すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

菅さんはなぜ、スパイを擁護したのでしょうか。スパイだと思わなかったからでしょうか。その場合は仕方ないですかね?

北朝鮮のスパイを擁護していた菅氏
[ICON]たむたむの自民党VS民主党

田村重信提供:たむたむの自民党VS民主党

2010年06月08日10時28分

マスコミは、鳩山総理と小沢幹事長が辞職し、菅総理誕生で、長所だけを報道、特に小沢幹事長を悪役に仕立て、小沢氏と距離を置く枝野幹事長を持ち上げている。

が、クリーンな政治と言うなら、小沢氏の国会での喚問を実現するか否か、鳩山総理の母親からの約12億6千万円の資金の使途に関し、元秘書の判決後に関係資料を国会に提出するとの約束を守るのかなどが重要な点である。この辺は、テレビは触れない。

それから、菅総理は社民連出身で左派政治家である。その点も、留意すべきだ。
 そこで、かつても『なぜか誰も書かなかった民主党研究』(成甲書房)やブログでも紹介したが、改めて「北朝鮮のスパイを擁護していた菅氏」を掲載する。

民主党の菅代表は北朝鮮のスパイに無罪釈放を求める嘆願書に署名していた。
 当時、官房副長官であった自民党の安倍晋三氏は、平成十四年十月十九日の講演で、「原敕晁さんを拉致し、原さんになりすまし、日本でスパイ活動を続けた北朝鮮の辛光洙(シン・ガンス)元死刑囚が韓国で逮捕されたことに対して、菅直人氏らが平成二年に無罪釈放を求める嘆願書に署名したことを紹介し、「今から考えれば極めて間抜けな議員」と指摘した。

これに対して、菅氏はホームページで「韓国の民主化運動で逮捕された在日韓国人の釈放要求に賛同を求められたもので、辛元死刑囚が含まれていたことは知らなかった」と釈明している。
 こんな重大なことを指摘されて「知らなかった」と答えるのは、極めてお粗末と言わざるを得ない。
 嘆願書は「在日韓国人政治犯の釈明に関する要望」というタイトルで、平成元年に、当時の韓国の大統領であった盧泰愚氏宛てに提出された。保釈を要望する理由は「日本における合法的な生活、交友の中の一言動を理由として罪に問われている」などとし、「過去の政治的環境の中で政治犯となった人々」としている。

これを確認して菅氏は署名したのだ。民主党では菅氏の他に、江田五月氏、佐藤観樹氏、伊藤忠治氏、田並胤明氏、山下八洲夫氏、千葉景子氏が署名している。社民党では、土井たか子氏や渕上貞雄氏の名前があった。

この件について菅氏は、平成十四年十月十六日の産経新聞のインタビューで、「辛光洙釈放の嘆願書に署名したことを自民党が批判している」との質問に、「それは間違いだ。在日韓国人で民主化運動をしていた人々が韓国の軍事政権に逮捕され、彼らの釈放を要求していたという話が当時の社民連などにあり、そういう認識で署名した」と述べた。

このように「北朝鮮工作員釈放への嘆願は間違っていない。民主化運動のためだ」と言い放ち、釈明どころか、自らの行為を正当化しているのである。

民主党は、このような人権感覚の持ち主を代表に据えていたのだから、今、考えると「ゾッ」とする。
http://news.livedoor.com/article/detail/4814866/

• 質問者:トランクス
  • 質問日時:2011-02-19 15:59:17
  • 0

紹介されたHPの記載を見る限り辛光洙釈放を趣旨とする嘆願書であったことは明記されていません。「過去の政治的環境の中で政治犯となった人々」としかない。嘆願書に氏名記載があるなりリストが添付されているなりしたのであれば、はっきり書いてそこを攻めるはず。
あいまいな表記の嘆願書にサインしてしまい辛光洙釈放の嘆願書として使用された可能性は否定できない。

