すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

同性でも裸を見せるのは恥ずかしいと思いますか?
銭湯や温泉の大浴場には入れますか?

ちなみに私(男)は大浴場には入れますが股間は常に隠します。
家族以外の知人に風呂で会うのは嫌です。

  • 質問者:Tatchy
  • 質問日時:2011-01-17 23:44:15
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんご回答ありがとうございます。
色々な回答が寄せられて興味深かったです。

最近思い出したんですが、
私は付き合いの浅い知人とは一緒に入れたんですよね。
たまにしか会わなかったから友人と認識しなかったのかなあ・・・。

ちなみにAKB48の実質的リーダー、
高橋みなみさんも絶対にメンバーと一緒に入浴しないそうです。
理由は「同性でも裸を見せるのは恥ずかしいから」だとか。

家族や知らない人の前ではいいですが、
知っている人に見られるのは恥ずかしいです。

銭湯や温泉には入れます。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

修学旅行でみんなとお風呂に入るのは
やはりはずかしいですが
家族と銭湯などに行ったときは
まわりはどうせ二度と会うことのない?他人なので
まったく気にしません

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恥ずかしくないです。 特に隠さないです。
男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気にしていません。

入浴を楽しんでいるので他の人を見ていません。

  • 回答者:フル・フロンタル (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしも股間は隠します。
はずかしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

入れます。
少し恥ずかしいですが
隠してると余計に目立つ気がするので気にしないようにしてます。
女です。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

周りは全く気にせずに入ります。


大浴場、温泉はとっても気分がいいものです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恥ずかしいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恥ずかしいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少しだけ恥ずかしいけど、入れますよ。
隠す必要ないですよ。
知人にあったら、普段は見せられないので、見せちゃいますよ。

  • 回答者:きゃん (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

股間を隠すのはマナーですので ^-^;

  • 回答者:初戦挑戦 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達とか恥ずかしいですよ
全く知らない同性は気にならないですが

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先頭や大浴場には裸を見せると思って入っていないので、平気です。
自分も他人の裸なんて見ませんし、じろじろ見る人がいたら、マナー違反だと思います。

逆に、裸を見せるのは、家族でも嫌です。でも、母や妹と一緒にお風呂に入るのは平気です。

===補足===
女性です。父や弟とは一緒にお風呂に入りませんよ。

  • 回答者:当たり前 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年齢とともに恥ずかしいと思わなくなりましたので、隠しません。
男性です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

銭湯や温泉の大浴場には入れますが、裸を見せるのは恥ずかしいです。
私も股間は隠します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ははは!中年オヤジはそんなことは気にしません。
見苦しい体ですが、隠さず入ってます。

  • 回答者:メタボに美学なし (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、恥ずかしいですが入れます。
私は逆に家族が恥ずかしいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恥ずかしいですが銭湯や温泉の大浴場には入れます。
こそこそ隠すと逆に変に見られるので
隠さず、特に気にしない感じで入ります。
女です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恥ずかしいし、ほとんど温泉にはいかないので大浴場も経験が少ないです。のんびりしないでさっさとつかって出てきてしまうのではないでしょうか。

私は家族でも子供の頃から一緒に入る習慣がな方ので、いやです。
一人で個別のお風呂に入るかもしれないですね。。。

  • 回答者:ぷりん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恥ずかしいので、下半身にタオルを巻いて隠しますね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同性の前でも異性の前でも、裸で恥ずかしいと云う意識はありません。
地球に居る限り、誰でも基本的には同じ形ですので・・・・・

但し、私の裸を見た人が迷惑だと思いますので、
温泉等では常識的な所作をしています。

尚、私は男性ですので男の裸に興味はありません。
温泉で他人の裸をいちいち見ませんよ!(見たくない)

  • 回答者:浴場で欲情? (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別に恥ずかしくないですよ。
一人奇妙な形をしているわけでもないですし。
それに私は人の体に興味ないので…

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も大浴場には入れますが、知人に会ったりするのは嫌ですね。
やはり恥ずかしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

常識的な隠し方はしますが浴場ではそれほどはずかしくないです。

私は温泉めぐりや露天風呂が好きです。
旅の温泉で知らない人と言葉を交わすのが好きなので自然な隠し方以上のことも以下でもありません。

露天風呂から景色がいいときは写真を撮るのに夢中になることがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学生のときは恥ずかしかったですし、隠してました。
今は特に隠してないですね。
そのままです

