すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 宿泊施設

質問

終了

おはようございます。

もしお分かりの方、いらっしゃったら教えて下さい。

子供(小6)一人と大人一人で、
京都駅~ディズニーリゾートまで、

ディズニーホテルか、オフィシャルホテルに1泊(シーとランドに1日づつ)

9~11月の金・土・日曜日に出発して帰って来る。

と言う旅行に初めて2人で行こうと思ってます。
子供の保育園へ行ってた頃からの夢で、
いつか必ず連れていってあげると約束して、
2人でディズニー貯金をしてきました。
子供が生まれて初めての、バァバ以外の所へのお泊りになります。

私自身も幼い頃から、旅行にはあまり行った事がなくて、恥ずかしいのですが、新幹線の予約や、ホテルの予約や、旅行会社の予約等もした事がありません。

ですが、子供が小学生の間に1度何とか連れて行ってあげたくて。。。

少ない予算でも、子供に思い出の残るお土産も買ってあげたいので、”少しでも”安く旅行に行けるプランや、予約方法等ありましたら、
どうか教えて下さい。
旅行会社のセットになったのに、申し込んだ方が良いですか?
それともネットとかで自分で予約した方が良いのでしょうか?
ほんの5%割引などでもかまいません。

どうぞよろしくお願いします。

• 質問者:アップル
  • 質問日時:2008-08-17 10:05:00
  • 0

並び替え:

千葉、船橋付近のビジネスホテルを旨く使うと宿泊料がぐーんと安くなりますよ。パックは安いように見えて割高ですね。

• 回答者:ノリピー (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。

少し離れたビジネスホテルなら、ずいぶんと安くなるんでしょうね!
ですが、めったに行けない事や、綺麗なデズニーのホテルに泊まりたいと言う、子供の気持ちも考えて、
今回は近くのホテルを探したいと思います。
今後の参考になりました。ありがとうございます。

どのくらいのご予算か解りませんが、交通費に関して言えば、京都・大阪方面からは格安深夜バスも出ています。
小6になられるのでしたら大丈夫だと思いますので、検討の余地はありますよ。

まず、旅行会社数社を回ってパンフレットを比べてください。たまにネット予約より安いところもあります。
それとネット予約を比べて安いところ予約するのがいいのでは?
基本的には旅行会社のパックのものがやはり安いですが、そちらからだとバス会社でもディズニーランドパックをしていると思うので是非お調べになってみてください。
ザクっと見た感じでは、深夜高速バス+オフィシャルホテル・パスポートセットが安そうな感じですが、地元のバス会社・旅行社だともっと安いものもあるかもしれません。

ディズニーのホテルは高いですが、周囲のオフィシャルはオンシーズンでなければかなり割り引くところもあります。
確かに周囲のビジネスホテルだと安いのですが、やはりオフィシャルに泊まりたいですよね~
(我が家・母子家庭も最初の2人旅行がディズニーランドだったので・・・・)

時期的にお薦めはその中であれば、10月末以降のハロウィンになってからです。
(うちの子はもう大きいですが、この時期には日帰りで行きます)
ちょっと混みますが、いつもと違うディズニーランドも楽しいですよ。

ネット予約は、
「ディズニーリゾート 旅行」とグーグルに入れると、山ほど出てきます。
地元旅行社と比較検討を。

楽しんでくださいね!(^^)

----------------------
追記:
お返事、ありがとうございます(^^)
ONシーズンは、基本的には、お正月・GW・夏休みなので、それよりは安いですよ。
で、思い出したのですが、
CO-OPを利用なさっているか、利用なさっている方が近くにいらしたら、
CO-OPの方も一緒に検討されても・・・・
私の実家の方では、CO-OPのチラシにディズニーランドパックがあったりして、結構安かった記憶があるのです。記憶違いかもしれませんが、ご利用されているようであれば、一度ご覧になってみてください(^^)/
--------------
大変申し訳ありません!!
ハロウィンは9月12日から10月末です!!(勘違いしてました!!ごめんなさい!!)
今日じゃらんのメルマガでハロウィンのディズニーオフィシャルホテル関東・甲信越版が届きました。
関西からだと値段が異なるかと思うので値段は記載しませんが、見てみてくださいね。
本当にごめんなさい!

