すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

中一(今年で中2)でおとなしい性格で兄弟いっぱいいて
・タバコ吸っている
・門限は7時
・ケータイは持っているが使えるのは家のみで外には持ち出せない
・学校には遅れて行く
・年上なのか知らんが彼氏がいる
・不良の先輩とは仲が良い
・いつも着ているジャケット?がキティちゃんのゼブラひょう柄の黒でド派手。
 
これって不良に入りますか?
ちなみに私は16で私の先輩(18)が中学生の頃から異常なくらい不良です。でも仲良いです。(私は不良ではないです)
その18の不良が上記の子(以後A)と仲が良いです。 
私の家の近所(歩いて10秒もかからない)にその中学生のAが引っ越してきました。
 
それは良いのですが不良とかかわるとロクなことがないです笑
全員が全員ではないですが・・。
 
先ほど電話でそのAと話しました。(18の先輩と遊びに行って私と別れた時にAとあったらしいです)
 
その時先輩が家近いし一応知ってるなら挨拶する?って言われ少し話しました。
そのくらいなんですが・・。
上記のことは不良に入りますか?
 
家が近いため何かとかかわることがあると思うのですが変な不良とかだったら困ります・・。
それに今の中学生怖くてヤバいです。
中2の不良同士のいじめなんて非通知でケータイに何回も電話かけたりシカトしたり・・うちの時代とは大違いです。怖すぎます。
 
話それましたがそのAとこれからどうかかわっていくべきですか?
無理にかかわるというわけでもないのですがいざという時こういう子ってどうかかわっていいかわかりません・・。
 
超乱文で文章力がなくわかりずらい内容ですがよろしくお願いします・・・。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-01-21 20:02:51
  • 0

並び替え:

タバコを吸っている時点で不良です。

  • 回答者:ゆん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ボクも昔少しやんちゃでした 
で…
この情報だと「不良」かな…
でも「不良」といっても色んなカタチがあるので
ヤバいヤバくないは ココからでは判断しにくいです
でも「門限」とか「ケータイ」の情報をみると 親がしっかりしていて
まだ無茶苦茶なコではなさそうです
中1ということなので この先どーなるかわかりませんが…
このコの周りの友達をみて判断したり、このコの兄弟から話をきいてみては?

  • 回答者:ロウ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

不良です。
厳密に言えば、不良ぶっている、というところでしょうか。

元々仲の良かった友達が、不良と付き合っているので何とかしたい、
というようなことであれば、話は別ですが、
今まで仲が良かったわけではないし、今後もそうしたいわけでもないのだから、
こちらから関わっていくことは避けて、
向こうから関わってきた時は、当たり障りのない対応をしていれば、
積極的に関わってくることもなくなると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

やはり不良と言えますが、

それでも、性格が悪いとかは分かりません。

話してみるといい子だったりすることもあります。

あまり関わらない、

浅い付き合いが一番です。

  • 回答者:ぴぴ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

タバコの時点で、不良決定。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いや、不良ではありません。
心がやさしいので不良ではありません!!

この回答の満足度
  

煙草をすっている時点で不良と思います。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

不良ですね。残念です。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

不良ですね。
タバコは駄目ですよ。
18歳の不良の先輩とも、Aとも付き合うのやめといたほうがいいと思いますよ。
傍から見たらあなたも不良とつるむ立派な不良です。
あなたも知っての通り、不良に近づいたらろくなことにはなりません。
うまく離れられないなと思うなら、親に相談して塾に通うなりして、家に居ない方がいいですよ。
忙しくて遊ぶ時間がないとなれば、相手にも角が立たずに、うまく関係をフェードアウトできると思います。
あとケータイを教えているなら、「使いすぎて親にケータイのプラン変えられた。あんまりメールも通話もできなくてごめん」とでも言っておけばいいですよ。

この回答の満足度
  

未成年の喫煙は良くない
          ^^^^^^^^^
不良ですね・w・‘

  • 回答者:黒井 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

迷いなく不良です。
タバコの時点で校則どころか国の法律さえ破ってますから。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

不良です。 タバコは駄目でしょう・・・・。

  • 回答者:宇宙に興味ある (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

不良だと思います。
関わらないほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まあ不良でしょうね。
タバコって....。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

完全に不良ですね^^

  • 回答者:ラルク (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

Aは不良ですね。明らかに。

関わればろくな目に会わないかどうかは分かりませんけど、自分が仲良くしたいと思う気の合う人というわけでないのであれば自分からは接触しないのが一番だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それだけの条件がそろっていれば不良とされると思います

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

タバコを吸っていて不良の子と仲が良いなら不良に入るでしょうね。
私の通っていた中学にも不良は居ましたが
その位の子というのは親や先生など大人に反抗している子が多いので
同世代には手を出さないですから安心して大丈夫だと思います。
無理に関わる必要は無いですが知っている子なら挨拶位はした方が良いですね^^

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

不良に入ると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

英雄気取りで目立ちたい時期もありますが
タバコを吸っている以上、
やや不良ですね。
類は友を呼ぶと言いますので
徐々に離れた方がいいですね。

  • 回答者:たぼう (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  

英雄気取りで目立ちたい時期もありますが
タバコを吸っている以上、
やや不良ですね。
類は友を呼ぶと言いますので
徐々に離れた方がいいですね。

  • 回答者:たぼう (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、不良です。
関わる必要ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  

不良です。
タバコ吸って。
学校には遅れていく。
不良の先輩とは仲がいい。とはというところが問題。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  

不良です

タバコ吸うの早くない?
おかしいし(笑
あまりひどくいいたくないけど
ただかっこつけて煙草すってるんじゃね?

この回答の満足度
  

不良ですね。。。

あまり関わらないほうが

いいと思います。

この回答の満足度
  

突然関わらなくなるのは不自然ですが、
できるだけ関わらないことを薦めます。

中3 男子

この回答の満足度
  

不良です。
あまり関わらないほうが、いいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る