すべてのカテゴリ » ファッション » ファッション全般

質問

終了

なぜ、下着のモデルさんは外国人が多いのですか?

通販やカタログのモデルは、外国人がほとんどですね。アウターは日本人なのに、インナーになると外国人なのはなぜですか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-02-06 09:51:08
  • 0

マネキンだと商品が安っぽく見えますし
同じ日本人だとリアルすぎて目を覆いたくなるかも…
商品として選ぶ時に自分と違う体型を持つ外国の方のほうが
ちょっとの羨望と期待(もしかして私もこうなる?!)が出て
買いやすいような気がします。
そういう心理を上手く使うため外国の方を利用しているのだと
思っておりました。

年を取るとそんな見た目だけでなくサイズや素材(伸び)を
きっちりチェックして買うのでどちらでもよくなりましたが、
若いときは見た目重視だったかも…

  • 回答者:所詮モデルですよね。 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

下着のモデルを依頼されても受けてくれる日本人モデルがいないからです。
最近はそうでもないようですが、やはり水着と違って、下着のお仕事はちょっとね、ゴメンナサイと言って受けたがらないようです。
全然いない訳ではないようですけど、若いころモデルをしていた友人が言っていました。
肌を見せる事に抵抗のある方も中にはいるようですから。

それと外人の方は日本人モデルさんより手足が長い傾向があり(今はそんなに体型の違いはないようですけど)下着がよりはえると言う事もあったのかもしれないと言う話も聞いています(都市伝説かもしれませんが)

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

顔が指すんです。
つまり、「あ、あの人だ」と言われる可能性があるからです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

日本人よりもくびれが有るからだと思います。

  • 回答者:フル・フロンタル (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

日本人よりもくびれが有るからだと思います。

  • 回答者:フル・フロンタル (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

日本人だと恥じらいなどがあってやらないのと美的にみて外人のほうがあっているからかな

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

下着はセクシーさを表現したいです

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

下着はセクシーさを表現したいです

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

日本人よりスタイルが良いからですよ。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

見た目がいいから、だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

体の線が
ハッキリしているからだと思います

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

体型にメリハリがあり、下着がはえるからでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

日本人だと生々し過ぎるのだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

憧れの気持ちが強いから、仕方がありません。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

下着はセクシーさを表現したいです
日本人より外国人のほうがセクシーですから

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

スタイルがいいからでしょうね。

  • 回答者:とくめー (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

日本人は、体型が良くなったといっても体のラインに自信がなくて引き受けて手が少ないのと、外人はいたって簡単に水着になってくれるからではないでしょうか。

若いころの外人は、体形が良いですからね。

  • 回答者:万事塞翁が馬 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

イメージが良いからです。日本人だとリアルなので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

以前聞いた話ですが下着モデルの場合、日本人だと「生々しく」なるので、それを避け、イメージ先行になる外人モデルを使うらしいです。

話の出所をよく思い出せないのですが、TVか雑誌だったと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

日本人だとリアルすぎて、恥ずかしい気持ちになる心理だからです。
生理用品のCMに赤い色を使わないのと似たような事情でしょうね。

  • 回答者:リアルは怖い (質問から55分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

イメージでは。
顔が日本人だと好みが出やすくなるからでと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る