すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 製品情報

質問

終了

DSIで撮った写真をパソコンに取り込むために必要なSDカードはどんなものがいいですか?
できたらURLを載せてください
できれば安いのでお願いします

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-02-03 21:34:55
  • 0

並び替え:

2GB程度のものでいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パソコンへ取り込むのであれば、2GB~4GBのもので十分だと思います。

また、安くすましたいのであれば、microSDと一緒にセットで売っているSD変換機のものを買うと、そのmicroSDはどちらでも使えるので、
もし使わなくなっても、携帯等でも活用できると思います。

URLは載せることはできませんが、説明だけにしたいと思います。
あまりお役にたてなければすいません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

DSiでは、SDもしくはSDHCの32GBまで対応しています。
http://www.nintendo.co.jp/ds/support/qa/index.html#c01q05

SDカードの仲間は、
物理的な大きさで、3種類
SD 基本サイズ
miniSD (ほぼ消滅)
microSD 主に携帯電話用

内部の仕様で、3種類
SD (2GBまで)
SDHC (32GBまで)
SDXC (ごく新しいもの)

速度で遅い順に
class 2
class 4
class 6
class 10
UHS-I
(UHS-II)

とありますが、実際に店頭にあるものでは、
SDの2Gのclass4か、
SDHCの4Gのclass4が
容易に入手できる中では低価格でしょう。
http://www.yodobashi.com/ec/category/19059_500000000000000301/index.html
もっと遅いものや容量が少ない旧製品をワゴンセールで数百円で処分している場合もありますが。


私が数年前に買ったときは、使いまわしを考えてSDのclass6の2GBを買いましたが、
今なら他の機器もSDHC対応が普通になっているので、SDHCの4GBで問題なさそうです。
DSiでだけで利用するのであれば、速度はclass4で十分でしょう。
安いカードはケースが付いてきませんが、カード単体で持ち歩く機会がなければ
付属ケースはなくてもよいでしょう。

もうひとつの選択肢はmicroSD/microSDHCでアダプタ付属のものですが、
microSDカードを使う機器と使いまわししないのであれば、SD/SDHCカードの方がよいでしょう。


写真のSDカードへのコピー方法は
取扱説明書 操作編
http://www.nintendo.co.jp/ds/support/pdf/dsmanual_B.pdf
の22ページ(PDFの13ページ)にあります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どんな物でもいいです。ただし、microSDなどは対応していないので、普通の大きさのものを買ってください。

  • 回答者:ryo (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんでも出来るとおもうけど

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どんなのでもいいから。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る