すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 受験・進路 » 高校生

質問

終了

今高校1年で理系に行こうと考えています。
しかしこれといった具体的な目標・夢がありません。

それで自分は教員か大手電機メーカーに就職することを目標にしようと考えています。


そこで・・・・
・教員か大手電機メーカー以外に安定性のある職業(医療関係以外で)はありますか?
また、
・仮にこの2つのどちらかを目指すとしたら、それぞれどの大学への進学が望ましいですか?

回答よろしくお願いします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-01-30 21:35:27
  • 0

並び替え:

安定はやはり公務員ですね。
給料は最初は低いですけどね。

教員なら、学校で資格がとれるなシステムになっているか調べてみるといいと思います。

教員なら教育学部、大手のメーカーなら一流大学でしょう。

  • 回答者:wcdda (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

これから先電力会社はかなり安定していると思いますよ
内容もむしろ暇といえる程度の仕事しかありませんし
やりたいことがないのであれば電力会社に就職することを
目標にするのもいいと思います。

  • 回答者:sinn (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

これから先電力会社はかなり安定していると思いますよ
内容もむしろ暇といえる程度の仕事しかありませんし
やりたいことがないのであれば電力会社に就職することを
目標にするのもいいと思います。

  • 回答者:sinn (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

公務員が安定してます。

卒業した大学によって就職先の傾向が決まっているというものではありません。教員なら教育学部でしょうし、電機関連は、工学部や、それ以外の学部からも幅を持って採用するでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

大手電気メーカーに勤めて大学は同志社大学です。
そのくらいの大学でなければ難しいです

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

将来の夢なんてのは、まだ決めなくても良い年齢です。
今の学部なんてのは、ボーダーがすごい曖昧になってきています。
なので、農学部に入っても、一般の人が想像するような工学を学ぶこともできますし、工学部に入っても、経済学のようなことを学ぶことができます。

大学に入ったあとで、大学を変えたり、学部を乗り換えることだってできますしね・・・

まぁ、大学を移る事は結構ストレスかかりますので、転学しやすいように、
数多くの学部が存在するような大学を目指してみてはどうでしょうか?

  • 回答者:とくめー (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

安定なら公務員で教師意外にしてください。
安定するための教師は必要ないので。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る