い続けてます(^^;

  • 回答者:rifleyk (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Bonanza使いやすくておすすめです。

  • 回答者:えーちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Bonanzaがフリーです

  • 回答者:ぷぅ (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る