• 回答者:mom (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

旅行会社のパックの方が、ネット予約より安いのもあるんですか!
それなら、プロに頼んだ方が簡単・安心で良いですよね~♪

うちも母子家庭です。
子供が本当にずっと楽しみにしていただけに、
どんなに喜んでくれるか、今からとっても楽しみでしょうがないです♪
ハロウィンの時期も高そうですが、一応OFFシーズンになるんですか?
どうせなら、より楽しそうな、イベントの時に行けたら言う事ないので、旅行会社のパンフレットやネット予約等で、よ~く比較・検討したいと思います。

momさん!! 詳しく教えて下さって、どうもありがとうございました。

----------------------
追記:

momさん!! ご回答の上に、追記のお返事まで頂いて、本当にありがとうございます~(^^)♪

こんな風に、後から返事を書き込んだり出来る、(編集する)の使い方があったんですね~!!
マネさせてもらっちゃいました!

10月末以降のハロウィンの時期はOFFシーズンなのですね!! だったらまだ分厚いコートを着てモコモコになる、荷物がそれ程多くならないで済む時期、狙い目ですね!!
CO-OPは利用したことがなく、ディズニーの安いパック旅行までやってたなんて、あること自体知りませんでした。
ご回答下さった後に思い出して、わざわざ追記までして下さった、momさんのそのお気持ちが、とても胸にしみて、一番嬉しいです!!
本当にありがとうございました。
実家の親がCO-OPの会員だったと思うので、電話して聞いてみますね^^

絶対に楽しい、素敵な思い出を、子供に残してあげられる旅にしますので!!
momさん! ご回答感謝します。

--------------

momさん! ありがとうございます^^

momさんのとても親切なお人柄が伝わります!!
ずっと気に掛けて下さってたからこそ、
ハロウィンの期間に気付かれたのだと思うし、
それだけで十分嬉しく思ってるんです。
そんな謝らないで下さい(^^;)

それに9月12日から10月末までだったら、
寒いのが苦手な私としては、嬉しいお知らせを頂けて、喜んでるくらいです^^

CO-OPの事は、母に電話で聞いてみたのですが、
「分からんなぁ~!?」と言われちゃいました(笑)が、皆さんに教えて頂いたのを参考に、比較検討させてもらって、納得のいく旅行プランを立てたいと思ってますから、心配なさらないで下さいね!

今週末、子供と旅行会社めぐりをして、本格的に動き始めたいと思います。それまではネットでいろいろ検索して下調べをしておきたいと思います。

momさん本当に親切にして下さってありがとうございました。
こんな優しい心強い、お姉さんが居てくれたらどんなに良いだろうなぁ~!!
。。。何て思っちゃいました(#^^#)

低予算を重視するのでしたらバスツアーをお勧めします。
交通費、ホテル、パスポートがセットになっていますので、
予約の手間も掛かりません。

ただ、京都からだと時間的にもったいないかもしれません。
早朝、夜行便をご利用になれるなら、在園時間は増えますが、
車中泊になりますし。

新幹線 格安 切符 
で検索すれば回数券なみの価格で販売しているサイトはたくさんあります。

旅行は行く前のプラン探しも楽しいものですから、
お子さんといろいろご相談なさってみてください。

楽しいご旅行になりますように。

• 回答者:すば (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい! これからじっくり探すのがとても楽しみです。 子供と楽しんで探したいと思います^^

