すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

よろしくお願いします。

今回の週末の3連休に彼氏とスノボに行く約束をしていました。
その話しが出たのは先月の中旬で、彼氏の職場は休日出勤などもあるので「もしかしたら行けなくなるかも、でも会社のカレンダーは休みになってるから大丈夫だと思う」と言う事だったので、その話しをした次の日に彼氏が「ウエアーとか買いに行こう」と言うので、一緒に行き買いました。
ツアーのバスで行く予定だったので、もし仕事が入ったらと思い、ギリギリに予約する事にしていました。「7日にはハッキリ休みかどうか分かるから」といわれていたので7日まで予約せずにまっていました。
7日の昼に「やっぱり全部仕事やって」とメールが来て楽しみにしていましたが「楽しみにしてたのにな…でも仕事やし仕方ないな」とメールをしてスノボの話しは終わったと思っていました。
金曜日の日に突然「日曜は休みやから行く?」とメールが来ました。でも、彼が行こうとしてるスキー場は夕方からしか滑れない所だったので「そこは夕方からしか無理やで」と返信すると、怒った感じで「行きたいか、行きたくないか言え」とメールが来ました。
「行きたいけど夕方からなら次の日の事もあるし…」と言うと、「土曜の夜から行って朝から滑れる所行く?」と言われ言われた所は、車で6時間ぐらい掛かる所でした。彼氏しか運転できないので「でも、もうバスとか予約出来ないで」と言うと「社長と今日ゴハンいくから頼んで見る」と言うので「そこまでして行かなくていいよ」と行って、一旦そこでメールが止まりました。
夜中の3時ぐらいにメールが来て「今帰った」とメールが来てたのですが寝ていて気が付かずでした、その後に「返事ぐらいしろや」と、もう1件入っていました。
朝起きて「ごめん寝てた」と返信すると仕事が終わってからメールがあり、「明日昼飯でも食いに行こ。起きたら連絡する」と来ました。
私は、スノボはダメだったけど逢えるんだと喜んでいたのですが…朝「やっぱりしんどいし辞めとく」と来て一気に怒りがこみ上げてしまい「会社で飲みに行って、あの時間に帰って来て、もし仮に休みでもスノボに行けたと思うの?言う事が無責任。本当に行く気があったのならあんな時間まで飲まないよね?挙句には、しんどいから無理って何なの?」と送りケンカになりました。
彼氏は、最初は「ごめん仕事やししゃーないやん」など言っていたんですが「じゃー会社に言えや」と逆切れ…。
私も、止まらず「前の彼女なら、どんなにしんどくても車飛ばして言ってたのにな」と言ってしまい、彼氏からは「お前は今、そいつに勝てるんか?俺を苦しめてばかりやん」と言われ「そんなに前の子と居て幸せだったんだったら戻ればいいやん」とメール送ってそれっきりです。
彼氏は、たまに冗談ぽくですが「前の子の時は、お金も逢ったし仕事も上手く言ってたな(笑)」みたいな感じで言われていたので腹立ち紛れに言ってしまいました。
それから連絡はありません。
こんな事で怒ってしまう私が小さすぎるのでしょうか…。

• 質問者:ともか
  • 質問日時:2011-02-14 13:42:14
  • 1

並び替え:

話からして今の彼氏はやさしいと思いますが、ある意味女性の気持ちがいまいち理解してないと思います。
特に! 以前付き合ってた子の話を貴方にするのが間違ってる。
絶対タブーです。 浮気並の発言で、女性は口では浮気を許すといいますが、実際されたら絶対死ぬまで忘れないし許さないでしょう。
同じです事です。 だからこれが根拠で喧嘩をするたびにここに戻ってきてしまうのでしょう。

お互い何でも知り尽くしたお付き合いはいいと思いますが、これだけは極めつけでいってもいけないし、知りたい気持ちは分かりますがきいてもいけないです。

付き合ってる男が以前付き合ってた人と比べ始めた時点で終わりだと思います。

あなたは小さすぎる事はないです。 普通ですが多分この彼氏とはあまり長く付き合う事はないと思います。 傷をつくのは君だから。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

お互いがもう少しだけ妥協点を探り合って歩み寄らないとね。
言い過ぎたと思った部分は謝っておいたらどう?
こういうのは、先に謝った者の勝ちだよ。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

彼氏さんの仕事が忙しくてうまく行かなくて、関係がこじれちゃうことってありますよね
でも文面では、彼氏さんは忙しいのにけっこうマメに連絡くれてます
忙しい中でも、あなたとの時間を大切にしようとがんばってくれたと思いますよ
飲み会は付き合いで大事でしょう。結果的に疲れて無責任なことになってしまいましたが、あなたとの約束をできるかぎり叶えてあげたかったんだと思います
計画性がないだけで、無責任はちょっといいすぎかな

彼が怒りっぽくなっているのは、仕事で疲れていて余裕がないからです
わがままかもしれませんが、「日曜は休みやから行く?」と聞いて、「行きたい!」という返事がほしかったんでしょうね。きっと行けなくなったことのフォローで気を利かせたかったんだと思います。なので、実際どうというより、とりあえず提案を褒めてくれたり、あなたの気持ちだったり、を期待していたんだと思います
余裕がないときって、そういう些細なことでイライラしちゃうものです。
あなたが不安がって怒ってしまったのは、忙しくて連絡がとぎれがちなことでさみしく思っているからです。それと、あなたは彼の元カノさんをコンプレックスに思っています。
前がどうであれ、今の彼女はあなただけです。彼が前の彼女の話を持ち出して悔しく思うなら、勝てる女になるように見返してやりましょう。
たとえば、彼の仕事が忙しくて彼がイライラして八つ当たりしたとしても、「なんでイライラするの?」ではなく「大丈夫?」と言える癒しになってあげるとか。

今回の場合、たのしみにしていたスノボが行けなくて残念でしたが、付き合いもあるけど何とか時間つくろうとしてくれた彼に免除して、疲れた彼を心配してあげれたらよかったですね。お互いが気遣いをわけあえば、ふたりの間で余裕はふくらんでいくんです。
もうひとつ・・・。仕事が忙しい彼には、あまり旅行などは期待しないほうがいいでしょうね。でも、行ける!となったらぞんぶんに嬉がってあげましょう。

• 回答者:rara (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

彼も悪いし、あなたも言わなくていいことを言ってると思います。
お互い悪循環ですよね。
自分はどうしたいか、相手もどうしたいかなどお互いわかってないんだと思います。
お互い感情的にならず建設的な話しあいをしたほうが今後のためにはいいと思います。

ただ、私ならころころ予定かえて、しんどくてできないことをできると言ったり、
仕事だから仕方ないという人とは付き合いたくないです。
自己管理ができず、言い訳をする人は嫌です。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
今回が初めてではなかったので私もカーッとなって言いすぎてしまったと思います。
いつも、行こうと言うものの仕事や、しんどいといわれると仕事だからと理解できていても仕事だったら私は全てガマンしないとダメなの??と怒りがこみ上げてしまったんだと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る