すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » スポーツ

質問

終了

サッカーアジアカップ日本逆転勝ち

サッカーアジアカップの決勝トーナメント1回戦で、日本がカタールに逆転勝ち。
2度リードされ、後半にレッドカード退場で1名少ない中での逆転勝ち。
燃えに燃えました。2-1で負けたと思いました。



今のチームは、歴代の日本代表の中でもっとも得点力が高いかもしれないと思います

ご意見をどうぞ!!

  • 質問者:ゆめ
  • 質問日時:2011-01-22 11:24:21
  • 0

並び替え:

侮れないです。
数試合では、まだ結論は出せません。
優勝までしっかりと得点を重ねて、初めて認めましょう。
(韓国戦で無得点なら、今までと変化がありません)

  • 回答者:匿 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

素晴らしかったですねぇ。

勝ち癖がついているように思います。

このまま一気に優勝して欲しい!

韓国戦、応援しましょう!

  • 回答者:岡ちゃん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

香川がいいです。ディフェンスがよければサイコウ。

  • 回答者:gn (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

すごく盛り上がりました。
ここで勝てたのはすごいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

以前よりも得点に対する姿勢が強くなってきたことは感じます。しかし、まだまだ、これからの試合を見てから出ないと結論は出せないでいます。頑張って欲しいと思っています。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

香川選手がシュートをきめてくれて嬉しかったです。
ハラハラドキドキの試合続きですね。
準決勝も絶対に勝って欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

仰る通りですね。
フィニッシュがきっちり決まりそうなコースに行くことが多い気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

上り調子の時は、ミラクルが発生するものです。

劣勢に立たされても、挽回できることが実証されたわけですから、

今後のスピリッツに大きく影響するでしょうね。

ほんと、よかった!

  • 回答者:2027 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最後まであきらめない姿勢が続くようになりました。
それはいいことなんだけど、最初からリードしてくれる展開なら、それが一番よかったと思う。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ザッケローニ采配と日本の総合力が見事に発揮されたよい試合でしたね!
控え選手も少ないチャンスをものにする実力もあって頼もしいです。
準決勝はイランでも韓国でも、負ける気がしなくなりました。
でも、韓国は日本戦だけは異常な執念も見せるので要注意ですね!

  • 回答者:あと1勝で次回予選免除 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

シリア戦といい、昨日の戦いといい、
面白い試合をするようになりましたよね。。。

  • 回答者:初戦挑戦 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ピンチになるほど強くなりますよねwww

1人1人ゴールを決めるぞという気持ちが強いんだと思いますww

この回答の満足度
  

香川に力が大きいです。
運にも助けられました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

メチャメチャハラハラしましたね~^^
私も途中でもう無理かな・・・と思いましたが
逆転勝ちで見ていて気持ちよかったです!!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

技術てきにもかなりアップしたと思います
そして今まで守りが多かったけれど
攻撃して進んでやってます。
そこが大きく違うかなと

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

昨晩の逆転勝利、久々に興奮しました。
最後まであきらめない、劣勢にもかかわらず、メンタルの強さを感じました。
wカップ以降、どんどん海外に選手が移籍していますが、厳しい環境で
技術、メンタル等、鍛えて代表に還元してもらいたいです。
ザック監督と共に今後が楽しみです。もちろんJリーグも。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

退場者が出て10人になって、直後に勝ち越されて…

今までの日本代表だったらここまでだったかもしれませんが、今の代表はこの逆境をはねかえす精神的な強さがあると思いました。
すばらしい代表です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

言い過ぎかも知れませんが、今の代表は史上最強になる可能性があります。
かつてこれほど「海外組」が存在した代表があったでしょうか?

そしてザックのシステムは効率的で機能的です。
このまま成長すると楽しみです!

  • 回答者:JEFサポ (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  

香川真司選手の得点力は
三浦知良選手と同等の力だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

はいそうですね。
昔は中田英のみ、最近までは本田圭のみだったのが香川が出てきたのが大きいですね。
岡崎も昨日でかなり成長した。
サイド攻撃の松井がいないのが残念です。
ザッケの指導もいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  

そうですね。
気持ちが強い気がします。

  • 回答者:ぺにー (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今のチームは強いと思います。
結果がすべてなので。 このままの勢いで、行ってもらいたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね。
攻撃力があると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る