すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 職場

質問

終了

会社の飲み会のとき、こっそり私から隣に座っていた上司の手を握ったら、ずっと手をつないでくれてました。
これは上司も私に好意を持ってくれてると考えてもいいですか?

それともその場を荒立てないためにそうしてくれていたのでしょうか・・・。
(上司の上司、ほか社員、計4名で飲んでました。)

上司と私は一回りはなれてて上司は既婚です

===補足===
ちなみに上司は真面目で不倫するタイプではない(そんな度胸もない)と思います。
そんな人が手を握っててくれた・・・。

嬉しいけど、単にことを丸くおさめるためだったのか、とか、
もっと発展できるのかな・・・とか色々考えてしまいます。
上司は本当に心優しくて素朴な人です。

でも手をつないでくれた・・・どんな気持ちなのでしょうか

  • 質問者:わるいこ
  • 質問日時:2011-01-16 22:18:54
  • 3

並び替え:

好意を持ってると思います。
いけると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うわー!!ほんとうでしょうか(どきどき)

振り払って面倒起ったらよくない、と思ってくれたのかなという不安が半分以上でした

これは上司も
あなたに好意を持ってくれてる
と考えてもいいですね。
羨ましいですね。

  • 回答者:たぼう (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うれしいです!!

臆病なのでやっぱり「しかたなく付き合って」くれたのかな・・・と思っていますが。
手、あたたかかったです。

上司もあなたに好意があるのでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

そうなら本当にうれしいです。
とっても大好きな人です。
しあわせを壊すつもりはないですが・・・
といいつつ手を握ったのですけど

それは好意があると思います。
嫌な人の手はつながないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

ただ、その人にとって私は部下で、
その人はとても人当たりがよく、本当に優しいのです。

私を傷つけたくない、とか、面倒おこったらきまずい、とか
そういう気持ちだったのかも・・と不安にも思ってます。

でも長く握っててくれたことがうれしかったり・・・よくわからなくなります

好意があると思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

断言ありがとうございます。

優しい上司、という点を差し引いても好意があるとだんげんしてもらえるのでしょうか・・・?

好意があるのだと思いますね^^

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

嬉しいです。ありがとうございます。

上司でも・・でしょうか?

あなたと言う事よりも
久々に若い頃に感じたドキドキ感を味わっていただけです。
本当に不倫するタイプでなく生真面目で家庭を大事にする男性でしたら
いくらあなたがモーションを掛けて体を張って求めてもその上司は家庭までは
壊さないですね
火遊びは楽しいでしょうが火の子が自分にいずれ降りかかりますよ。
そして会社にも居られなくなりますから気をつけて。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

私は家庭を壊すつもりはないですし、
いいお父さん、旦那である上司がすてきだと思っています。

どこかで好意をもってくれたら、できれば関係を持てたら・・・という気持ちはあります。
それを実行することはないと思いますが、
手だけ握れたら、思い合えてたら御の字です。

そんな上司の心理が知りたかったのです

ドキドキしてたんだと思います。

でも、既婚者です。
恋してもいいけど、相手をまきこんじゃだめです
発展なんて望んだら相手の幸せを壊しちゃうかもしれません

  • 回答者:ねね (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

発展は心の中だけで望んでおきます。ありがとうございます。

ドキドキしてくれたのでしょうか。
だったらそれが嬉しいです。それで十分です。

また手を繋ぎたいとは思いますが・・・

奥様のことを考えて行動しましょう。

  • 回答者:遊びです (質問から13時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

家庭を壊す気は毛頭ありません。
そんな力量もないですし。

誠実な人なら他の社員にわからないように手を離したと思います。
男ならチャンスがあるなら不倫をする人もいると思います。
彼もそんなタイプに思えますが。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私なりに浮気しそうな人、しなさそうな人を見分けてるつもりですが、
その上司はどうにも浮気するようには見えません・・・。

そっと手を離すのが難しいから握ってくれた、というのはありませんか?

私としてはいやがれてない握り方だと思ったのですが、
勘違いするのも怖いので

男性は若い女の子は無条件に好きみたいですよ.
酔っていてもいなくても,弾き飛ばす人は少ないと思います.
はねのけるのって難しいです.

さて,真面目な人だと思うのならば,
そんな大胆なことはしないで上げてほしい.
それって難しいことでしょうか.
それとも,相談者さんは手を握るくらいは誰でもっと思える人なのでしょうか.
誰でもなら,真面目でよさそうな上司にそんなモワモワとしたイメージを抱かせるようなことしなくても他の人にすればよいです.
好きな人としか手をつなぎたくないのであれば,反対の気持ちもわかりますよね.
あなたにとっても,素敵な思い出にならない気がします.


あなたにはもっとお似合いの人が現れますよ.
もっと周りと真剣に向き合った方がいいですよ!

年は関係ないと思います.

===補足===
度々すみません.
嫌ではなかったと思います.
でも,それってあなたの理想の上司の姿と一致しているのかなぁと思いました.
好きという気持ちで美化されちゃっているというか,
家族を大切にしているのも含めて好意を持っているならって.

手をつなぐ=あふれてっていうのちょっと安心しました.
そうですよね.ここに質問するぐらいですもんね.
いよいよ,あなたにはもっと素敵な想いをしてほしいと思いました.

余計な話ですが,気分転換になんかしてみるといいですよ!

  • 回答者:ジュン (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
なるほど・・・内心上司は嫌だったのでしょうかね。

私は好きな人でないと手なんて自分から握りませんが、
真面目な上司に対してするのは配慮にかけていたかもしれません。
好きな気持ちがあふれて、せめて手だけでも握りたい、という気持ちでした・・・。
よいことではないのはわかっています。

この恋心はこれ以上のことを実行に移すことはないと思います。

ただ、もし手を握ってくれた上司の気持ちが
私に少しでも女性を感じたり、好意をもってもらえてたら嬉しいと思い質問しました。

真面目で不倫するタイプではなさそうなら、そういった女の子の方から積極的にされることに慣れておらず手を握られてドキドキしてしまい何もできなくなったのではないでしょうか?
これまであなたに対して気があったかは分かりませんが、今回の事であなたを意識するようになったことは確かだと思います。
まじな人はそういうもんです。
些細なことで感情が揺れ動きやすいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  

貴方はいたずら好きですね

真面目な人ほど深みにハマったらあとが怖いですよ

あとでアクションがあるかも・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 2
この回答の満足度
  

相手の上司もお酒が入っていたので少々気持ちが大きくなっていただけだと思います。
上司からお酒が抜ければ、あなたに好意は持っていないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 2
この回答の満足度
  

それは相手もいいと思っているのです。

手をつなぐとはそういうことになります。

やはり想われるのはうれしいのでしょう。

  • 回答者:ティーコ (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その上司が不倫のような関係を望んでいるかどうかは別として、
好意は持っていると思います。
場を荒立てないように手を繋いだというのは、考えられないです。
だって、繋いでいるところを他の人に見られたら、
逆に場が荒立つ危険もあったわけでしょう?

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 5
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る