すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

普通のキャベツが紫色に変色してきました。
主に芯の部分や表面も少し・・・。
みずみずしいし腐っているわけではなさそうです。
これって食べても大丈夫でしょうか。
味に変化はないのでしょうか。

  • 質問者:キャベツ
  • 質問日時:2011-02-07 09:25:14
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

結局紫部分は食べずに他の大丈夫な部分は食べました。
味、体調に変化はありません。
アンサーが少なかったのはあまり事例のない事なんですね。

根拠を書いて下さった方をベスト回答としました。
ありがとうございました。

ここにくわしいことがのっていました
http://www.jspp.org/cgi-bin/17hiroba/question_search.cgi?stage=temp_search_ques_detail&an_id=857&category=mokuji

食べて大丈夫かは分かりません
たぶん大丈夫だと思いますが

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

紫キャベツを買ったということではないのでしょうか?
普通のキャベツが紫色に変化したのなら危ないような気がしますけど・・・。
なんとなく大丈夫だろうと曖昧にして口にすると何がおきるのか分かりませんよ。
なのでそれは食べるのを控えた方がいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べても害はないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る