まあそれでも脇が甘い奴だと言うのはまちがいない。
政治家は支援者に頼まれると良く確認せずにほいほい署名しますけどね。

• 回答者:dynoz (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

スパイということを知らなかったのでしょう。

知らなさすぎます。

• 回答者:まくば (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本国民から見れば、管そのものがスパイのような人間です。
あれだけ、日本国民の税金を中国や朝鮮に金をばら撒くなんて、おかしい。
その上、財源が無いから消費税を上げると暴言を吐いている。
中国や朝鮮のための政治をやっており、中国人や朝鮮人を擁護するなど、
どう考えても、スパイとしか考えられない。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

スパイだと思わなかったのだと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

常識に囚われない人でしょう。。

• 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

思っていても対応が出来ないからです。
仕方が分からないからだと思います。

• 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

スパイか疑ってないのはいけないことだと思います。

• 回答者:lkldf (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

スパイとは思っていなかったんでしょうね、でもスパイだとは思っていなかったから、仕方ないとは言わせたくありません。
なんでそこまでちゃんと調査していなかったのかって言う気がします。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

知らなかった?

知らなかったで済まされる問題ではない。
この人のこの件に関するいい訳はyoutubeか何かで見たことがあったが、見苦しかった。
政治家は理由はどうあれ「結果責任」。
責任転嫁や言い訳に終始する菅の器の小ささを垣間見た気がした。
早く政治の世界から引退してください。

• 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

スパイだと思わなかったんだと思います。

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

この署名は、スパイ容疑がかかったシン・ガンス等を釈放するように署名をした事は間違いありません。
当時、土井たか子氏がはっきり言っていました。
土井さんがこの中では代表格です。
当時の土井さんは、「朝鮮総連はスパイなどしていないと言っているので、スパイをしている事はない!」と言う事で、他の人も、はっきり判って署名しています。
この少し前頃から、横田めぐみさんや、その他の人が北朝鮮に拉致されているんじゃないかと言う事で、嘆願書が出ていたのですが、このスパイ釈放に国が動いた事により、拉致被害者の救済活動も遅れました。
菅もはっきりスパイ容疑の人間を釈放する(シン・ガンスも含む)と言う事は解って署名しています。
このメンバーを見ると、在日の議員がほとんどだと思います。
そういう人達です。
それが今、日本の総理大臣です。
サッサと民主党は政権を降りてもらいたいですね。
民主党が政権を握っている限り、国益はどんどんなくなって行くと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度

この人は何に関しても疎かったり知らなかったりします。
その真偽はどうあれ、なんでも疎かったり知らなかったりする時点で
議員としての資格はないでしょう。

知っていて嘘をついているならなおさらですね。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

しらなかったといってますが
無責任です。

• 0
この回答の満足度

しらなかったといってますが
無責任です。

• 0
この回答の満足度

朝鮮総連の活動家から署名を依頼されているはずですから、何らかの金銭的な恩恵でも無い限り、署名しないと思います。署名者を見れば明らかなように、そういう国会議員ばかりです。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

スパイとは思っていなかったんでしょうね、でもスパイだとは思っていなかったから、仕方ないとは言わせたくありません。
なんでそこまでちゃんと調査していなかったのかって言う気がします。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

知らなかったなんてことはないと思いますね。
こんなのが首相だなんて情けない・・・

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

スパイだと思わなかったのだと思います。
間抜けですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度

かつて社民連の議員であり、北朝鮮との関係を考慮してスパイと分かっていながら擁護したのだと思います。
それに、民主党は帰化した在日の議員が多い政党ですから、その関係もあり擁護したのでしょう。
国家の災いであるスパイを擁護するなんて頭がイカレております。
それが、今では総理大臣になっているのだから許せないです。
即刻、総理を辞職してほしいです。
そして、売国奴である民主党を政権から引き摺り下ろすべきです。

• 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度

スパイだからって馬鹿の一つ覚えで捕まえて拷問死刑なんて太古昔の愚行だね。
人の行為にケチを付けられるような立派な質問者なのかな?

• 回答者:とくめい (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る