すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

Amazon出品サービスのフルフィルメント by Amazon FBAについて質問があります。。。

①レコードを売りたいと思っているのですが、例えば2000円で売れた場合、アマゾンの取り分はいくらで、自分にはいくらはいってくるのでしょうか??

②CDやDVDはアマゾンに写真があると思うのですが、レコードなどは写真はないと思います。。。その場合はアマゾンが撮影してくれて出品してくれるのでしょうか???

③商品の詳細などはアマゾンが勝手に書いて出品してくれるのでしょうか???例えば外観の状態、レコードなので曲名などを、商品の事はしてくれるのでしょうか???

こんなことはアマゾンにメールしたらと言われるかもしれないのですが、アマゾンにメールしてもメールが返ってこないのです。。。なのでここで質問をしています。。。。  今ヤフーオークションで売ろうか、それともアマゾンに外注しようかどうしようか迷っています。。。。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-01-30 10:56:43
  • 0

並び替え:

こんにちは。アマゾンにFBAで色々出品している者です。

まず、アマゾンに出品する場合は、アマゾンで売っているものでないといけません。
アマゾンが新規に写真を撮ったり、商品情報を追加するサービスではないです。
アマゾンに売っている商品と同じ商品を、他の人からも買えますよ、というサービスです。

アマゾンで出品する場合は、
アマゾンの商品ページから、「マーケットプレイスに出品する」を選んで出品する形となります。
質問者さんの売りたい商品の名前やバーコードの数字をアマゾンで検索してみて、
その商品の情報があれば、出品する事が可能です。

ですので、質問2に関しては「アマゾンに情報が無ければ売れない。」となります。
アマゾンにはレコードも売ってますので、検索すればあるかもしれません。

質問3に関してです。
商品情報があり、出品できる場合、商品の状態をご自身でランク付けします。
(新品、新品同様、非常に良い、良い、可の中から選択します。)
ランク付け+状態の説明(「小さな傷があります。」や「目立つ傷も無く綺麗です。」等)を出品者の方で説明を書きます。
アマゾンが状態をチェックするわけではないので、
「ぼろぼろの商品」を「新品同様です!」として出品することは可能ですが、
購入された方とトラブルになりますので、説明はなるべく詳しく正確に書きましょう。

質問1に関してです。
アマゾンに「FBA料金シミュレーター」というツールがあります。
https://sellercentral.amazon.co.jp/gp/fbacalc/fba-calculator.html?ld=ASFBACalc
これに商品を打ち込んで出品価格を入力すると、自分にいくら入ってくるかがすぐ解って便利です。
物の大きさ等によりますが、レコードだとだいたい1500円くらいの収入になると思います。

ただアマゾンへの納品の送料は出品者の負担です。
1度にたくさん送るほうが、納品の送料は浮かせられますね。

• 回答者:牛 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る