すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

彼女とのペアリングは、左右どちらの手の、どの指にはめれば良いのでしょうか?

私は彼女に「ペアリングは左手の薬指だよ」と言われてそこにしているのですが、左手薬指は結婚というイメージがあるし…。

皆さんはどう思いますか?
体験談などを交えてお答えいただけると嬉しいです。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-01-21 23:27:08
  • 2

右でしょうか?でも左と言われるのは多分彼女が匿名希望さんのことをめちゃめちゃ好きな証拠だと、思います

左は婚約指輪が一般的ですが、浮気防止の意味もあるみたいです 知らないふりをして、彼女を立ててあげては?中指は彼女募集中の意味があるので、やはり薬指がメジャーと思います

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

結婚前なら左の薬指というのはおかしい気がします。
その指は「もう結婚してます」という証のために指輪をはめるものだと思うので。
他の指で、彼女と話し合って同じ指にペアリングをすればいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

左手薬指は結婚指輪をはめるところなので、
周囲の人に誤解される可能性が高いと思います。

どうしても左手にこだわるようでしたら、中指にしたらどうでしょう。
(サイズもひとつ上にしなくてはならないかもしれませんが・・・)

普通は、彼氏彼女の関係だったら右手薬指だと思いますよ。

彼女さん、きっとあなたを独占したいほど好きなんでしょうね。^^

  • 回答者:さくら (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚指輪は左手薬指、婚約指輪は右手薬指にするそうです。
それほど仲のいい関係なら、右手薬指にするのが妥当ではないかと思います。
羨ましいですね^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右かなと思います。
ただ、彼女がしてほしいというほうにするのがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右の薬指が恋人同士で左の薬指は夫婦のイメージですね。
私は右にします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は左手の薬指でしたね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚も考えてるのであれば、左手薬指かも。
女性って左手薬指にはめたいです。
私は、彼と左手小指にはめてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は右の薬指にしていました。
やっぱり左は結婚するときにするほうがいいかな
って思ったので。

でも、周りを見ると左の薬指にしている人も多いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

逆の右の薬指か結婚に近いという理由で左の中指とかはどうですか?

  • 回答者:ラルク (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚していないので右だと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右手にします
サイズがあうところに
左手は結婚の為に残します

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

左手薬指の人が多いです。
でもどこでもいいんです。
販売してますが、そのカップルそれぞれです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

左手薬指にしています。でも右の薬指でも良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る