低予算ですむバスは凄く魅力的ですが、あまり眠れなかったらと言う不安もありますし、悩むところです。

新幹線 格安 切符と言うのを後で検索してみます。

すばさん!! ご回答ありがとうございました。

まったく初めてなら、旅行会社のツアーに申し込むのが一番
簡単で安いのではと思います。

まずは、旅行会社に行ってパンフレットをもらってきてください。
店員さんと、じっくり相談もできます。
頼まなくてもお金はかかりません。

まずがパンフレットを検討されてみてください。

まず旅程を決めて、安いかどうかというのは、
その次に調べてみるべきだと思います。お子さんと一緒だとなお良いですね。

例えば、深夜バスはまったく乗ったことがなければ、
いきなりは辛いかもしれません。
いくら安くても、私は早朝ふらふらになって着いて、
ディズニーランドで遊んで、またバスというのは辛い…

• 回答者:ふぇい (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

教えて頂いた通り、まずは旅行会社へ行き、
パンフレットを比較して、店員さんにじっくりと相談にのってもらった方がよさそうですね!
夜行バスはどこでもよく眠れる人は良いけど、
そうじゃないと、キツイと聞きました。
でも、安いのは凄い魅力に思えるし、
悩みます~!

ご回答ありがとうございました。

ディズニーの近くに住んでいる者です。
是非お子さんを連れてきてあげてくださいね。

一番手っ取り早く手間をかけずに、ということであれば、旅行会社のカウンターに行って、条件をお話して良さそうなもののパンフレットだけ持ち帰り、同じようなお値段のものなら家に帰ってホテルなどをネットで調べて検討するのが一番楽な気がします。

高くはつくと思いますが、本当はオフィシャルホテルをおすすめしたいです。
ホテルの中までディズニーの雰囲気でいっぱいなので、お子様の想い出には残ると思います。

数%の割引でよければ、カード会社(オリコなど)が旅行会社と提携していることがあるので、そのカード会社から申し込めば割引となることがあります。

浦安、市川、船橋近辺の住民はディーズニーには年パスなどで通っている人も多く、多少離れたホテルに泊まっても、道や交通について尋ねても大抵の人は答えられると思います。
ですから、舞浜駅近辺のホテルではなく、新浦安や少し離れたホテルのプランでも、人に尋ねる勇気があれば大丈夫だと思います。

おそらく京都からなら新幹線でのプランも多くあると思いますので、早めに相談に行くことをおすすめします。

まとまりのない文章で申し訳ありません。

• 回答者:さくら (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

さくらさん!! たくさんの事を伝えて下さって、
ありがとうございます。
まとまりのない文章なんて言ってらっしゃいますが、
私には、たくさんの気持ちが詰まった、暖かい文章としか思えません!! すごく嬉しいです♪♪♪
本当にありがとうございます^^

近くにお住まいとの事、と~っても羨ましいです~。
ホテル等の手配が済んだら、今度は肝心なディズニーランドとシーの中の事も、あつかましいですが、
いろいろ、ここで相談させてもらおうと思っています。 
さくらさんはきっと、何度も行かれてると思うので、もしご縁がありましたら、又 是非その相談にものって頂けると助かります!!

オリコカードは残念ながら持ってないのですが、
カードって、持ってるといろんなサービスが受けられて良い事もたくさんありそうですね!

旅行会社のカウンターに行って、店員さんと相談しながら、パンフレットを貰って帰り、子供と楽しみながら、しっかり比較・検討して、楽しんで来ますね^^

さくらさん! ご回答ありがとうございました。

金曜日の夜行バスで行って土日の2日間を楽しむためにディズニーオフィシャルホテルに直接予約を入れて2デイズパスも予約しましょう。
そして日曜日は新幹線で帰ってくる。

深夜バスの往復はメチャメチャつらいと思いますので帰りは新幹線の方が良いと思います。
深夜バスは安いところは大人9000円くらいであります。(親子2人だったら辛抱できそうに思います)往きの交通費を浮かせたお金に少し乗せれば2デイズパスが買えます。

