すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

私は17歳で、今塾に通っているのですが、そこで教わっている先生が好きになってしまいました。でもその先生は30歳です。 (´`)
たぶん結婚はしていないと思いますが、付き合ってる人がいるかどうかはわからないです。
授業がわかりやすい先生で、生徒からとても人気があります。
結構毒舌で、できていないところははっきりといいます。アツイ先生ではないのですが、その生徒が理解するまでとことん見てくれます。
(外見は色白で髪の毛は染めてはいないですが、ちょっと茶色です。 ちゃらちゃらはしてません)(*^^*)
そんな叶いそうもないというか、好きになってはいけない人を好きになってしまい、自分でもどうしていいのか分からないし、友達にも相談できずに悩んでいます。
塾に行って先生に会うたびにうれしいけど苦しい気持ちになります。

こんなに人を好きになったことはなかったのですが、
このまま忘れるまで待ったほうがいいのか、
もし皆さんだったらどうするか、教えてください!
アドバイスなどもあったらお願いします!!

===補足===
あ、ちなみに今年の春卒業して、大学は地元を離れます。

  • 質問者:こと子
  • 質問日時:2011-01-12 22:15:35
  • 0

並び替え:

私も経験あります
私の場合はバイトの講師で
しかもうちの高校をちょうどわたしと入れ替わりで卒業した
3つ上の先輩だったんですが

先生には彼女がいましたが
それでもわたしは後悔したくなかったので
分からない問題をつくってがんばって話しかけて仲良くなって
休み時間とかのたびに隣の椅子に座って話しかけてくれるまでになれました

わたしも今まで何人かとは付き合ってきたはずなのに
人生であんなに人を好きになったのは初めてでした
だから生まれて初めて自分から告白して
結果は振られてしまったけれど
わたしの中でちゃんと完結することができました

忘れるまで待っても他にいいひとが現れるまで難しいと思います
いっそ自分からがんばってアタックしてみてください!
応援しています

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちょっとだけでもアプローチしてみる方が、悔いは残らないです。

  • 回答者:ぷりん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

まずは、卒業してからです。


それから想いを伝えましょう。

これですっきりします。

伝えないと何も始まらないです。

  • 回答者:うい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

1番はこと子さんの気持ちではないですか?だめだと思うのなら、やっぱり駄目なのではないですか?

この恋がうまく行っても駄目でもきっとあなたの財産になると思います まずはがんばってみては?

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

忘れましょう。

叶わない恋です。

この回答の満足度
  

私も塾の先生に恋してました。
でもその人は大学生のバイト講師で、いわゆる女子高生キラー。
それを知った瞬間に冷めちゃいましたねー。笑

こんなことを言っておいで何ですが、歳の差なんてへっちゃら!
こと子ちゃんが先生を好きなことがすごく伝わってきます^^
塾なんだから、分からない問題を利用して先生に聞きに言っちゃえ!
仲良くなったら、今度のテストでいい点がとれたらご褒美くださいねって作戦^^

いい大人が、女子高生に純粋なアタックされたらたとえ恋人がいてもクラッと来ちゃうかも?
バレンタインデーを利用して、大人にはなかなかない「バレンタイン告白」いいと思いますよ♪

  • 回答者:シロエ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

先生にアプローチはした方がいいと思います。
バレンタインにチョコを渡すとか。
好き好きオーラを出すのは気まずくなったら嫌でしょうから、いつも丁寧に教えてくれるお礼として渡す。
みんながみんなそんな事をするわけじゃないでしょうから、あなただけがしたとしたら最も可愛い生徒になると思います。
そして交換色だった場合は受験に合格した後に告白してみてはどうですか?
生徒と先生の関係を脱すれば問題はないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

年齢なんて関係ないです。
あなたのこと好きな可能性だってありますし、将来そうなることがあるかもしれません。
高校の先生で無いので禁じられた恋ではありません。
あきらめる必要がどこにあるの?
どうして好きになっていけない人なの?
自分の気持ちを大切にしてください。
勉強頑張って!先生のおかげで合格したって卒業式の日に告白すればいいじゃん。
告白頑張って!!

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

女子高なんかでは男性の教師に恋をして~なんていうのがあるとはききますね
多分塾などとなるとやはり大きな壁があるでしょうね
「生徒と先生」という壁が

もし告白するとなれば受験終了後とかですかねぇ

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

年齢が離れすぎているので
相手にしてもらえないと思います。
忘れたほうがいいです。
実際話も合わないし付き合ってもお互いすぐにダメになっちゃうだろうし。。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は諦めますね
どちらにしても塾が終われば恋も終わるし
年齢もだいぶ違うし。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私だったら諦めちゃいますね。
上手くいく可能性が無い訳ではないですが
先生は生徒の事を恋愛感情で見ているとは思えないので・・・。
諦められないとしても高校を卒業するまでは言わない方が良いと思います。
告白するのであれば卒業する時に当たって砕けろ精神でした方が良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  

淡い恋心で良いと思います。

そのうち、塾に行くのも1年足らずでしょうから、忘れると思います。

青春のいい記念になるかもしれません。

全員とは言いませんが、結構誰でもが、先生とかにときめくものです。

それでいいのではないでしょうか。

  • 回答者:万事塞翁が馬 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

とりあえずは卒業するまでは、待ったほうがいいと思います。
卒業をしてまだ好きだったら、告白するのもいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あきらめたほうがいいでしょう。
相手の男性はあなたのこと恋愛対象と見ていないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしならあきらめるとおもいます。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そのままでいたほうが
いいと思います、
ぼくはつきあったら
ぜんぜんしゃべらなくなって
しまいました (泣)

  • 回答者:チョコレート (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私わあきらめません

まだまだ時間わあるわけだし…

歳のさわ関係ないと思います!!

実際こいして結婚している人だっていますよ✿

応援します✿

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る