すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

ライフマイルのステータス維持及びポイント付与の件で伺います。

1月にライフマイルを経由して楽天市場で家電製品を購入しました(クレジット払い)。
また、今月末に期間限定の楽天ポイントを消化するために、数百円程度の食品の購入を予定しています。

お聞きしたいのは、楽天市場で、同一月内に買い物を2度(別の店で)した場合、2度目の買い物は、ステータスに加算されるのでしょうか。

また、買い物を期間限定の楽天ポイントのみで買い物をした場合に、ステータス維持の加算及びポイント付与の対象となるのでしょうか。

よろしくお願いいたします。

• 質問者:ライフ経由楽天
  • 質問日時:2011-01-28 13:20:15
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答いただきましてありがとうございます。
また、個別の御礼を省略をお許しください。

大変、参考になりました。
ベスト回答は、貴重な裏技まで教えて頂きました?様とさせていただきました。

疑問が解け、非常にすっきり気分で月末を迎えられそうです。

ライフマイル経由で楽天市場を利用した場合に同月内に何回利用しようと
ステータスにカウントされるのは1回だけです(利用店舗を変えても同じです)

楽天ポイントのみでの購入(支払いなし)の場合でも関係なく対象となりますが、
承認はされます。

一応の裏技としては、月内で切れる期間限定ポイント(今月なら1月31日23時59分)を
月内ギリギリで利用した場合に、楽天側システム上の問題で期間限定ポイントも
使えながら買い物は2月1日付けになります(店側の承認が翌日にずれ込む為)
これならば、1月末までの期間限定ポイントを利用しながら2月分ステータスとして
カウントされ、ポイント付与の対象になります。
(例外としては、店側がその日の内に承認してしまった場合は1月分の承認です)
何日に買い物として承認されたかは、ポイント通帳に買い物分のポイントが記載された
日で確認する事が出来ます。

利用分のポイントは利用してすぐに引かれますが、買い物分のポイントは店側が
承認してからじゃないと付与されません。

デメリットとしては、買い物した商品が品切れ等でキャンセルされた場合に
期間限定ポイントは無効となってしまう場合がある点です。

• 回答者:? (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

同月内の2度目の買い物は、違う店舗であってもステータスに加算されません。

楽天ポイントのみの支払でも、ステータス維持及びポイント付与の対象となります。

• 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2度目の買い物は、ステータスに加算されないですよ

1ヵ月1回だけです

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

1度のみがステイタスの加算対象になります。
2度目以降はステータスには加算されませんね。
楽天ポイントのみでお買い物しても大丈夫
ですね。いつもそうしていますよ。

• 回答者:希望  (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

一月に一度だけですが、お店によって同じ日に購入しても時期がずれる場合があります。
ポイント購入でもOK.

yahooでも購入しますが月に2回ついたことは何度もありました。

• 回答者: とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

2度目はステータスには加算されません。
楽天ポイントのみでお買い物しても大丈夫です。

• 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度

・同一月内、2度目の買い物は、ステータスに加算されません。
 店舗を変えてもステータス対象になりません。
 ※ポイントは加算されます。
・期間限定ポイントのみで購入しても、問題ありません。

現在、楽天市場のバナーが削除され、
買い物ができない状態なので、困惑中です。

===補足===
申し訳ない。
バナーが消えて、サイト内検索にかからない状態でしたが、
提携サイトのコーナーにありました。
http://www.lifemile.jp/alliance/rakuten.html

連絡まで

• 回答者:今、気付きました。 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度

2度目はステータスにカウントされないです。 違うサイトを通して、買ったほうがいいです。

ポイントのみの買い物は、問題ないです。 ステータスにカウントされます。

• 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

何回買っても月1回分です。付与ポイントはちゃんと合算されますが。
ポイント払いは全く問題ないです。

• 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る