すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

金縛り、または心霊現象を体験された方。その時の現状と気持ちを教えてください。 自分は経験がないので興味があります。

  • 質問者:特命
  • 質問日時:2011-01-23 11:59:14
  • 0

*長くなりますが・・・


金縛りは・・・


続けて⑤~⑥回あって

そのときに聞こえて音(車のクラクション)が
耳でずっとなり続けます。


ある時は

妹の勉強机に本棚があるのですが
その本の上を色さまざまな妖精が上っていました。


妖精の話は「嘘でしょ」と信じてもらえないのですが・・・


あと

寝ているときに体が重くなって目を開けると
人が乗っかっていたこともありました。



心霊現象は・・・


㊥学校の理科室で実験㊥に

黒いカーテンのすそから

①本だけの足が出ていました。



ワタシの母は

旅行に温泉へ行った時に

写真を撮ったのですが


火の玉が写っていました。



母はワタシの調子が悪いときは


肩や背中をさすって


霊をはらってくれます
そうすると


体がすごく楽になりますょ★

でも

母がぐったりしますね;;



このように


ワタシには

こういった現象は


日常茶飯事なのです!





どうでしょうか



参考になれば嬉しいです

  • 回答者:ぁゅなむ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

金縛りにあいました
このまま動けなくなったらどうしようと不安でした、、、

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝てる時の金縛り中・・・『ね さ せ ろ !!』
寝てる時に上から覗き込まれた・・・『怖がらせたいのか?!消えろ!!』

怖がらされようとしたり、眠い時は 恐怖より先に怒りです。
『私は明日も仕事なの!邪魔するなら他に行け!!』って心境です。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これでまだ邪魔するようだったら嫌がらせですね。
心強いです。

金縛りは...

四方八方が障子のある和室に寝ていました。
早めに寝ていて周りはまだ起きていました。
夢を見始めて.何段にもなっているところに仏さんがいっぱいあり.
とても言い表せられない曲で気持ち良くその隙間の段を上がっていくうちに..
一番上の段に上がるのが怖くなって目が覚めて.目を開けましたが
体自体が何かに押さえつけられている状態で.怖くて障子の向こうを歩いている
家の者にしきりに声を出しているのですが声も出ない状態でした。
歩いているのははっきり分かっているんです。
しばらくしてスッとその押さえられているものから取れて起き上がれました。
すぐに家の者に「呼んだのに分からなかった?」と言ったら「うう~」としか聴こえなかった
と言ってましたね
意識がハッキリしていたのでとても怖かったです。
二度と嫌です。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こわいです。 見えたらもっと怖いでしょうね。 指先から動かすと解けるらしいですよ。

霊は見たことないけど金縛りは時々あります。
金縛りのときはなんとなく人の気配を感じるから
最初は怖くてずっと目をつぶってたけど
最近は慣れてきたので霊の姿を見てやろうと思って
薄目を開けてみるけど何も見えません。
霊が出るなら女の霊がいいなって思っています。
綺麗な女の霊なら抱きついてやろうと思って
最近金縛りになるのがちょっと楽しみです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

素晴らしい余裕のあるコメントありがとうございました。
自分も同感です。笑

寝てたら体が動かなくて怖かったですね。
ドキドキしました。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌な予感がして、すごく怖かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんか声が聞こえて、腹がつかまれたようになった。
こわかった。
そこはちかづきません。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誰かの声がした機がしました.誰かに上に乗られた気がしました.苦しかったです.

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

怖そうですね。
ありがとうございます。

多分金縛り10回以上あります
金縛りにかかったら
ちょいパニックになります
そして体を動かそうとしても
全く動きません
なので、諦めてすぐ寝ちゃいます^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

寝とおすのがベストだと思いますがそれだけ経験していると寝れちゃうんですね。

ダムの岸壁みたいなところでバス釣りをしてるときに見ました。

真夏の太陽が急に霧に覆われ始めたので友人と止めようかって話になった時、急に冷たい風が吹き荒れて、さっきまでいなかった50代のサラリーマン風の男性が湖面を見つめていたんです。

私たちの前を歩かなければいけない場所なのに・・・

帰り際にもう一度その男性を見たら居ないんですw

真夏なのに震えが止まりませんでした、今考えるとあれは地縛霊だったんじゃないかと思います。

  • 回答者:空 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

鳥肌たちました。ありがとうございます。

僕は金縛りにあいました。なにか上に乗っかってる感じでそのとき布団を頭までかぶってたので霊の足しか見えませんでした!めんたまぐらいしかうごきませんでした

  • 回答者:ラルク (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

足だけでも怖いです。有賀とございます。

ここ最近は、よく金縛りに遭遇します。心霊現象の体験はありませんが・・・。

金縛りというのは、実は心霊現象ではなく医学的には「睡眠麻痺」と呼ばれる現象でして、疲労などが原因で起こることが多いとされています。
金縛りは意識があるのに身体が思い通りに動かないという現象が起こりますが、これは
「脳は覚醒している(=動こうという意思はある)」のに「身体は眠っている(=動かない
)」という状態です。また、そのときには心拍数が増加していて(つまり心臓がドキドキしていて)、それに“動きたいのに動けない”という状況や耳鳴りなどが重なってしまうため、恐怖感を感じてしまいます。
私も頭では「睡眠麻痺」ということは理解していても、やはり自分の身体が思い通りにならないことなどに対する恐怖心を覚えることもありました。何度も続いていると慣れてきて「あぁ~またか。ま、すぐに動けるようになるだろう」と冷静に考えられるようになりましたが・・・(笑)

===補足===
「誰かが上に乗っている」「音(もしくは声)が聞こえた」というのは、いわゆる幻覚です。睡眠麻痺の状態にあるときは、意識はあると言っても、脳がしっかりと(完全に)覚醒している状態では無いので、幻覚が生じやすいんです。
疲労や寝ているときの環境(暑くて寝苦しい、ホテルなど普段と違う環境で寝ている、等)が原因になると言われていますが、頻繁に睡眠麻痺(金縛り)に遭う場合には、ナルコレプシーなどの疾患が疑われます。

  • 回答者:じゃわぽん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も睡眠麻痺と聞いた事があるのですが、誰かが上に乗っているとか音が聞こえたなどの方々が多いようです。これはなんでかおわかりですか?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る