すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

①未就園児をお持ちの方
②小学生以上の方
③お子様のいらっしゃらない方
④男性の方

A料理好き(得意)
B料理嫌い(苦手)

上の中から該当番号を選んでいただき、ご回答、お願いします。
家族の為に毎晩作る、普通の夕食、
何品作りますか?ご飯とお味噌汁は除きます。


私は①Bです。
初めは頑張って、サラダ、メイン、野菜料理、あと1品と作っていましたが
子供はそんなに食べないし、主人もTVを見ながら食べ
美味しいともまずいとも言ってくれないので
張り合いもなく、どんどん手抜きになってしまい、
ますます料理が苦痛になってきてしまいました。
皆さんはどんな感じなのかな~と思いました。
よろしくお願いします。

  • 質問者:食べるのは好き
  • 質問日時:2011-01-25 09:32:02
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま、ありがとうございました。
料理好きな方が羨ましいですが、
子供の笑顔と、感謝の気持ちと自分のために
がんばろうという気持ちになりました、
ありがとうございます。
まとめてのお礼コメントで失礼致します。

③Aです。 家の主人も美味しいとも美味しくないとも言いませんが
家族のために体に良い食事作りを心掛けています。
たしかに張り合いはなくてたまに寂しいですが
家族のために頑張って働きに行ってくれてるだけで
嬉しく思っています。
家に帰ってきたときくらい、あまり気を使わずに
ゆっくりしてもらいたいです。

===補足===
ベスト回答に選んでいただき、ありがとうございました。
とても嬉しいです。
忙しい毎日が続くとなかなか感謝の気持ちなどは
忘れてしまいがちですよね。私もそんな日がありました。
でも主人の健康診断の結果をみて毎日頑張って働いてくれている
主人の健康管理ができていない自分に愕然としました。
その時は反省しました。お互いに思いやる気持ち大切ですよね。
お互いに無理をせずに頑張りましょうね。

  • 回答者:rukko (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

日々の忙しさに追われ、感謝の気持ちを忘れていて
ハッとさせられました。
張り合いを求めず、ありがとうの気持ちを伝える、と思ったほうが
頑張れるかもしれません。
すごく大切な気持ちを思い出させていただき、
本当にありがとうございます、という思いです。
料理は好きではないけど、がんばります!

並び替え:

②B 2品です。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④B[です。

インスタントくらいしか作れない。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②Bです。
食べるのは好きなんですけどね・・・。汗。
作るのは2品くらいです。似たような献立が続き、COOKPADなどで探して
新しい料理を作っています。
でも、目新しい料理が出てくると、旦那も子どももなかなか食べてくれなくて・・・。
毎日困っています。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①②Bです。
だんだんまんねりになって、同じようなメニューがローテーションしてます・・・

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③B
料理をするのが嫌いです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③お子様のいらっしゃらない方
B料理嫌い(苦手)
2~3品作ります。人に作るのは緊張します。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②小学生以上の方
B料理嫌い(苦手です
外食も多いです

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④です。
そしてBです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②どちらかというとA

主人は好き嫌いがはげしくて、市販のコロッケが大好物という
とんでもない人間なので、こった料理を作っても「何これ?」
と言って箸でつついて、自分でカップラーメンを作って食べる人間です。
(本当に憎たらしいです!!!!)

しかし私自信は母親が専業主婦でダシも鰹節を家で削って
とっていたような、手間隙かけた料理で育ったので
自分の子供は絶対主人のような味覚オンチには育てたくなかったので、
メインも主人と子供用に2種類作る場合もありますので
最低4品は作ります。

料理を作ることは嫌いではないのですが、
メニューが思いつかないときは
スーパーを2箇所まわる時もあります。
メニューを考えるのは苦痛なときがありますね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③のBですね。
おかずはサラダとメイン位です・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③④Bです。
何も作らないです。 食べるだけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしも
私は①Bです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①B

ごはん、メイン、野菜料理、ときたま汁物がつきます。
少ないほうだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3B
3品です。
毎日面倒です、

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

② B です。
実家で母と私と息子で暮らしてます。2品くらいかな。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②でBです。
自分一人だけなら、何でもいい派です
ですが、夫と子供の健康の為にがんばってます。
メイン・副菜1品で、汁物はある時とない時と。

食事中はテレビを観ない、というか消してますw
会話をしながら食べると、次はあれ食べたいとか
これ美味しいなどの自然に言葉が出てきます。文句だけの時もあるけど(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①と②でBです。

毎日献立を考えるのも大変だし、すごくマンネリメニューになってしまいます。
品数はメインと副菜に汁物ぐらいです。
子供のお弁当もいるのでお弁当にも入れれるものを1品は作るようにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②Bです。
メイン・副菜1品・デザート1品の3品です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③-Aです。

メイン・副菜・サラダを作っています。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②Aです

一汁三菜です
頑張って作る理由は
自分が美味しいものを食べたいからです。
時間もお金もかかるけど楽しいですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②Bです。

ご飯とみそ汁以外だと・・・

メインの肉か魚料理と、野菜3種くらいです。
野菜三種はサラダになったり、炒め物になったり、スチームするだけだったりします。

作り置きの煮豆などがある時は、それがプラスアルファーになります。

デザートに、アイスクリームがつくときも!

  • 回答者:さくら (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、①Bです。

作るのは時間が掛かるのに、食べるのはあっという間なんですよね。
(特に、揚げもの;)
私が作るのが当たり前みたいになってしまっていて、
感謝もされないので、作るのが苦痛です。

メニューを考えるのも、主人より、自分が食べたいものを選ぶことも多くなりました。

おかずは、和食の場合、ご飯、お味噌汁以外に2品作ります。

  • 回答者:たまには、かわりに作って>< (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②Bです。
食べるのは好きなんですけどね・・・。汗。
作るのは2品くらいです。似たような献立が続き、COOKPADなどで探して
新しい料理を作っています。
でも、目新しい料理が出てくると、旦那も子どももなかなか食べてくれなくて・・・。
毎日困っています。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

①B

ごはん、メイン、野菜料理、ときたま汁物がつきます。
少ないほうだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

①B

ごはん、メイン、野菜料理、ときたま汁物がつきます。
少ないほうだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る