すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

番組の録画をよくされる方にお伺いします。録画した番組はよく見直しますか?

昔のドラマで好きなのがあったのできのう録画しましたが、放送を見ながらだったので、もう一度見直そうという気にはなれません。時間がたってたまに見直すこともありますが、とりあえず録画しておけばいつでも見れるという安心感を得るために録画しているような感じもします。私の場合多分見直し率は数%くらいだと思います。

• 質問者:soodaくん
  • 質問日時:2011-01-18 13:50:58
  • 0

CMをとばしたいので録画してる派(そんな派閥あるかなぁ?)なので、基本的に録画したものを見ます。そして見ると消去ですねぇ。

でも、「また見たいかもっ」て番組はBDへダビングしてます。ダビングしたのはわりと見直します。(音楽特番とかネイチャーなんとかが多いので、環境ビデオというかBGVの様な家事しながらとかの「ながら見直し」が多いです^_^)

全体的には「sodaくん」さんと同じく1割以下です。

===補足===
ベスト選出ありがとうございます!

CM飛ばしたい派、派閥構成員のわたしはCM前後の同じ映像を使い回した「引き・導入」もとばしたい派構成員でもあったりします!

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。CMを飛ばしたい派ですね。他の方もいましたよ。派閥成立です。

また、見たいのはBDへダビングですね。

並び替え:

録画した番組は必ず1度は見ます。
好きだとか面白いものは残して、
後は消します・・・

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。録画した番組は必ず1度は見る、好きなものなどは残して、後は消すですね。

半分以上、見ないで消しています。
特に年末年始の特番なんかは、結構長いので、消している方が多いです。

• 回答者:た (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。半分以上見ないで消すですね。私も年末年始の特番は長いのであまり録画しませんでした。

好きな番組の場合は何度も見直しますが、
割合で言えば録画した番組全体の1割にも満たないです。
大半の番組は見終わったらすぐに消しています。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。好きな番組は何度も見直すが、全体の1割くらいですね。

録画したのを、
お風呂上りに、焼酎を飲みながら、
ゆっくり見ます。
でも、一度見たら、見直すことはないですね。
新しいのを見たいので、
消して、新しいのを録画します。

• 回答者:おばさん (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。一度見たら見直すことはないですね。消して新しいのを録画ですね。

とって満足がほとんどです。
見ないことがかなり多い。

• 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。録って満足がほとんどですね。

好きなドラマや番組の場合は、何度か見直します。
一応録画しようかなという場合のは、見直すことがほとんどないです。

• 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。好きな番組の場合は何度か見直すのですね。一応録画しようというのは、ほとんど見直さないですね。

見直しません。たいてい早送りでざっと見るだけ。

• 回答者:せっかち (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。たいてい早送りでざっと見るだけですね。

見直さないです。
1回見たら、消しちゃいます。

• 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。1回見たら消すですね。

だいたい放送中に見ないので録画した番組はすべて見ます。
たまに録画しながら番組を見た場合は、もう1度見たいと思う内容でないと見ないです。
内容が難しいドラマは見直したりします。
夜に録画したドラマや旅番組を見てます、録画するとCMを早送りできるので時間の短縮にもなり録画をよくします。

• 回答者:2時間ドラマ (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。放送中に見ないので、録画した番組はすべて見ているのですね。録画だとCMを飛ばせて時間の短縮になりますね。

録画したのを、
お風呂上りに、焼酎を飲みながら、
ゆっくり見ます。
でも、一度見たら、見直すことはないですね。
新しいのを見たいので、
消して、新しいのを録画します。

• 回答者:おばさん (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。
お礼コメント

下と同じ方ですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る