質問

終了

前立腺の病気について…
長くなりますが…

この間健康診断でPSA値が 4,2ありました。値が4を越えてるので、前立腺生検を受けることになりました。

二泊三日の予定で何の問題もなく検査も終わり退院したのですが、翌日突然汗が出たので、病院で風邪でもうつされたのかな?と思い熱を計ってみましたが平熱だったので、市販の風邪薬を飲んで寝ました(悪寒はありました)

それから病院でもらった薬を飲んだり飲まなかったりで退院から一週間たった日に一応念のために(自粛して)止めていたビールを飲んで寝たのですが、夜中今までなんともなかったのに急に汗がでて熱も少しあったので又市販の風邪薬を飲むことにしました。
朝、大事をとって仕事を休むことにして寝てたのですがダルさと38度の熱で生検を受けた病院へ行くことにしました。病院に着くなり体温計ると、40度近くにまでなってました…
色々検査診察した結果、
急性前立腺炎(生検による合併症?)と言われまた入院となりました。

期間は10日間位なのですが生検しただけで、こんな合併症の病気になることもあるのでしょうか?

入院期間はやはり10日位かかるのでしょうか?
費用の方もどれくらいかかるのか心配で(-_-;)その辺も知りたいです

経験のある方回答どうかお願いします<(_ _*)>専門医の方でも構いません。色々詳しく回答下さるとありがたいです。

もらった薬はイサロン(胃を保護する)とメイアクト(細菌を殺菌する)です。ちなみに私は60歳です…4,2でも癌の可能性はあるのでしょうか?色々不安だらけです

===補足===
10日間の予定ですが費用結構かかりますかね?心配なんです…(;・∀・)

• 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2011-01-24 04:28:34
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

お二人とも回答ありがとうございました。結果も癌とかではなかったです。10日間の予定でしたが一週間くらいで退院することができました。これ以上何も起きないことを祈るだけです。ほっとひと安心です。
色々ありがとうございました。

並び替え:

大いにありますよ。

生検しても.その部分が弱かったりすると多少の粘膜の傷が付いて
急性前立腺炎になったりしますからね。
なので薬が細菌を殺す抗生物質なのですから。

また急性前立腺炎と前立腺癌とは全く違いますから気にされていると思いますが
心配ないですよ。

炎症のおさまりが早ければ早く退院できます。
粘膜部はデリケートなので炎症も起きやすくすぐには治りにくいのですよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなのですか…
色々ありがとうございます

急性前立腺炎は、基本的には細菌感染による炎症なので、
尿検査から原因となっている細菌の種類を調べて、
その細菌に対して有効な抗生物質を投与して治療します。

通常、抗生物質は急性炎症を起こした前立腺には到達しやすいので、
数日~1週間くらいで症状は快方に向かいます。

• 回答者:ewil (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る