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

銭湯や温泉の大浴場には普通に隠さずに入れますが、
そこで知り合いに会ったら恥ずかしいです。
でも、変に隠すのも・・・って思うので、なるべく普通にしますが
早めに出ます。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恥ずかしいと思いますが、銭湯にも温泉にも普通に入りますよ。知人に会うのは嫌ですが、相手も同じように思っていると思うので、普通に軽く隠す程度です。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知人はちょっと抵抗ありますね。
見知らぬ人には、まったく抵抗ありませんが・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然。
当たり前。
そんな貧弱な体や発想ないし。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恥ずかしいとは思いますが、しょうがないので大浴場に入りに行きます。
親子でもはずかしいと思いますが、友人ならなおさらです。

  • 回答者:抵抗あり (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とても恥ずかしです。なので行かないです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恥ずかしくないと言ったらウソになりますが、普通にタオルで隠す程度です。

自分も他人の体に興味ありませんし、相手もたぶん同じでしょう
知人が居ても同じような感じです。
まぁごく普通に・・・です

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知人は嫌です。
家族でも抵抗あります。

銭湯や温泉でしらない人ばかりなら
平気ですが、知人と一緒に行くとかは嫌ですね。
前は隠して入りますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恥ずかしくありません。
気にせず入りますが、
隠さないと嫌だと思われる方もいらっしゃるので隠します。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恥ずかしいです。

女です。

母以外とはお風呂に入れません。

恥ずかしい。

  • 回答者:雪 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若いころは恥ずかしかったですが、30代のおっさんになった今は、全く恥ずかしくなくなりましたね。

温泉や、ゴルフ後のお風呂などでも、服を脱いで洗い場に行くまで特に隠さないでそのまま行きます。ゴルフ後のお風呂などはおっさんばかりですので、しっかり隠している人の方が少ないかもしれません。

家族や友人でも同じですね、いつからでしょうかね、こんなに気にならなくなったのは・・・

  • 回答者:ほそまっちょ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メタボなので恥ずかしいです。
銭湯や大浴場は苦手です。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恥ずかしいです

同性でも品定めされているようでいい気持ちはしません

入れないことはありませんが・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はずかしいですが、
銭湯、大浴場はまあまあ平気です。
股間は軽く隠します。
刺青があるのでそんなに行くことは無いんですが、
年に数回は友人たちと旅行に行きます。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恥ずかしいです

股間を隠して入ります。。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恥ずかしいとは思いません。
人の目はあまり気にしていないので。
銭湯や温泉の大浴場に入ることに関しても特に抵抗はありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恥ずかしいですよ。やっぱり笑
入れますが、タオルでかくします。
私はまだ中学三年生で体が成長途中なのでよけい恥ずかしいですね←

家族は大丈夫です^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり少し恥ずかしいです。
一応温泉には行ったりしますが極力タオルで前面を隠すようにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恥ずかしいです。
銭湯・温泉は仕方が無い時以外は、出来るだけ行かない様にしています。
家族、親族がいても隠します。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女ですけど全然大丈夫です
部活の合宿の時も修学旅行も
大浴場に行く時はタオルは普通に手に持ったまま行きます

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恥ずかしいです。
銭湯にも温泉にも行きたくありません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恥ずかしいです。
でも大浴場では変に隠しているほうが目立つような
気がして下半身だけ隠します。
ちなみに女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は恥ずかしいです^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族でも裸は恥ずかしいです。
見せたくないです。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恥ずかしいです・・・
合宿とか学校関係で行くときには
本当
恥ずかしいです・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恥ずかしいし大浴場もいやです。

  • 回答者:で (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恥ずかしくありません。
20代まではスタイルに自信がなくてはずかしかったですが、
30代になったら気にしなくなりました。
大浴場に入れます。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、同性ならとくに恥ずかしいことはないです。
堂々と銭湯や温泉の大浴場には入れます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに恥ずかしいです。

大浴場にはごくたまに入りますが、

やはり恥ずかしいなとか思います。

ちょっとタオルで隠してしまいます。

  • 回答者:こいい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恥ずかしいです。
知人でも知人でなくても、家族でも裸を見せるのは嫌ですね。
多分、自分のスタイルに自信がないからでしょうね。
ただ温泉は好きでよく行きます。
胸から下はタオルで常に隠して歩きます。
ちなみに、40代の女です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る