すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

ポニーテールのやり方についてです!!!

私は、鎖骨より少し下くらいの長さの髪の毛です。
ポニーテールをすると、
ゴムの下(後頭部らへん?)のかみのけがぼこっと膨らみませんか??
どうしても、きれいに作れないんで、
ぼこっとならない、きれいなポニーテールを作るこつを教えてください!!

学校にしてくんで、
できれば、ハードなスタイリング剤をつける…系はやめてください;
固まらない程度のワックスならばれませんがw

ちなみに、結構高めの位置で結んでます!

回答よろしくお願いします!!

• 質問者:ミレイ
  • 質問日時:2011-01-24 18:49:44
  • 1

並び替え:

作るときに髪を少し湿らしておくとまとめやすいです。
それからくしを使うといいですよ。
キレに形づくれたら髪が落ちないようにムースかワックスで表面を
形づくるといいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 3
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コツというかなんと言うか・・・ピンでとめるなどの方法もありますよね。
くしでぎゅ~ってやったり、2つに分けてしばったり・・・

まとめ髪のやり方のコツ ヘアアレンジ方法 もと美容師のおすすめ情報

YouTube - ポニーテールの髪型|簡単ヘアアレンジ - シュシュヘア ...

ってやつに結構のってます!!サイトののっけかたわかんないです;

===補足===
あれ?2つのってる・・・なんで?

• 回答者:HTT (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コツというかなんと言うか・・・ピンでとめるなどの方法もありますよね。
くしでぎゅ~ってやったり、2つに分けてしばったり・・・

まとめ髪のやり方のコツ ヘアアレンジ方法 もと美容師のおすすめ情報

YouTube - ポニーテールの髪型|簡単ヘアアレンジ - シュシュヘア ...

ってやつに結構のってます!!サイトののっけかたわかんないです;

• 回答者:HTT (質問から10分後)
  • 2
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る