すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 製品情報

質問

終了

今まで使ってきたPCで、最長で何年使いましたか?
どれくらいの世代のPCですか?OSとか、何年前くらいかをお書き下さい。
今使ってるのは何年目ですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-02-16 12:00:54
  • 0

並び替え:

1998年購入、名もないメーカーのwindows98が一番古い。
現役で、あるソフトの開発テストおよびメンテ・サポート用です。
つぎは、2000年購入のソニーバイオ、windows2000です。
これもメンテ・サポート用なので、まだまだ現役です。
但し、2台とも、LANだけで、ネットには繋げていません。
普段使ってるのは、windows7、昨年購入しています。

  • 回答者:禁煙おやじ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

Win95からで10年以上、現在はXP
 但し、途中一部の基盤は交換しています

この回答の満足度
  

Win98で、7年ぐらい使っていました。

今のは、Vistaで 3年目です。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今のXPです。6年目になります
それまでは5年で壊れました

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

XPで8年だったかと思います

vistaで1年ぐらいです

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

11年 win98です。先月まで使用。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

3年です。
VISTAです。現在使用しているのが最長です。

東芝のダイナブックです。

この回答の満足度
  

今のPCの一つ前のものでデルのノートPCを8年使いました。
windows2000だったと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ウインドウズの前の、PC-9801のRXだったかな。5年。
今のはまだ2ヶ月目。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

2000年頃?もっと前?に買ったDELLのWindowsNTのパソコンはまだ使ってます。
今はWindows2000になってますし、中の部品も交換してますけど。
CPUがPentiumⅡの350MHz。10~11年くらいでしょうか。

あと、自作のXPパソコンが2004年頃かな?まだ動いてます。
CPUがAMD AthlonXP2500+の1.8GHz

今使ってるのは2007年に自作したXPパソコン。丸4年ですね。
CPUがCore2Duoの2.6GHz

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ウィンドウズ95で買った初代が5年(パナソニック)、
二代目がFM-VでME?で6年、
三代目が現在のデルでXP、4年目です。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一番長かったのは中3の時に父親と共同で買った(と言っても殆ど親に買ってもらった)PC9801VXです。6年くらい使いました。OSはMSDOSの2~6くらいだったかと。
その後は長くても4年くらいで、メインマシンとしては2年くらいで買い替え/買い増しをしています。
昨年末に7搭載Lenovoノートを買ってメインで使っています。まだ新品です^^;
今まで使っていたVista搭載日立ノートはサブサブに落としました。(サブは3年目のXPPro搭載Dellネットブックです。Vistaダメ・・・)
私はPCは消耗品と思っています。今までNEC→Compaq→SOTEC→NEC→自作→自作→DELL→Mouse→シャープ→日立→DELL→Lenovoと来ています。一時期RedHatを使っていましたが基本的にOSはWicrosoftですね。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

8年目に入ろうとしているノートがいます。8年前です。xpです。
今は、1年目と2年目とその8年目のを使っています。

最近のPCは激安で驚いた。

  • 回答者:いるま (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

富士通FMV-C610中古PC[WindowsXP](メインとして使用 2年半継続)
自作機(Athlon1GHz)[WindowsXP](9年前 サブ機として少し使用)

【廃棄処分】富士通FMV-DESKPOWER MIX365[Windows98](12年前) 3年使用(故障していないけどOSが古いので処分)

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

5年くらいです。
XPのノートで去年に壊れました。 今のは7のノートで1年目です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る