すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 派遣・アルバイト・パート

質問

終了

アルバイトの面接の服装はどのような格好がいいのでしょうか?

スーツまではいかなくても
それなりの格好でとよく見かけますが
私は普段着はカジュアルな服しか持っておらず…

ブラウスじゃなくタートルネック(グレー)を着て
スーツ(下はズボン)を着ようかと思っているのですが、イマイチですか?

タートルネックを着ることであまりピシッとしすぎないかなっと勝手に思っているのですが…^^;

あと、履歴書の写真はスーツ(ブラウス)の方がいいのでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-01-21 07:10:49
  • 0

並び替え:

やはりスーツのほうがいいとおもいます^^

  • 回答者:$ブラック$ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんなくらいで大丈夫です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ブラウスがあるのならば、ブラウスのほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

基本、スーツです。

ラフな格好で・・・とあってもスーツが基本です。

スーツまでもと思われるような場合では、

黒系、グレー系の地味なものが無難です。

  • 回答者:人事担当者 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ジーンズに白いシャツ などカジュアルだけどすこしオシャレに。

その格好でも良いと思います。下ズボンをジーンズにしたら?
写真もブラウスで良いと思います。
アルバイトですし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アルバイトの万節なら普段どおりでいいと思います こぎれいにみえる雰囲気ならそれで十分なのでは?職種によっても違いますが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アルバイトの万節なら普段どおりでいいと思います こぎれいにみえる雰囲気ならそれで十分なのでは?職種によっても違いますが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それでいいですよ
タートルと下はズボンですね
それとコート

バイトでしたら履歴書の写真はそのタートルでいいと思いますが
正社員とかの履歴書はやはりスーツがいいです

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そのような格好でいいと思います。
履歴書写真も同じような格好でいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一応ブラウスを着ていくのが無難だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  

カジュアルでもいいのでは?

あまり派手な格好でなければ普段通りの服装でもいいと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

面接はその格好で大丈夫だと思います。

履歴書写真は白などのブラウスで撮ったほうが顔色も良く見えますし、
きちんとした印象の写真のほうが今後も使えると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

いいです。

私も寒い時は、

タートルとズボンです。

履歴もそれで映ったことがあります。

バイトであれば、それで十分です。

  • 回答者:かわ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいと思いますよ。
スーツにしたほうが無難でしょう。
業界にもよるのでしょうけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る