すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » サッカー

質問

終了

ザックとトルシエ。
どちらが名将ですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-02-13 16:17:32
  • 0

並び替え:

個人的には、ザックだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ザッケローニ監督ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ザックのほうだと思います

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ザックです。
期待が持てます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ザックだと思いますよ。。。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ザックです。
トルシエも良かったですが、パッと見て人間の品格がまず違います。
ジーコやオシムと比べるとよくわかると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ザックの方が名将かと
思いますね

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ザックの方が名将だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ザックです

結果を出せた。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ザッケローニ監督の方だと思います。

私個人の感想ですが、ザックのチームは
見ていても楽しいし、よりよいチーム作りが
できているように感じています。

この回答の満足度
  

ザックですね。
トルシエもすばらしい指導者だが、名将とまでは呼べません。
ザックはセリエAでの実績もあり、これからの日本代表を必ず伸ばしてくれるだろうと思います。

ちなみに、トルシエは自分のチーム戦術に選手をはめていくイメージ、ザックは選手の特性をチーム戦術に生かしていくイメージがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ザッケローニ監督です。
選手の性格を知り、モチベーションを高めてるから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ザックだと思います。
短期間で結果を出した。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一概には言えないけど、今現在ならザックのほうだと思います。
オフトが基礎を築き、ファルカンが一服し、トルシエが厳しくしてオシムが応用を付けた、その結果です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今のところザックかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の個人的見解ですが、圧倒的にザックです。
但しザックが「名将」と言ってられるのも、トルシエを含むオフト監督以降の日本サッカーの「蓄積」があればこそです。

先のワールドカップでも披露されましたが、日本は日本のスタイルを確立しつつあり、黎明期であるオフト時代、過渡期であるトルシエ時代とは大きく異なります。

これが何らスタイルのない状態で監督した場合なら、いかに彼が名将でも、ここまで短期間で結果を出すことはできなかったでしょう。

ザッケローニはある程度確立された日本スタイルを「最適化」し、それに新しい血を入れようとしています。

そして彼の緻密さは日本のスタイルに見事にマッチしてます。
今後の代表が楽しみです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ザックでしょうかねえ。
今のところはすごいですから。

  • 回答者:とくめい (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ザッケローニ監督ですね。
選手のやる気を引き出してます。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ザッケローニのがいいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今の状況は、ザックは不敗のようですから、トルシエ以上ではないですか。

  • 回答者:万事塞翁が馬 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ザックの方ですね。
優勝経験など経験豊富ですから。

  • 回答者:希望  (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ザックのほうだと思います

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ザックの方が名将です。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る