すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ムカつく、昔の塾講師。

中3の時に通っていた塾。
成績が悪く、数学がとくに苦手でした。
塾で学校でもついていけず。
地元では大手チェーン塾でした。
高校受験の半年前模擬テストの数学で50点満点中7点をとり、講師に呼ばれ どーやったらこうなるのか、こんなに悪い人いないといわれました。
それ以降質問しても無視されたり。
塾を辞めたかったし受験前だったし… 親にいいにくく、いってもやめさせてもらえなかったと思います 塾でも居心地も悪かったし… うざかった。
今、中学生だったら自分から辞めてます。
塾いっても成績あがらず勉強ついていけず。
第一志望の高校に受かりましたが…
このせいで中学時代は今だにいい思い出がありません。
講師から嫌味を遠まわしにいわれたり。
あれから7年たちました。 その講師がいまだに悪印象。そいつは、私のことは忘れてのうのうと生活してるんでしょう。
高校時代はつらかったし、中学時代に志望校選びにまちがえたと後悔。
後々の人生に影響をあたえてる。 この思い、どーしたらいいでしょう?

  • 質問者:腹立つ
  • 質問日時:2011-01-07 08:14:33
  • 1

そのような過去に振り回されて生きているほうが
無駄だと思いますよ。
その講師は完全にあなたのことは忘れてますから。
あなたも過去に捉われず前を向いて歩かないと後退する
ばかりですよ

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

嫌いなところに目を向けると一時期気が済むかもしれませんが
結局は解決にならないで、後退してることが多いです。
時間の無駄でもありますし。
そのエネルギーを新しいこと、これからやりたいことに向けられたら
いいと思います。
たしかにかんたんではないです。すごく難しいですが、
それを切り替えないとこれからも苦しいままになるし、
失敗したときも、それを言い訳にすることになるかもしれません。
今の怒り、悔しさは、今現実に起きているのではなくて
自分が作り出しているものです、もう過去のことなんです。
そういういやな経験されたなら、他人にはそういう心の傷をつけないように
生きていこうと思ってください。
とにかく大事なのは、今後なんです。
過去が自分を形成していますが、とらわれすぎないでください。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

このような悔しい経験をした人は、
私ぐらいと思う。
話を読むと事実その様ですね。
このような経験を、間違った方向に行かないように努力する。

  • 回答者:匿 名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

過去は振り返らず前をみて過ごすだけです。皆後悔があります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これからでも、遅くないです!!
頑張っていきましょう!!

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貴方が今成功しているのか、そうじゃないのか。なんとなくわかるような質問内容ですね。

過去に○○と関わってさえいなければ・・・

老婆心ながら忠告すると、そんな事を考えているうちは前には進めませんよ。

まあ、貴方の人生は貴方のもの。貴方がどうなろうと私は知った事ではないですが。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その悔しさをバネにして、
これからの人生を過ごすことを考えた方がいいですよ。

過ぎた時間は戻りません。
しっかり前を向いて歩きましょうよ。
後々「あのとき、あんなことがあったなあ」と笑って振り返ることが出来れば、
あなたは一回りも二回りも大きくなっているはずです。

  • 回答者:人生いろいろ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塾講師としたら、そんな低い点取る奴の方が迷惑だと思いますけど?
生徒の点数で報酬が決まるとしたら、あなたに対して嫌な気持ちになるのは当然だと思いますよ。「これだけ真剣に教えてるのに、こんな点数取るのは、こいつが不真面目だからだ!」ってね。

7年もたってるとのことですが、もう少し大人の考えをしてはいかがでしょうか?
自分中心ではなく、相手の立場にたって考えることを覚えてください。

  • 回答者:とくめー (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良い思い出ではないでしょうが
その講師を見返すためにも
未来に向かって
これか頑張って
行って欲しいですね。
これからのあなたに期待したいですね。

  • 回答者:希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたの為にきつく言うのは解りますが 無視したりと言うのは 精神的に 辛い事です。
教師のやり方が 悪かったと思います。
過去のとらうまを武器に頑張って下さい。もう振り返らない事です

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう教師が居て、いやですよね。

でも、そういう人に対処するように勉強できたのではないでしょうか?

ドラマ、女王の教室みたいに。

  • 回答者:雪 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう教師が居て、いやですよね。

でも、そういう人に対処するように勉強できたのではないでしょうか?

ドラマ、女王の教室みたいに。

  • 回答者:雪 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時間が解決すると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前向きに捉えたらどうでしょうか。
呪縛されるほど、価値のあることとは思えません。
許しの境地に達することが大人になることと思います。
ソンナ過去があっても、逆転して成功してください。

  • 回答者:ヤードゥム (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る