すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » その他

質問

終了

バイク王に売りたいですか?・・

価格比較、実は自社だけ バイク王の買い取り査定
 バイク買い取り専門店「バイク王」が、複数の自社ブランド名を使い、他社と買い取り価格を比較できるかのようにうたったサイトで査定を受け付けていたことが3日までに分かった。

他社とみられていたのは実は全てバイク王を経営する「アイケイコーポレーション」(東京)が所有するブランド。利用者は複数に申し込んでも、バイク王だけが査定する仕組みだった。

同社の担当者は、「かつて買収した会社のブランド名を使っていた。自社ブランドという説明をしっかりすべきだった」と説明。誤解を生じさせる恐れがあるとして昨年11月にサイトを閉鎖した。

サイト上には、バイク王を含む計七つの会社が査定を受け付けているかのような内容を掲載していた。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-01-03 19:38:07
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

何処もそんななんですかね。
しんじられなくなりますね。
ありがとうございました。

新聞で 読みましたが、本当にひどい話ですね。ネットの価格比較サイトが信じられなくなってしまいます・・・・

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

それを知ったらバイク王にはバイクを売りたくないですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

売りたいとは思いません。
知名度は高いと思いますが、それだけでは決められないですね。

• 回答者:コップ (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度

そういうのを聞いたらいやですね

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

あれが本当の話ならひどいですね。
絶対に売りたくないです。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

2年前にバイク王で売りました。
もっと早く事件を知っていれば近所のバイク屋に売っていたのに。
ショックです。

• 回答者:フル・フロンタル (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

売ろうと思ったことありません

バイク王は、あまりいい噂を聞いたことがなかったのですが・・・
やっぱりという感じでしたね。

• 回答者:旅 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

これを見ちゃうと嫌ですね。

• 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

CMがインチキ臭くて嫌でした。納得です。

• 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

一括査定はこんなもんだと思ってました。まだ自社内でも比較してるならましなのかもしれません。架空会社の架空査定は多いと聞きます(輸送・引っ越し業界もソーネ)。
車やバイクの中古売買の業界はまだまだ闇市時代からの慣例が脈々と受け継がれているように思います。(ニコイチとかメーター戻しとか、、、)

友人や正規ディーラーや買い換えするトコに売るのがいいように思います。

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る