すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » ウィンタースポーツ

質問

終了

岐阜県、滋賀県、福井県、石川県、富山県、長野県、新潟県上越地方、 良いとこあれば、群馬県~新潟県中越地方


で、逆に雪の時がスゴい、雪の時に行った方がいい 観光地・景勝地 みたいなのはありませんでしょうか??


後、スキー場か どっかで、コースじゃなくて全然良いので、子供のソリ?みたいなのでちょっと滑れるとこ みたいなとこはありませんでしょうか? ちょっと寄って少し滑ってみたいです


宜しくお願いします

  • 質問者:雪
  • 質問日時:2011-01-14 23:20:41
  • 0

並び替え:

雪の時に行った方がいいのは石川県の兼六園ですかね。
スキー場で子供のそりで遊べるのは新潟県魚沼市?の布場スキー場がいいです。
越後湯沢駅から徒歩15分で、湯沢高原スキー場へあがるロープウェイの乗り場のちょっと先にあります。

布場スキー場の先、駅から見ると布場スキー場の先になりますが、川端康成が雪国と言う小説を書いたホテル(高半ホテル)があります。
上越新幹線のトンネルの上ですけどね。

越後湯沢駅には天然温泉の共同浴場(銭湯みたいなもので、勿論温泉です)があります。
時間で日本酒を入れますよ。
ここには酒屋さんがお店を出していますが(酒屋さんも共同浴場も駅の構内です)久保田会には入っていないので、日本酒の久保田はありませんが、美味しい地酒が沢山あります。
有料だったかもしれませんが、試飲出来ますね。
天気がよければ、湯沢高原からの眺めがいいです。
ロープウェイで上にあがって、降りてきてから、そりで遊んで、その後駅まで歩いて温泉に入って帰るのもいいかもしれません。

新潟と石川県でちょっと離れてしまいましたけど、すいません

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます

長野県の志賀高原は、ソリするところがありオススメです。
あと、八方尾根や、hakuba47では、たまにイベント(かまくらとか)やっていて、
子供連れの方でも楽しめると思いますよ!

  • 回答者:りあ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る