すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ミクシイのマイミクについて。
時々マイミクにマイミクから外されることがあります。

* リアルな知人ではなくミクシイで知り合った人

* 何もしていない

* 繁栄にからむことはないが私は何度かコメントしたり相手からもコメントがついたりしたことがそれなりにあった


* からんだあとにマイミクから外されたりしている

何も悪いことしてないです。
同じ趣味の人にマイミクから外されたりもしました。
共通のマイミクはいます。 共通のマイミクもミクシイで知り合った人です。
私はどちらかといえばマイミクの数は多いです。

こちらはからんでいました。

突然マイミク外されたりすることってよくありますか?

時々あるので避けられているのかな?

マイミクが減っていないかヒヤヒヤする時があります。
また他のマイミクを見つかけますが(笑)

  • 質問者:ミクシイしよう
  • 質問日時:2011-01-27 23:24:00
  • 1

mixiで知り合ってマイミクになった人は割と簡単に整理されやすいです。
頻繁に絡んでない人、日記書いてない人、マイミクになったけど相性合わないと感じた人・・・いろんな理由で簡単にマイミク切りしますよね。

気になさらないで良いと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

からみがなくなったら外すことはありますが
あるのに外したりすることはないです。
外されたこともありません。
でも娘はそういうの結構あるみたいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マイミクを整理しますなんて宣言している変な人もいますからね。
ネットでのつながりは相手を人間として見ていない人なんだと思います。
気にしない方がいいですよ。

マイミクが去ってないかチェックしたいなら、そうしてあなたは去っていくのね(だったかな?)
というアプリがあるので、それでチェックできます。

  • 回答者:コロコロ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不意に見えた一面が自分と合わなかったりしたのかな?と思われます。
突然マイミクをはずされることは、私も時々あります。

些細なことで衝突しても、こちらがまた仲を取り戻そうと、
普通にコメントをしていても、相手はその1回が気に障ったようで、
マイミクをはずされてしまいました。

その程度の関係だったんだなあと割り切っています。
人と人が関わり合うことで、絶対衝突しないとも限らないのに、
些細なことで繋がりを断とうとする人は、
他の人とも深く関われないと思います。

コメントの頻度ではなくて、自分にとって、
マイミクをどの程度に考えているか、そのズレが生じて、
マイミクを切られたりするのだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頻繁ではない、ということなので、面倒くさくなってはずされるのでは?
毎日、コメントのコストはずされませsんよ。
特に避けるというより、面倒なのだと思います。ネット上で知り合った人というのは。

  • 回答者:mixi (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まぁ~よくある事だと思います。

ただマイミク外されても、誰に外されたかわからないのが現状なんですけどねw

  • 回答者:black (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る