すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

顔の蕁麻疹って病院行っても薬はないでしょうか?おさまるのを待つだけでしょうか?

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-01-14 13:45:33
  • 0

並び替え:

ありますよ。
商品名はアレロックと言います。
皮膚科でも内科でも処方して貰えます。

そして病院に行く暇はないと言う事であれば、漢方薬でタウロミンと言うのがあります。
マツキヨは必ず置いてありますし、他のドラックストアでもあるんじゃないですかね。
マツキヨで一番小さい瓶が980円位です。
医療控除の申告に使えますよ(病院とドラックストアの領収書、調剤薬局の領収書を合わせて10万円以上の金額が必要で、場合によっては住民税や国民健康保険等の保険料が安くなります)

食べ物で言えば、揚げ物・チョコレートはダメ、食べるなら野菜系位しかないんですけどね、煮物系は大丈夫です(魚系は医者に聞いて下さい)
青魚って言うのはダメって言う事が多いですけど、さんまとかさばなんかも食べるなって言われますね。

そして顔を含めジンマシンが出たら、体は冷やして下さい。
私なんかは体にジンマシンが出来ますが、エアコンは冷房機能を使い、下着と毛布だけで寝ます。
かゆみを抑えるには冷やすのが一番らしいです。
これは皮膚科の先生に言われました。

辛いでしょうがお大事になさってください。

• 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アレルギー症状を抑える薬とか、かゆみを抑える薬とか、症状や程度に合わせて、飲み薬や塗り薬の処方が出ますよ。
蕁麻疹は体調の悪い時やストレスがかかっている時に出やすいですから、まずは休養することも大事です。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよ。
私も蕁麻疹が酷くて病院に行った事があります。
塗り薬と飲み薬を貰って蕁麻疹になった時は塗り薬を塗ってました。
薬は酷い時に飲んで下さいと言われました。
後、刺激のある食べ物は控えることとあまり温めないようにという事を言われました。
もうやっているかも知れませんが蕁麻疹になったら冷やすと良いですよ。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

飲み薬、塗り薬、注射もありますよ。

原因が何かにもよりますが、
急性の場合は薬ですぐに治まると思います。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

飲み薬を処方して下さいます。
蕁麻疹で塗り薬はもらったことがないです。
時間はかかりますがたいがい飲み薬で治ります。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る