すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » エステ・マッサージ

質問

終了

寝てる時にブラを付けたまま寝ると、しめつけが原因で乳ガンになりやすくなるとテレビで聞いた事があります(´`) 私はそれが怖いので、夜はブラをせずに寝ています。 ですが長い目で見たと、ブラがないとバストが横に流れたり将来的に垂れるようになったり、綺麗なお椀型バストにならないような気がしてきました。 これってどうなんでしょう? やっぱり綺麗なバストのためにはブラを付けて寝た方がいいのでしょうか?? 綺麗な形を作ってキープするために、すぐに正しい事を実行したいので、できるだけ早く、答えを教えてほしいです(´`) 無理言ってすみません

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-01-06 01:26:04
  • 2

並び替え:

ブラを24時間着用する女性4人のうち3人(75%)が乳癌に罹患しているのに対し、
ブラを全く/ほとんど着用しない女性の場合、
168人に1人(0.6%)しか罹患していない。
前者の罹患率は後者の125倍もあるのである。
ブラを12時間未満着用する女性と比べてみても、113倍ある。

http://omoroid.blog103.fc2.com/blog-entry-176.html

  • 回答者:- (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  

私は毎日、ブラをしています。

しないほうが

形がずれるといわれています。

どちらの説もあります。

  • 回答者:すとろ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

バストが垂れるのは胸筋の衰えですから関係ないです。
寝ている時は外さないと締め付けが強くて血液の流れも悪くなり.心臓にも良くないですし
乳癌とは関係はないとは思いますが..良く無い事はたしかです。
胸筋を鍛える事です

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

鍼灸師ですがすみません。
締め付けることで血行やリンパの循環が悪くなり、
老廃物の排泄が悪くなることで、細胞の再生時に
異常細胞、つまりがん細胞が発生するということでしょう。
形を整えるためのブラジャーと、締め付けることが
必ずしも一致するわけではないと思います。
つまり、全体を締め付けず、形を崩さなければ良いわけです。
日本ではまだ販売しているところがないようですが、
外国ではシールでバストの上部の皮膚を引き上げて
形を保持するものがありますから、そういうものを
利用するのも一つかと思います。
また、運動などでも使用する「キネシオテープ」を
利用するとよいです。キネシオテープは
リンパの流れを阻害しないテープ(テープの接着部
が並状になっていて、その並の間を皮下の組織液
が流れる)なので、これで胸をサポートすると
良いかもしれません。
参考までに。失礼します。

この回答の満足度
  

付けない方がいいですよ。しめつけは良くありません。

この回答の満足度
  

つけない方が良いと思います。ねぐるしいのはからだによくないので。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

寝ている時より走ったりして揺れている時の方が形は崩れますよ。
なので夜はあまり気にしなくても良いと思います。
気になるようであれば夜用のブラが売っているのでそれを使ってはどうですか?

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

つけないほうがいいとおもいますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

つけないほうがいいと思いますよ
わたしはしないで寝ます。

皆さんの意見のように
夜用のブラをすればいいと思いますよ

この回答の満足度
  

自然体が体には一番いいことと思いますよ!

  • 回答者:oOo (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

夜用のブラを使用すると乳がんのリスクは低くなると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

おい、直子!まだそんな戯言を言っているのか!いい加減にしろ!

http://sooda.jp/qa/303506

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

たしかに締め付けるので血行がわるくなり結果血が汚れてよくない、なりやすい
というのは本当だと思います私の対策としては例えばC75サイズが
ちょうどサイズの人なら寝る時用のブラをC80にして少ししめつけ具合を調整するとか
バストマッサージをすると血流がよくなるしハリも出ますよ 後ガン細胞は熱に弱いと
いわれているのであまり胸元の開いた服などを着て冷やすことなどもしない方がいい
と思います

この回答の満足度
  

寝ている間というより、1日に12時間以上、ブラジャーをつけていると乳がんの罹患率が高いのではないかというのなら聞いたことがありますが、医学的に証明されたことではありません。
http://omoroid.blog103.fc2.com/blog-entry-176.html

綺麗なバストを保ちたいなら、ブラをつけて寝るか寝ないかを考えるよりも、普段の生活で自分にあったブラできちんと補正できるものを付けられた方がいいですね。
あとは、適度な運動(但し、胸は揺らさない)です。


私なら、付けっぱなしのブラのせいで色素沈着する方が怖いです。

  • 回答者:寝る時はノーパンノーブラ派 (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  

ブラをつけない事より、悪い姿勢や筋肉の衰えの方が垂れるのに影響があると思います。
若い時はつけなくてもあまり関係ないと思います。
睡眠時用のブラも販売されています。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  

ミカンの箱に入った角のミカン(当ってる部分)は腐ります
人に当てはめても同じ理屈とおもいますよ
若ければ垂れません。

  • 回答者:みかんBOX (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

http://d.hatena.ne.jp/LM-7/touch/20100508/1273294815

男だから分からないですけど、健康第一だと思いますよ。
乳癌の率が21倍・・・。

  • 回答者:味噌 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る