すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

夏が終わると運動会の季節という感じがしますが、学生時代の運動会の思い出とかありますか?

  • 質問者:ちょおぽ
  • 質問日時:2008-08-17 09:29:24
  • 0

猛暑の中、校長の話が余りに長くて、貧血でその場にぶっ倒れてしまったことです。目の前真っ白でした。
校長はだらだら話さず、要点をまとめて一分以内で終ってほしい、といつも思ってました。
長時間立たされる身にもなってほしかったですね…。

  • 回答者:貧血女 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

嫌いだったのでありません

  • 回答者:あじ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小学生のころ
応援団長をしました☆
もぅ10年以上前のことかぁとおもうとせつない・・・(笑)

  • 回答者:まる (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いつもダントツの
ビリで
恥ずかしかったこと。

  • 回答者:tan (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中学生の時に、マスゲームをやりました。
練習はあまり好きではなかったけれど、本番は以外と感動しました。

  • 回答者:きよみ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中学生時代、人間ピラミッドの一番下をやった(体重52k男なのに・・・)
練習、リハでも一回も成功しなかったのに本番は無事に人間ピラミッド成功したこと。

  • 回答者:力 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

100メートル走すべての学年でビリでした。

  • 回答者:さくら (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

嫌いでしたね~運動会。
何というのでしょう..立体のものを作り上げるの。最初は二人で組み.
だんだん数人になり.最後は一つの大きな立体形にするのって..。
あれがとても思い出に残っています。

  • 回答者:kako111jp (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中2の時にリレーの選手に選ばれ、
4人団結して1位になった事です。

  • 回答者:むう (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

親が見に来て、お昼に一緒にお弁当が食べれるのが嬉しかったです。

  • 回答者:花より団子 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ずーっと毎年リレーの選手だったので、他の好きな競技に出られる友人がうらやましかったです。

  • 回答者:韋駄天 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

リレーの選手でした。緊張するんですよね~。父親がゴールで張り切ってカメラを構えていたのが印象に残っています。

  • 回答者:父の愛 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

リレーのコーナーで四人抜きをした事

  • 回答者:ランナー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

運動会にはかならず雨が降ってました。
必ず運動会が始まってから降りだすのが困りました。
小雨なら続行でしたが、大雨なら延期になったりしました。

  • 回答者:雨男 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

運動会が雨で順延となって月曜日の開催となったのですが、
給食会社との契約の問題でお弁当ではなく給食を食べないといけなかったのが残念な思い出です。

お昼休みに家族で食べるお弁当がおいしいのに、味気ない給食を生徒だけで食べてすぐに競技に移ったと言うのが一番印象に残っています。

  • 回答者:AJP (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高校の時張り子を作りました。
しかし夜間に壊されてしまい作りなおしました。
ひどいことをする人がいるものです。
完成した張り子は全部の張り子の中で一番大きくて見栄えが良かったです。

  • 回答者:うらら (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎年のように、雨でした。
雑巾で、校庭の水たまりの水を吸い取ったり、
競技中に突然雨が降り出したり、
雨と運動会を切り離すことは出来ません。(hahaha)

  • 回答者:かっぱ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中学時代の運動会はいつもテントの中でアナウンサーをしていました。
委員会が保健だった時には救護テントと掛け持ちでした。
入場行進もアナウンス席にいたため、歩いたことがありません。
応援合戦以外で自分の席にはいなかったので、
皆と違う方向から競技を見ていたことが一番の思い出かも。

  • 回答者:まる太 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あまり運動神経が良いとは言えないので、かけっことかは苦手でしたが、
うちの高校は、何故か運動会のメインイベントが仮装行列でした。

夏休み中にクラス全員で計画して、衣装を縫ったり、人魚を乗せる巨大な
張り子のイルカの山車も作りました。

私はチビだったので、リボンの騎士のチンク役でした。

  • 回答者:umi (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いつもリレーに出てました。
クラス代表になると
普段あんまり仲良くない人も応援してくれるので嬉しかったです。

  • 回答者:!! (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お昼前に、雨が降り始め、その日は結局中止。授業もなし。振替の日に運動会の続きをやったので、その日も授業がない。
 授業が無くなったのが、嬉しい思い出です。

  • 回答者:雨よ降れ (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中学の時、運動会の最後に、フォークダンスをするのですが、
オクラホマミキサーで1人ずつ回ってる時、
1つ上の先輩に告られました。
初めてだったし、ダンス中の手を繋いだ状態での告白だったので、
すっごくドキドキしたのを覚えています。

  • 回答者:aya (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

運動会といえば家族でお弁当を食べた思い出があります。どの家も重箱一杯におむすびが並び美味しかったです。最近ではお昼になると家に帰りまた定刻に集合するようですが、今ではその頃が懐かしい風物詩のように感じますね。一等を取る為に練習したことを思い出します。

  • 回答者:cqcq (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小学校1年生の時、腕を骨折して参加できなくて寂しかった。

  • 回答者:ぶらぶら (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る