すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

こういう非常にばかばかしい事件を、どのように感じますか?

この議員は何度もキャバクラの遊興費を、政治活動費として届け出ています。

政治活動費は無税だったと思いますが違いますでしょうか?

(いい加減にしてくれ)と私は思いますが、みなさんはどう思いますか?


★自民・今村議員団体 政治資金でまたキャバクラ 09年計上 /佐賀

http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/213931

=2010/12/06付 西日本新聞朝刊=

 自民党の今村雅弘衆院議員(比例代表九州ブロック)の資金管理団体「鉄輪21・政策研究会」が、2009年分の政治資金収支報告書で、キャバクラの代金を政治活動費に計上していたことが5日、分かった。

 今村氏については08年以前にもキャバクラなどの飲食費を政治資金から支出していたことが発覚しており、今村氏の政策秘書は「同じ過ちを繰り返し申し訳ない。不適切な支出なので返金したい」と話している。

 政策秘書によると、昨年3月、東京都内のキャバクラで使った約5万2千円を政治活動費として計上。

 懇談会後の2次会で秘書が支持者数人と利用した。今村氏本人は同席しなかったという。

 研究会をめぐっては昨年秋、06年から08年までの3年間に、政治資金から東京のキャバクラやライブハウスなどの飲食費約100万円を流用していたことが判明。

 今村事務所が研究会に寄付する形で返金した。

 今村氏は昨夏の衆院選で佐賀2区から5選を目指したが敗れ、比例代表で復活当選した。

  • 質問者:foifoifoi
  • 質問日時:2011-01-08 14:45:25
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

なぜキャバクラで政治活動ができるのか理解不可能です。
私たちの税金をこんなばかげた事に使う議員は、みなさんのおっしゃるように辞めてほしいですね。政治家に選んだ有権者にも責任があるでしょう。

http://blog.goo.ne.jp/masahiro_1947

【今村雅弘活動日記/ 2011年1月1日より抜粋】
「不安に満ち満ちた我が国の未来のために、今年も全身全霊を賭けて頑張って参ります。」

言っている事と、やっている事が全く違う人間の見本!

全身全霊を賭けて、政治資金をだます事を考えており、問題があれば秘書に背負わせる、自民党の悪しき習慣を大臣でもないペーペーが真似てるただのスケベじじいですわ。

  • 回答者:大沢親分に代わって『喝っ!』 (質問から39分後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

同じことを2回やるとは、学習していませんね。

おバカと言うしかありません。

同じ佐賀出身として、恥ずかしい限りです。

昔ならいざ知らず、キャバクラの飲食費を政治活動なんて言えないことは、今では常識だと思います。

それを政治活動で上げていたとは、議員本人は行っていないにしても、情けなすぎます。また、本人が行っていないのに、活動費で上がってくるというのも摩訶不思議です。

こういう常識欠如の議員さんは、国会議員としての資質にかけますから、早くお辞めになる必要があると思います。

  • 回答者:万事塞翁が馬 (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャバクラでどんな政治活動をするんでしょう。
まったくふざけた話です。
税金は私たちの血と汗の結晶です。
こんな人を政治家にした有権者にも責任があります。

  • 回答者:トクメイ (質問から9時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ふざけた話です。
政治家としての自覚の足りない人を政治家にはしたくないですね。

  • 回答者:とくめい (質問から9時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

以前も詐欺師が国会議員になっていますし、
学習能力以前の問題。なんの目的で国政をめざしたのか。
理念もへったくれもない、ただの税金泥棒ですね。
クラッシックコンサートも政治活動だとほざいた人もいましたし、
娘のゴルフツアーに同行したのも上に同じ。

  • 回答者:どろぼー (質問から8時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

こんなアホな人間が
議員に当選するなんて
しかも比例区で
腹が立ちますね。
即議員辞職すべきですし
小選挙区で落選した候補者が
比例区の復活当選は廃止すべきと思いますね。

  • 回答者:希望 (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

なぜこんなおバカが議員になれるのでしょうか?

おバカな有権が目先の利益にとらわれて投票したからです。

議員の名のつく輩はほとんどがそのような奴らばかり・・・。

地方の市会議員なんてバカばっかしですよ。

  • 回答者:2027 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

セコすぎて笑えない。
店に行くのは自由だが、自費で行けバカヤロウ。
税金を金づるとしか思ってないのか。
こんなのが当選できてしまう比例区は、問題がある制度だ。

今村議員(写真あり)HP メールはこちらから
http://www.imamura-masahiro.com/mail.html

  • 回答者:佐賀県民も恥ずかしいだろう (質問から21分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今村事務所が研究会に寄付する形で返金したで済む問題ではないですよ
こんな議員ばかりだから整理する必要ありますよ
この議員は辞職すべきです

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

まったく、ふざけていますね。
そんな奴に、議員になってほしくないです。
即、議員を辞職してほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ひどいですね。
とっとと、辞めてもらいたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

違法性があるのではないんですか? 非常に腹立たしいですね。
社会的に抹殺したい気分になります。それは出来ない話ですねきっと。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いい加減過ぎます。
また、当選とは呆れます。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本当ふざけてますね。
いい加減にしてほしいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ほんといいかげんにして欲しいですね。
きちんと仕事して欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ひどいですね。
本当ならすぐにでもやめてほしい。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

セコイですね・・・。
こういう人に議員をやって欲しくないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いますぐにでも退任してもらいたいです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やめてほしい。罪を償ってないのし遺憾に思います。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

別にそう言うお店に行く事を非難する事はしませんが、政治資金を使うな!!と怒鳴り飛ばしたいですね。
いい加減にして欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ふざけんな!の一言ですね キャバクラ行きたきゃ自分の金で行け!

  • 回答者:ロン (質問から6分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そういう議員はいなくなってほしいです
税金の無駄ですね・・・

  • 回答者:hrhghhprhg (質問から2分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

人間は悲しい・・・。

  • 回答者:l (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

腹立たしいことです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

すぐに刑務所に入れてほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 3
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ばかばかしい。
あほらしい。
それだけです。

  • 回答者:いかり (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

少しぐらいは勘弁してあげてもいいと思いますが・・・。
国の中で選ばれて国会に立っている身であるならばもう少し自覚が必要であると思います。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る