すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

焼きそばやお好み焼きが好きなので
よく食べるのですが、青のりが
どうしても歯にくっついてしまいます。
人前では恥ずかしいので、青のりを
かけません。

歯にくっつけないで食べる方法は
ありませんか??

  • 質問者:モリモリクン
  • 質問日時:2008-08-16 06:37:17
  • 0

並び替え:

それは難しい問題ですね。

歯にくっつけないで食べるというのは難しいと思うので、食べた後にガムをかんでみるのはどうですか?
口の中もスッキリすると思います。

  • 回答者:rico (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食後に歯を磨いたほうがいいでしょう。
歯周病予防にもなりますし、
青海苔はついてなくても、「焼きそばのにおい」で会話するのも
ひとによっては嫌がるでしょうしね。

  • 回答者:paco (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

前歯で噛まないよう気をつけるのはどうでしょう。

  • 回答者:しんいち (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはり青のりのふりかけ行為はおやめになるしかないと思います。

もしくはここはひとつ割り切ってお友達のお好み焼きと焼きそばにも強制的に青のりをふりかけ

青のりを歯に共有し新たに青のり友達として親交を深めるしかないとおもうのですが・・・

  • 回答者:あれま (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

記憶違いでなければ、京都で舞妓さんがお好み焼きを食べる時は、お好み焼きを、焼く前の生地の中に入れてから、焼いて食べるというふうに聞いたことがあります。
見られる仕事ですから、見た目に注意してるとか。

  • 回答者:座布団 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べた後に歯を磨くか鏡を見てつま楊枝で取るかしかないと思います。

  • 回答者:さくら (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

歯にくっつけないで食べるのは非常に難しいですね。一口ごとに水なりお茶なり含んで歯の表面を舌でなでてみるとか。
食後に歯磨きする余裕が無さそうな場合は、鏡とウエットティッシュを持っているとすぐに拭けるので便利ですよ。

  • 回答者:真奈美 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

青海苔私もいやでかけません。なかなかとれないので、洗面所で点検しています。中々いい方法はないですね。

  • 回答者:浅草のり (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も人前では、青のりは歯に付くので、怖いのでかけません。
食べた後、すぐに、洗面所に直行しかないのでは。

  • 回答者:テルミ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、はじめから青のりをかけないか

食べるときに奥歯で噛むようにして
飲み物も随時の飲むようにして付かないように気をつけます

  • 回答者:うらん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る