すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

【二択の質問です】

*2件とも現給料は同額とします。

現給料は永遠に上がらず、現状維持で自分のキャリアアップにはならないが、絶対クビにならない職と、
現給料よりも1年後成果を出せば上がり、新規案件をこなしキャリアアップにはなりますが、成果を出さないと即クビになってしまう職とどちらが良いと思いますか?
よかったら、理由も教えてください。

• 質問者:特命社長
  • 質問日時:2011-02-11 23:52:02
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんありがとうございました。

今は冒険の時期ではないのが良くわかりました。

また、何かあったらよろしくお願いします☆

現在私の給料は月200万+です。
ですので今はこうして時間に余裕があるのでこうしてSoodaにコメントを沢山書くことが可能です。

さて質問に戻りますが、私は別にこれ以上給料をもらっても良い事もないと思ってます。
あればあるほど悪さをするのが目に見えており、現在はこのまま維持し、絶対クビにならない職で十分です。 
欲しいものもすでにあるし、最高な彼女もいます。
キャリーアップしてる暇があったら彼女ともっと時間を過ごします。
ストレスフリーなのがベストです。

• 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

かなり極端な選択肢ですが、、、前者ですね。。。
成果を出さないと、即クビという状況で、モチベーションを保つのは難しいと思います。

成果を出しても出さなくても同じ給料
or
成果を出せなかったら減給、出したらUP

って選択肢なら後者なのですがね・・・

• 回答者:初戦挑戦 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなのです。この質問には雇用の安定とキャリアアップと報酬の金額が絡み合っているのです。。。悩ましい・・・・・・。
ありがとうございました。

現給料は永遠に上がらず、現状維持で自分のキャリアアップにはならないが、絶対クビにならない職

今なら安定を選ぶかな。

• 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度

給料は上がらなくても絶対にクビにならない職が良いです。

理由は、こんな時代には新規案件を確実にこなせるとは
思えないからです。
頑張っても成果が出ないとクビになると言うのは
辛すぎます。
とにかく生きていかないとならないので。

• 回答者:安定 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

究極の選択ですねぇ。
自信家なら成果しだいでキャリアアップと言いたいところですが、自分の実力はよーくわかっているので、前者です。

給料が安かろうが、職の安定を希望いたします。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

現給料は永遠に上がらず、現状維持で自分のキャリアアップにはならないが、絶対クビにならない職。

いつクビになるか分からないのは嫌です。
それだけで毎日ストレスになりそうです。

• 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

現給料は永遠に上がらず、現状維持で自分のキャリアアップにはならないが、絶対クビにならない職
のほうです。失業中の自分には切実です。実際クビになりました。

• 回答者:現実 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

新規案件をこなしキャリアアップにはなりますが、成果を出さないと即クビになってしまう職 です。
永遠に給料上がらないなんてモチベーションをたもつのに耐えられません。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

新規案件をこなしキャリアアップにはなりますが、成果を出さないと即クビになってしまう職 です。給料が上がらないのは嫌ですから、やりがいのあるのは、キャリアアップになる方がいいですね。

• 回答者:希望  (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度

頑張っても評価されず給料も上がらないのは辛いですが、しかし首になり路頭に迷うのはもっと辛いです。

安定して失敗せずにみんなの足を引っ張らずに、悪口を言われぬ程度働くのも良いかと思うこのごろです。

• 回答者:雪降りになってきました。 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度

前者。とりあえず身の安寧。

金をコツコツ貯め、何かやる気になったら、職を辞す。ご質問中の前者は、まさか物事を考える余裕すら与えられないことはないですよね?

• 回答者:雌伏 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

もちろん、考える時間は自分で作ればよいのですよね。。。

自信がないから。

• 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度

現状維持で自分のキャリアアップにはならないが、絶対クビにならない職。

いつクビになるかと思うと心配になるので、
ずっと仕事があるほうがいいです。

• 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度

絶対にクビにならない職です

クビになったら今の時代再就職は絶対に無理ですから・・・

• 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度

絶対にクビにならない職です

クビになったら今の時代再就職は絶対に無理ですから・・・

• 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度

今のこのご時世、クビは怖いです。
安全なほう。

• 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度

「現給料は永遠に上がらず、現状維持で自分のキャリアアップにはならないが、絶対クビにならない職」の方です。
景気が良く、職に困らない時代なら、いざ知らず、今は安全志向になります。
実際、私の給料は年々、下がっており、逆に言うと、永遠に上がらなくても、現状維持でクビにもならないのは魅力的にさえ思えます。

• 回答者:junsho (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度

給料は永遠に上がらず、現状維持で自分のキャリアアップにはならないが、絶対クビにならない職 です。

慎重派なので。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度

給料は上がらなくても絶対にクビにならない職が良いです。
楽だから。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度

絶対クビにならない職です。
安定が良いです。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度

安定した給料のほうがやりくりもしやすいと思うので、
給料は上がらずともクビにならない職のほうがいいと思います。

• 1
この回答の満足度

• 1
この回答の満足度

生活がかかっているのでやはり安定が一番です

• 1
この回答の満足度

現給料は永遠に上がらず、現状維持で自分のキャリアアップにはならないが、絶対クビにならないのを選びます。生活安定してるのがいいので。

• 2
この回答の満足度

前者がいいです。
プレッシャーに弱いので成果主義に生涯耐えれません。

• 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度

かなり前の景気の良い時期だったら、後者を選んでいたと思います。次の仕事があったからね。

今のように不景気だと、完全に前者ですね。
現状はクビにはならないけど、賞与も無くなって実質減給です。そしていつ倒産するかの不安まで抱えています。
永遠に雇ってくれる会社を探したいです。

• 回答者:ギリギリの生活 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度

現給料は永遠に上がらず、現状維持で自分のキャリアアップにはならないが、絶対クビにならない職 です。
プレッシャーが無いほうがいいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度

給料は上がらないけど絶対クビにならない方をとります。

もうひとつの方は緒戦してみたい!という気持ちにはなりますが
やっぱり安定にはかえられません。

• 回答者:さくら (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

生活がかかっているので、定年まで安定したまま働きたいです。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

現状維持で自分のキャリアアップにはならないが、絶対クビにならない職
です。
収入がゼロになるのは困ります。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る