すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » ゲーム全般

質問

終了

DSのソフトの『ポケットモンスターブラック・ホワイト』で友達と通信することによって、何か現実的なメリットがあるのでしょうか?

友達と一緒に対戦できて面白いなどという事ではなく、何かアイテムがもらえるとか、そういう現実的なメリットがあったら教えてください。

• 質問者:子供がDSもらいました
  • 質問日時:2011-01-11 16:39:46
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

子供がDSをおじいちゃんに買ってもらったのですが、親としては休みの日に公園に集まってDSやっている姿はあまり好ましくなく思っていたのですが、持っているのに通信させないのはかわいそうなのかなと思って質問しました。

お二人とも大変参考になりました、ありがとうございます

Black/Whiteでは出現するポケモンが一部違います。

Blackではボルトロス、Whiteではトルネロスというポケモンがゲットできます。(逆だったかな?)
その2つのポケモンをてもちにしていないと「豊饒の社」でランドロスというポケモンが出てきません。貸し借りでゲットしましょう。

なお、whiteの「ホワイトフォレスト」は最初過疎っていますが、blackの何とかって町に行き住民をヘッドハントしてくると人が増えて草むらが出来、レアポケモンが発生します。
blackの何とかって町も最初は過疎っていて、whiteの・・・以下略

通信交換で交換したポケモンは経験値が多めにもらえます。なので育てやすいですよ。

• 回答者:とくめい (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

「ワイヤレス」から「ハイリンク」というところをタッチするとハイリンクに行けます。
そこから、通信ができて近くでゲームしている相手のゲームの中に入っていくことが出来ます。そこで、ミッションをクリアすると相手や自分にとってよいことがあります。たとえば、経験値が30分間多くもらえる(経験値パワー)とか、お小遣いが30分多くもらえる(お小塚パワー)、捕獲しやすくなる、ボールがもらえるなどあります。デルダマという報酬もあってそれを貯めると他のパワーが使えたりもしますよ。

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る