新幹線のチケットは京都駅周辺(ご自宅が京都駅から遠かったらゴメンナサイ)にチケット屋さんがありますので大人1人は安く買えます。子供さんの分は、緑の窓口でアップルさんの座席予約時に購入すれば良いでしょう。

楽天トラベルで京都-TDLで検索したURLを貼り付けておきます。
http://bus.travel.rakuten.co.jp/bus/ReSearchOpenSeatAction.do

メチャメチャ安いところがありました。(深夜バス)
http://www.city-bus.jp/kansai/plan/standard.html

• 回答者:みーさん (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

うわ~!! 行きと帰りの乗り物をかえるという発想が全くなかったので、「そんな手もあったのか!!」
。。。と、このよくばり相談室に相談して、良かったです^^

その上、みーさん調べて下さったんですね!!
すぐに見れるURLを貼り付けて下さったので、
このお返事の書き込みが終わりしだい、
必ず見させて頂きます。

親切なご回答、本当にありがとうございました。

お近くにJTBなどの旅行代理店の支店はありませんか?
時たまですが「ディズニーまでの旅」を支店独自で企画したものが出ます。
冊子やカラーパンフではなく、単色刷りのペラ用紙に印刷されているものです。
交通費+チケットが採算を度外視した安い料金設定になっていますので
近くにあれば小まめに足を運んでみては如何でしょうか。

パックでなく個人手配ならば、オフィシャルホテルはサンルートプラザが
1番宿泊料金が安いです。その分人気もありますので、予約は早めが
良いでしょう。
http://www.sunroute-plaza-tokyo.co.jp/
オフィシャルホテルならば中にディズニーショップがありますから、テーマ内でショッピングする時間を節約出来ます。
チェックアウト後も買ったお土産や手荷物はベルデスクに預けておく事が
出来るのでホテルサービスを上手に利用すると良いですよ。

お知り合いにディズニーのオフィシャルスポンサーにお勤めの方はいらっしゃいませんか?
10月は「スポンサーファミリーデーパスポート」というオフィシャルスポンサーの従業員だけが買えるチケットが売りに出されます。
(期間は不定期で、だいたいが10月を多く期間のうちに含む)
1枚につき2000円ほど安く買える筈ですから、居れば頼んで買って頂くのも
手です。手に入れるのに大そうな事はしませんから、気楽に頼んで大丈夫ですよ。我が家も子どもが小さい時は友人の為に毎年のように手に入れていましたから。
今から周りに「ディズニーに行きたいが安くチケットが手に入らないか?」と
聞いてみましょう。どなたかいらっしゃるかもしれません。
(個人のやりとりが禁止でなければ私が手にいれるのに。。。。)

きっと子供さん共々忘れられない思い出になりますよ^^
追記、ゴメンナサイ。
現在「スポンサーファミリーデーパスポート」は正規チケットより1300円安いだけみたいです。
私がよく買っていた時には正規チケット自体も安く、ファミリーデーパスポートとの差額も
大きくて割引率が高かった記憶があります。
よく調べてから書き込みをするべきでした、本当にすみません。

• 回答者:私も10月シーに (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

うえっ~!!! おっ驚きです~~~!!!
ディズニーのオフィシャルスポンサーにお勤めの方なら、1枚2000円も安く買えるんですかぁ!?
羨まし過ぎです~~~!!
知り合いにそんな話は聞いた事がありません。。。

ですが、諦めずに頑張って少しでも安く旅行に行くぞ~^^♪
単色刷りのペラ用紙に印刷されている、
採算度外視の安い料金になってるのを、探してみます。良い情報・便利な情報を教えて下さってありがとうございます^^

私も10月シーにさんも、シー楽しんで来て下さいね♪
その頃には私達親子も、行ける様に、しっかり準備したいと思います。

ご回答、どうもありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る